春はかけあしで



f0181018_1085049.jpg



今満開なのは 梅









f0181018_10105135.jpg


仙丈は はるか遠くに霞んで。 肉眼だと見えるんですけどね。



f0181018_10125231.jpg


梅の木は しっかり剪定されてこんもり。 今年伸びた枝の元気なこと!






f0181018_10143530.jpg


庭のはなみずき 蕾みの形が何ともかわいいなあ♪ 桜もお天気が続けばあっという間に満開になりそうです^^


f0181018_10145679.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/15821851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by life-lx3 at 2011-04-16 18:52
こんばんは
満開の梅が綺麗ですね~
桜の満開も待ち遠しいですね!
こちらの桜はあっという間だった気がします^^
遠くの雪景色が季節のなごりを感じますね~
Commented by chihiro426c3 at 2011-04-16 21:12
梅の花、今年はあまり撮らないで終わっちゃたので、皆さんのブログを見て梅を満喫しています(笑)
花は春を告げ、実は日本人の生活に欠かせない梅。
こうやって見るていると日本人って良いな~って思えます。
Commented by smallsanta at 2011-04-16 21:31
*life-lx3さん
こんばんは(^^)
ここでは残雪の山と桜というのがこの季節の定番の景色ですよ。
アルプスの山々にはまだまだ春は先で
そろそろ雪が融けて雪型が見られる頃です。
青い空とのコントラストはとても気持ちが良くて大好きです♪
Commented by smallsanta at 2011-04-16 21:37
*chihiroさん
こんばんは(^^)
これを撮ったのは木曜日だったのですが
週末の今日は、とうとう桜が満開になりました。
こぶしも花桃もちゅうりっぷもすいせんも。。。
撮りたいお花だらけです。
梅も桜も日本を代表するこころの花ですね。
Commented by takeb6 at 2011-04-16 22:03
こんばんは
こちらはサクラもあっと言う間に終わり
撮りそこないました。
これから春が訪れるのが羨ましいです。
毎年この時期は日本人だなって意識してしまいます。
Commented by miffitea at 2011-04-16 23:14
こんばんは、今は梅が満開ですか。
関西は、染井吉野は花花吹雪に、
今は八重桜です。
今回も優しいお写真ですね。
そして、カタクリ花、とっても綺麗です。
好きなお花ですが、こちらでは、実物はなかなか見れません。。。
Commented by smallsanta at 2011-04-16 23:47
*takeb6さん
こんばんは~~~~!
わあ。お久しぶりです(^^)
コメントありがとうございます。もうお体、大丈夫ですか?
本当に、日本中の人が花を待っている。
改めてこの国の良さをしみじみ感じる季節ですね。
いよいよ桜も満開になりました。
丁度週末で。撮れると良いんですけど。。。
Commented by smallsanta at 2011-04-17 00:02
*miffiteaさん
こんばんは(^^)
八重桜も色が濃くてきれいですよね~~~。
こちらで見られるのははGWくらいになるんじゃないかな。。。
カタクリは開花するお天気が限られていて
きれいに花びらが反り返っているのを撮るのは
なかなか難しいんですよ。山の斜面一面に咲いている場所はこれからだと思います。
miffiteaさんのお好きな花なんですね。
また撮れるタイミングがあるといいんですけど(^^)
by smallsanta | 2011-04-16 10:21 | 自然 | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30