陽射しをあびて


f0181018_1713933.jpg



もう少しで さくらが咲いて 田起こしが始まる

つかの間のにぎわいを そっと残しておこう。。。





↓大きな声で歌うと、何か元気になれる曲。ゆずの声はぴったり♪










実際に動いておられる方達の言葉は 胸に響きます。

八ヶ岳山麓日記

森のくらし たいまぐら便り




***

度重なる余震、二次災害。。。どこまで、いつまで 苦しみは続くんだろう。
できる事は何?日常の暮らしの中で、いつも考えてしまう。

今日は子ども達が大好きだった絵本や本棚にねむったままになっていた本を整理。
ついこの間まで息子が使っていた参考書やテキスト。どなか使っていただけないだろうか?
いつでも送る事ができるように 丁寧にダンボール箱につめこんだ。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/15791459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2011-04-10 19:57
こんばんは。
輝く陽差しを浴びて・・・
いいなぁ~

素敵な1枚ですね。。。(*^_^*)
Commented by smallsanta at 2011-04-11 08:00
*usa104さん
コメントありがとうございます^^
日差しが濃くなりました。春の農作業も始動!ですよ。
花粉症のない北海道がうらやましいです~~;
Commented by acco0902 at 2011-04-11 12:55
smallさんこんにちは♪
キラキラ輝くなずなかわいい~♪
そちらにも春の声が聞こえはじめたんですね!
長い長い冬のあとに咲く、桜の開花楽しみでしょう。^^
こちらは満開をすぎて、もうすでに散り始めています。
早いわ~ 最後まで楽しもうと思います。
Commented by smallsanta at 2011-04-11 17:58
*accoさん
こんにちは^^コメントありがとうございます。
こちらはようやく梅が満開、桜もちらほら。。。といったところですが
明日の朝はまた氷点下の予報。花も凍えてしまいそうですよ〜
そちらはもう散り始めなんですね。
桜吹雪、大好きなんですよね。
いつも季節を先取りで楽しませてもらっています。
思いっきり楽しんでくださいね。accoさんのお写真、たくさん見せてもらって
お手本に!そして私も桜待ち^^
Commented by 空の夢 at 2011-04-13 07:58 x
春がすみ
集めた手のひらに
通り過ぎる
風の優しさかな
Commented by smallsanta at 2011-04-14 20:24
*空の夢さん
コメントありがとうございます^^
今朝、畑で写真を撮っていたら自転車からわざわざおりて、
通りがかりの方が声をかけてくださいました。
しばらく同じ景色を眺めて「この春かすみの山が良いですよね〜私も好きなんですよ」と。
ふんわりと靄がかかったような朝陽の中の仙丈。
どうしても、思うようにはには撮れなくて。。。
今朝もがっくりと肩を落として撤収!(TT)
by smallsanta | 2011-04-10 17:47 | 自然 | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31