雪中花

f0181018_9231332.jpg




手折るとぽろんと落ちてしまう 儚い小さな青い花

薄く柔らかな花びらは どうして凍えずにいられるの?

お日さまの記憶あたためて そっと静かに待っている





f0181018_9232935.jpg













f0181018_10405649.jpg







***

天気予報どおり、雪の連休ですね。
今日は日本全国あちこちの雪景色がブログにもアップされそう〜〜〜♪
ニュースの画面も雪模様一色でしたね。みなさーん、大丈夫ですかぁ。


昨日、雪のざんざん降る中、新しいテレビが届きました。
11月末の購入から2ヶ月半待たされて。
我が家もようやく地デジ化で 嫌がらせみたいな 黒帯画面から開放されました〜〜〜(^-^)/
37インチの画面は今までのテレビの二倍。8畳の居間ではすごい圧迫感。。。
でも。。。これで裸眼で字幕が読める!録画がなんて簡単なの♪
取り説を読むのが面倒で、細かい設定は全部長女任せ。
操作もさくっと教えてもらって、快適テレビライフ〜〜〜♪
(居てくれて良かったぁ〜)
最近、新しいものがすこぉーし苦手なお年頃かも。。。ポリポリ (・・*)ゞ


そんなこんなで、テレビにかまけていたので写真整理が全く進まず ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~
アルバムのプ、、プリントが間に合わなーーーーい。
はい。これから頑張ります^^;
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/15492630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco0902 at 2011-02-12 12:08
smallさんこんにちは^^
こちらも今日は朝から雪が降り続いています。
でもここを訪れた瞬間、目の前に広がった鮮やかなグリーン!
とっても清清しくて癒されました。
やっぱりグリーンを見ると元気が出ますね。^^
smallさん素敵な贈り物をありがとうございます。
↓の雪模様もひんやり冷たい空気感が伝わってきます。

Commented by life-lx3 at 2011-02-12 22:55
こんばんはー
雪中花って綺麗な名前ですね~
花も可愛らしいですね
背景の緑がとても美しいです!
こちらはパラパラッと降っただけでした
もちろん積もりませんでした^^
Commented by smallsanta at 2011-02-13 13:27
*accoさん
こんにちは^^
お〜〜〜っ!!そちらも降りましたか。
全国、もれなく雪のプレゼントでしたね〜。
雪や結晶や氷の写真もたくさんあるのですが、こんな時は色物で^^
喜んでいただけてよかった〜〜〜〜☆
今日はお天気回復でしょうか、お日さまぴかぴかですよ♪
Commented by smallsanta at 2011-02-13 13:30
*life-lx3さん
こんにちは^^
阿蘇は真っ白になっている映像を見ましたが、都市部はぱらっだったんですね。
残念?ほっ?^^

雪の中で見つけた花。ってことで
勝手に名前つけちゃいました^^;
本名はオオイヌノフグリさんですよね。
by smallsanta | 2011-02-12 10:34 | | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31