さくら色



f0181018_9203454.jpg



地上のさくら色

今年はザゼンソウはとても少なかったそうです

山際のカタクリ自生地は、これから開花をむかえます



手嶌葵『虹』
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/15821708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2011-04-16 14:27
こんにちは。
おおっと咲きました。。。カタクリ・・・
いいなぁ~とっても素敵です。。。

今月末に撮影できるかなぁ~
早く撮りたい・・・(*^_^*)
Commented by smallsanta at 2011-04-16 17:54
*usa104さん
はい、咲いてますよ(^0^)/
桜より一足先に。
まだ、毎日霜注意報が出ていますけど
お花は強いですね。
Commented by sora-me at 2011-04-17 13:14
こんにちわ。
カタクリの花びらの中に桜の花びらの模様がありますよね・・・・
同じ花は来年咲かないから、今めいっぱいに生きている気がします。
Commented by smallsanta at 2011-04-17 21:45
*sora-meさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます^^
スプリング・エフェメラル。8年もの間、土の中で時を待っているお花。
以前、sora-meさんがお花の中の桜の文様を見せて下さいましたよね。
春を精一杯に告げて、また長い眠りにつくのですね。
Commented by Tachn☆彡 at 2011-04-19 00:18 x
お久しぶりです~~
何時も観逃げ~~~ご免なさいね。
此れは素敵ですねぇ~~好きな画像です。
かたくりの淡い紫が何とも言えません。
ボケ具合も良く、羨ましいPhotoですね。
自慢じゃ無いけど、カタクリの花まだ一度も実物見たこと無いです。
自慢は成らないよねo(*^▽^*)oあはっ♪
フリッカーに追い回されてる毎日です。しんどい~~~
Commented by smallsanta at 2011-04-22 00:40
*Tachn☆彡さん
こんばんは。(^^)
こちらこそご無沙汰しています。
コメントのお返事も遅くなってすみません(__)
フリッカーも拝見していますよ。
いつも季節を先取りで楽しませていただいています♪

カタクリも人気の高いお花ですよね。
春を告げる妖精みたいだと思います。
夕暮れ時だったので色がいま一つでしたが。。。
気に入っていただけてうれしいです♪
by smallsanta | 2011-04-16 09:32 | | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31