白梅



f0181018_18172674.jpg



世の中は すっかり桜色ですが。。。

ようやくわが家の庭は 梅がほころんできたところ。

今年は花付きが あまり良くないみたい。

それでも ふわっと 優しい気持ちを運んでくれます。




f0181018_18175033.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/15797428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2011-04-11 19:11
こんばんは。
梅きれいですね。。。背景の色もいい感じ・・・

早く梅も撮りたいなぁ~
Commented by life-lx3 at 2011-04-11 20:26
こんばんは
綺麗な梅ですねー!
1枚目の背景の感じがとても好きです
本当に見てると優しい気持ちになりますね^^
こちらは桜も散り始めてますが
こうしていろんな所からまだまだ届く春の便りを拝見するのが楽しみです^^
Commented by thallo at 2011-04-11 20:57
こんにちは。
ご無沙汰してしまってごめんなさい。お元気ですか?
先月はみんな落ち着かない月だったけれど、4月になって明るいお花の写真もたくさん見れて嬉しいです。
サンタさんの写真、楽しみにしています。
Commented by miffitea at 2011-04-11 21:48
こんばんは。
こちらは桜は満開です。染井吉野も枝垂桜も満開です。
とても愛らしい白梅ですね。
一枚目のお写真、大好きです。
Commented by kutacyun at 2011-04-12 08:44
おはようございます。
庭に梅ですか、実もなるのでしょうかー、楽しみですね。
新学期が始まりましたね。
お忙しい時期ですね。どうぞご無理なさいませんように。
smallsanta さん地方も間もなく桜のシーズンですね。
どこを切り取っても絵になる風景があちこちありますね。行きたいなぁー
でもね、今年はばば業当番で行けそうにないです(-_-;)

↓ナズナがとっても可愛いですね。
野の花は本当に可憐で優しくて、お写真を見させて頂くだけでも心が温かくなります。
↓【足もとの春】のお写真、すごく素敵ですね。
Commented by moonchocolate at 2011-04-12 09:49
梅の白さがさわやか~♪
寒い冬のあとにそっと咲きはじめる梅の花は
観ているとほんとやさしい気持ちになれますね^^

↓のお写真、きらきら光る陽射しが、春らしさを感じさせてくれますね~♪
お花たちも春を全身で受け止めてるみたい。
お写真の中に広がる小さい春の世界、とてもかわいいです^^
そちらは桜が咲くまでもう少しかかりそうなのですね~
本格的な春がやってくるときが楽しみですね♪
Commented by acco0902 at 2011-04-12 14:29
smallさんこんにちは~
↓のコメントから・・・
梅の満開と桜の咲き始めがおんなじ時期なんですかーっ!
それって九州のワタシはすっごく斬新です。
こちらでは梅は1月末~2月、桜は3月末~だから
軽く1ヶ月は間にありますもん。
このお庭に咲いた梅ちゃんが、いつかは梅酒にかわったり??^^
うふふ お酒大好きなわたし楽しみです♪笑
Commented by smallsanta at 2011-04-14 10:49
*usa104さん
こんにちは^^
そちらは梅も桜もこれからですよね。
こちらは一気に色々なお花が咲き始めましたよ〜〜〜^^
待ち遠しい春。
東北の桜便りも聞かれるようになりました。もう少しですね!
Commented by smallsanta at 2011-04-14 10:55
*life-lx3さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます^^
日本列島、南と北ではお花の咲き具合も全然違いますよね。
もう葉桜ですか。ここはまだ朝晩ストーブ焚いていますから。
でも、桜前線そろそろ。
今週末はお花見できるかもしれません。
桜の時期は短いけれど、日本中から届くブログの桜写真は長く楽しめますよね。
Commented by smallsanta at 2011-04-14 10:58
*おごしゅさん
本当にお久しぶりです。私の方こそご無沙汰してしまって^^;
おっしゃるように先月は震災の事やら家族の事やら
とても写真を撮っている時間もなかったのですが
ようやく春めいて来て、カメラの出番になりました。
またぼちぼちアップしていきますので、お付き合いくださいね^^
Commented by smallsanta at 2011-04-14 11:02
*miffiteaさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます^^
桜前線、どんどん北上していますね。
そちらの桜はそろそろおしまいでしょうか?
シンプルな梅写真気に入ってくださってうれしいです♪
桜もそろそろほころびはじめました。気持ちが明るくなりますね。
Commented by smallsanta at 2011-04-14 14:33
*kutacyunさん
すっかりご無沙汰をしてしまって。。。
コメントありがとうございます(^^)
遅い春がようやく訪れて、色々な花が一斉に咲き始めました。
なのに。撮っているのは地味~~~な野の花ばかりで(^_^;)
kutacyunさんがほめて下さるので嬉しくなって
今日も畦道でパシャパシャしてきました♪

よくご存知の名所の桜もそろそろかもしれません。
今年は少し遅いようですよ。

お孫さんもご一緒に、またお出かけくださいね。
三脚必要とおもいながら、つい不精をするので
なかなかきちんとした風景が撮れていませーん。
Commented by smallsanta at 2011-04-14 20:04
*ゆおさん
ご無沙汰しています。
コメントありがとう〜〜〜^^
今年は、長い事足踏みしていたような気がする春の到来。
(もしかしたら気分的なものかなあ。。。)
気が付いたら、あちこちでいろんなお花が咲き始めていましたよ。
今週末は桜のお花見もできるかもしれませ〜ん♪
でも。。。でも。。。
ひどいんです。花粉症が。もう、ずーっと涙目でマスクおばさんなんですよ。
春は、痛し痒し〜〜〜です^^;
Commented by smallsanta at 2011-04-14 20:13
*accoさん
ふんふん。なるほどね〜〜〜^^
こちらも時間差はあって、梅の方がやっぱり少し早いんですけど
やっぱり、一斉にいろんなお花が咲き始めて、今週末はお花見できそうです。
(今は、こぶしも梅もレンギョウも水仙もみーんな花盛り♪)
最後に桜姫のおな〜り〜。。。って感じでしょうか(笑)

庭の梅はと〜っても細い木で。。。梅の実、、、見た事なかったかも^^;
梅から即、梅酒が思い浮かぶあたりは、かなりのイケル口ですね〜〜〜
飲んで、歌って、ほがらか元気♪笑顔でいたいですね!
Commented by chihiro426c3 at 2011-04-14 21:49
そういえば、今年は梅の花をあまり撮れませんでした。
ちょっと、残念でした!
花を見ているとやっぱり明るい気分になれる。
今の日本に必要なものですね!
Commented by smallsanta at 2011-04-15 14:00
*chihiroさん
この春は、お花どころではなかったですものね。
でも
春の柔らかな色合いは、落ち込んでいる気持ちを
和らげてくれますね。
エネルギーをもらって元気になりたいですね。
by smallsanta | 2011-04-11 18:21 | | Trackback | Comments(16)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30