しずく*


f0181018_23352491.jpg



冬の色が続いたので 明るい色を。。。



f0181018_23361610.jpg



きらきらの日差しを。。。










*****

明日で一月が終わりますね。
2011年の1/12が 無事過ぎる事に感謝。
みんなが元気で いつもの生活が送れた事に感謝。
当たり前の毎日が過ごせた事に こころからありがとう。。。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/15422473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2011-01-31 20:39
こんばんは。
何の花なのかなぁ~
光をうけてとてもきれいですね。。。花と雫

冬の今、ほっとする花の写真・・・
撮りたいなぁ~ 
Commented by Tachn☆彡 at 2011-01-31 20:50 x
ご無沙汰です。
毎日寒いですね。今日は最高に寒いです。
こんな日に暖かい此の画像は嬉しいですね。
シクラメンですか?
本当にばかし撮りが綺麗です。
Flickrではこの暈しが人気が有りますよ。
外国の方はあまり暈しを撮ってないです。
此のボケって言葉も日本から来たのではないかと思います。
Bokeh(ボケ味)って言ってます。
私の古い電子辞書には無いんです。

下手な私のBokehを意外と喜んでくれます。
早く春が来ると良いですね。
Commented by chihiro426c3 at 2011-01-31 21:26
こんばんは!
プチご無沙汰でした~
寒い日が続いているので、こんな色を見ると安心します。
早く春が来てほしい。。。
最近の切な願いです(笑)
Commented by life-lx3 at 2011-01-31 23:41
こんばんはー
たくさんの陽射しを浴びた綺麗な写真ですね!
春が待ち遠しくなりました~
雫はうれし涙のようです^^
Commented by smallsanta at 2011-02-01 17:46
* usa104さん
こんばんは^^
お花は、シクラメンとガーベラを撮ってみました。
今は戸外ではなかなか色をみつけられませんよね。
室内の鉢植えと切り花を窓辺で撮りました。
冬の日差しは柔らかくて、優しいです。ほっとする色、見つけたいですね。
Commented by smallsanta at 2011-02-01 17:57
* Tachn☆彡さん
こんばんは^^コメントありがとうございます♪
はい。シクラメンで〜す。
実はね、 Tachnさんおっしゃるところの「やらせ」をとってみようかと思い
窓辺にシクラメンとガーベラを並べて、シュッと霧を吹いて撮ったんですよ。
シクラメンの前のボケはガーベラの花びらで〜す^^
ガーベラの小さなしずくの中に見えないほど小さいシクラメン、写ってます^^;

な〜るほど、ボケって日本独自の撮り方なんでしょうか。
私自身がかなりボケておりますので、写真もそんな雰囲気が多くて。
きれいなボケ、となるとそれはまた偶然に頼っているような状態で(爆!)

2月になったとたんに今日は緩みましたね。
外に出てお花が撮れる日が待ち遠しいです♪
Commented by smallsanta at 2011-02-01 18:01
*chihiro426c3さん
お元気ですかぁ〜〜〜?
センター試験終わりましたね。うちは先週、願書を出し終えてちょっと一息。
志望校を決めるまで、胃がきりきりでしたよ。
あとは二次試験。どうなるでしょうか。。。早く決まってほしいですよね。
(あれっ?子ども達のお話になっちゃいましたが。。。違いました?笑い)
Commented by smallsanta at 2011-02-01 18:04
*life-lx3さん
こんばんは^^
うれし涙ですか。。。いいなあ。流してみたい。
月が変ったら、急に暖かくなりましたね。
もうすぐ立春。
はぁ〜るよこいっ♪ですね^^
by smallsanta | 2011-01-30 23:41 | しずく | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31