たんぼに水が入りました


f0181018_11493477.jpg



水鏡の季節です



f0181018_11504275.jpg









f0181018_11514795.jpg




初めての赤ちゃんをとりあげたと、長女から昨日メールがありました。
出産という何事にも代えられない大事な瞬間を研修生の手にゆだねてくださったご家族に
こころから感謝、感謝です。

これから秋までに20例以上のお産に立ち会って、10例を自分自身で取り上げる事に。。。
大丈夫かなあ。。。どうかどの赤ちゃんも無事元気に生まれますようにと、祈るような気持ちになります。



f0181018_1215852.jpg


美味しいものを食べる事が大好きな長女。昨夜はお友達とお祝いしたんだって。
これは先々週帰って来た時のランチ写真。

「私の出産の時は、お母さんにいっぱい写真とってもらうからね」って。
そりゃあ、無理!写真どころじゃあないって。
きっとあちこちさすって必死になっておろおろするばっかりなんじゃないかな。
そんな日がいつ来るのやら。。。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/15888730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kutacyun at 2011-04-29 16:07
こんにちは~
今日は東名も中央道も長ーい渋滞のようです。
私は・・・・・(-.-)
いい季節になりましたね。
すっきり気持ちのいい朝、風もなく残雪のアルプスが朝日に染まって素晴らしい景観ですね。
あー、飛んでいきたい!
Commented by smallsanta at 2011-04-29 19:41
*kutacyunさん
こんばんは(^^)
そうですか~。今日はあちこちの道路は混んでいたんですね。
今朝早く、娘が東京方面へバスで向かいましたので
送った後、少し写真を撮りました。
今は朝が気持ち良いですね。空気も澄んでいて。
もしかしてGWはお孫ちゃまのお世話でしょうか?
私も何処も出かける予定はないんですよ。(-.-;)
畑の世話でもそろそろ始めようかなと思っています。
Commented by 空の夢 at 2011-04-29 19:58 x
いつまでも、
いつまでも、
こんな素敵な自然が
未来に残っていて欲しいですね

そして暖色の光源に浮かぶ美味しそうなお料理
いいなあ。久しく見てない光景なんです。
お嬢さまの今、素敵だと思いました。
充実している日々が少しうらやましくも思えます。

仕事をしながらUstream中継でロイヤルウェディングを見ています。
1961年7月1日生まれのダイアナ妃が生きていたら、
今年でちょうど50歳になるんですね。

息子さんの今日を..
きっと大空のどこかで微笑みながら見ていることでしょう。
Commented by sora-me at 2011-04-30 03:13
美しい・・・・  拍手です。   マジで拍手しましたよ(^^♪
水鏡 きっれー!!!  大地の恵み、山の恵み、空の恵み、水の恵み・・・
そんな季節に今いることを実感します。 しあわせです。
Commented by smallsanta at 2011-04-30 06:58
*空の夢さん
おはようございます(^^)
夜遅くまでお仕事、お疲れ様です。
私もテレビの中継見ましたよ。
落ち着いた雰囲気のお二人でしたね。

ダイアナさん、そうなんですか!(同い年だったんだぁ~~~~)
生きておられればどんな50歳になっていたんでしょうね。
お嫁さんと姉妹みたいな親子になっていたかも(^^)

相変わらずお食事抜いてばかり?はいけませんよ~~!
少し体を動かしたり、ちゃんとお食事してくださいね。
なんて言いながら。。。
私も子供達のいない食事は全然作る気がしなくて
手抜きばかりですf(^_^;はハッ
Commented by smallsanta at 2011-04-30 07:09
*sora-meさん
おはようございます(^^)
朝の澄んだ空気の中で久しぶりにパシャ!
気持ち良かったですよ~~~~♪
この季節は命が輝き出すのが手に取るように感じられます。
農家の皆さんは忙しい!6時前からトラクターが動いてました。
Commented by fukuyuminia at 2011-04-30 11:22
こんにちは!
ご無沙汰しています(*_ _)
温かなメッセージを本当にありがとうございました。
ご心配おかけしましたが涙は少しずつ消えていってます(^^)
↑の清々しいお写真に心和みました。
季節はなにがあっても移ろいでいくものですね。
↓の桜もとっても美しいです。
そうそう、雫が落ちる瞬間て狙ってる時にはなかなか落ちてくれないんですよね(^^;
傘を持ちながらずーっとカメラを構えているとホントに手はプルプル、息はハァハァです(笑)
まぁ、そんな時間も楽しいからいいんですけどね(^o^)
娘さん、頑張ってますね!
命を預かる仕事は本当に大変だなぁって今回の父の入院でしみじみと感じました。
私が娘を出産する時も研究生の3人がかわるがわる私の腰をさすってくれました。
陣痛室、分娩室には家族は入れない病院だったので本当にありがたかったです。
たくさんの命を娘さんが無事に受け止めてくれますように♪
Commented by smallsanta at 2011-04-30 15:21
*fukuyuminiaさん
少し落ち着かれましたか?コメントありがとうございます。。。
そうですね。時間はいつも立ち止まる事なく流れていて、季節も一日一日進んでいます。
時にはそれに気づく事のない自分が居たりして。
気づけるようになった時は少し元気になっているのかもしれません。
何でも無い日常の事で、ふと涙が止まらなくなったり。。。
きっとfukuyuminiaさんも、まだそんな日々におられるのでしょうね。
親の存在って大きいから寂しさはそう簡単に癒えるものではないと思います。
無理しないで少しずつ元気になってくださいね。
マクロはホントに楽しいですよね。
PCを見る時のドキドキ感!そしておっ!と思ったり、がっくり来たり^^;
桜を撮る時fukuyuminiaさんのお写真を思い出すこと多いんですよ。
娘からはこの前帰って来た時に「これからは赤ちゃんをとりあげるんだよ」って聞いていて
「いいの?大丈夫なの?」ってすごく心配でした。
もちろん指導してサポートしてくださる先生はついていてくださるんだけど。
何か不手際があったら取り返しがつきませんものね。。。
大事な瞬間に立ち会わせてもらう感動と責任をずっと忘れずにいてほしいと思っています。

by smallsanta | 2011-04-29 12:12 | 自然 | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31