雪仕事



f0181018_1831153.jpg





f0181018_18313074.jpg




先週末の大雪で 今週の始まりは早朝の雪かきからスタート。

今頃の雪はすぐに融けてしまうのだけれど それでも融けるのを待っている訳にもいかない。

結晶が大きくてきれいでしたよ^^
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/15524133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 空の夢 at 2011-02-17 18:37 x
雪の結晶って不思議な世界観ですね・
北欧には全部が雪と氷のホテルがあるとか・
何もかも忘れて行ってみたいです。
そんな不思議な空間に・・・
Commented by Tachn☆彡 at 2011-02-17 22:00 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

何時も読み?観逃げ?(*_ _)人ゴメンナサイ
一枚目の景色は良いですねぇ~~
FlickrにUPしたらコメントの山かも~~~~
こんなに素敵に撮れると私も威張る事が出来るのですが・・・
媛ちゃんは後ろ足がジャンプ力が無K成り、低い所も上がれなくて可哀想です。来るべき時が来始めたのですね。
生き物を飼うと此れが切ないです。
Commented by thallo at 2011-02-17 23:09
こんにちは。
本当! 雪の結晶とてもきれいですね。
私は、夜雪が降り出して、静かな中、窓の外に手をだしてこの結晶を見る瞬間が好きです。
積もっている時が一番きれいでいいなぁ。。溶け出すと大変よね。。汗。
まだまだ日本は積もっているのですか?
Commented by smallsanta at 2011-02-18 18:42
*空の夢 さん
不思議ですか。。。撮っても、撮っても思うように撮れてくれません。
どーしてかなあ、っていつも悩みながら撮っているんですよね^^;
イメージ通りに撮れるまで、毎シーズンきっとしつこく撮り続けるんだと思います。はい!

な〜んか、そのホテル、テレビで見た事あるような気がします。
皆さん、すごい重装備で泊まってらしたなあ。
Commented by smallsanta at 2011-02-18 18:51
*Tachn☆彡さん
こんばんは〜〜〜^^
来て下さるだけでうれしいです♪
読み逃げ、全然大丈夫!私もですから^^; ごめんなさい。。。

Flickrいつも誘ってくださるのにお答えできなくて。
これも本当にごめんなさい。
Tachnさんの所はいつも拝見しています。大きなサイズで迫力ありますね!
謙遜されてばかりだけれど本当にすごいなあ。って思いながら見せていただいています。
私はまだまだとても敷居が高くて。ぼお〜っと拝見するだけで^^;

媛ちゃん、足が弱ってきちゃったんですね。
心配です。でも暖かくなってお散歩がしょっちゅうできるようになったら
また元気が戻ってくれないでしょうか。そう祈っています。。。

Commented by smallsanta at 2011-02-18 18:55
*おごしゅさん
こんばんは。夜の雪を手で受けて見つめる。。。
な〜んとロマンチックな!おごしゅさんならすっごく似合いますよ^^
私は、夜雪が降ると翌朝の出勤が恐ろしくてすかさず雪かきでひーこらです^^;
ここはだいぶ融けました。昨日は雨でしたから。
でも、今朝は山が真っ白でした。北の方はまだまだ積もっていると思いますよ。
by smallsanta | 2011-02-17 18:34 | 雪/氷 | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31