越冬中



f0181018_9272944.jpg




↓の写真を撮っている時に ふっ、、、と顔を上げたら なんと 糸とんぼさ〜〜〜ん ^^;

また帰ってきちゃった? 秋口からずっと部屋の天井に居て
外に出しても、出しても、いつの間にか(洗濯物といっしょになのかなあ?)部屋に入ってきちゃう。
しばらく見ないような気がしていたけど、ここに居たのね〜〜〜。
もう外には出さないから。。。春まで頑張って!





f0181018_932479.jpg











f0181018_9332387.jpg


「おかあさんのいない間に 掃除しとこうと思ったんじゃが。。。 こりゃ、ノズルが必要じゃな!」
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/15313088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thallo at 2011-01-11 20:01
こんにちは。
え~っ、トンボさんがカーテンにとまっているのですか?サンタさんの家を自分の家とかんがえているんでしょうね。
そんな風にされたら、やっぱりこの寒い冬に外に出すのはかわいそうかなぁ。私も春まで頑張って、と応援しています。
Commented by smallsanta at 2011-01-11 23:48
#おごしゅさん
こんばんは^^
どうして毎回帰って来てしまうのか不思議なとんぼさんです。
(はたして、毎回同じとんぼさんかはわかりませんけど^^;)
いつまで元気でいてくれるでしょう?
日中はあったかいですが、夜は冷えますから。。。
ちなみに、昨日からずっと同じ場所。春になったらその後を報告できるかしら。
Commented by moonchocolate at 2011-01-12 00:54
とんぼさんにも帰巣本能があるのかなぁ^^
おうちのなかで越冬ができるなんて幸せなとんぼさん♪
寒い日が続くけど春までがんばれ~!

そしてサンタさん優しい!
小人の靴屋の小人さんみたいだー^^ 
Commented by life-lx3 at 2011-01-12 01:54
こんばんはー
相当居心地が良かったのでしょうね^^
春まで頑張って欲しいですね!
そしてサンタさん気が利きますね~
今日のサンタが毎回楽しみです^^
Commented by fukuyuminia at 2011-01-12 11:06
こんにちは!
糸とんぼさん、きっとsmallsantaちの居心地がいいんでしょうね~♪
なんかとても心温まるお写真です(^-^)
春になるまで頑張れ~ヽ(^o^)丿
サンタさん、いい味出してますねぇ♪
こんなに小さな掃除機も持ってたとは…サンタさん、Good job!

↓娘に嬉しいお言葉をありがとうございます!(^-^)
家族のことを書くのはかなり迷ったんですけど書いてよかったです♪
そんなチャンスをくれた娘に感謝!
Commented by chihiro426c3 at 2011-01-12 22:44
こんばんは。
我が家では、年末に蚊が飛んできて私の手の甲に止まりました!
私はsmallsantaさんのように優しくはないので・・・
Commented by Tachn☆彡 at 2011-01-13 19:02 x
(@゜Д゜@;)あら・・・?こんな時期にトンボ?
此れは珍しいのでは・・・
春らしいほんわかした画像ですね。
此処は何時も暖かい日差しのブログですね。
smallsanta さんの優しさでしょうねぇ~~~

私には皆無の気持です。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
Commented by y_and_r_d at 2011-01-15 09:54
こんにちは。
よほど居心地がいいようですね。
暖かい部屋で無事に冬を越してほしいものです。
Commented by smallsanta at 2011-01-15 17:04
#ゆおさん
こんにちは^^
お返事おそくなってごめんなさ〜い。(*- -)人
本当にどうやって入って来るのか不思議???なんですよ。
部屋の中を次々移動して、暖かい場所へ移動しているみたいで
今はまた行方不明中^^;元気なのかしら???

サンタおじさん、いろいろやってくれてますよ〜(笑)
母さんの遊び相手にちょうど良いで〜す♪
Commented by smallsanta at 2011-01-15 17:09
#life-lx3さん
こんにちは^^
お返事おそくなってごめんなさ〜い。(*- -)人
風のあたらない場所を選んで入ってくるんだと思うんですよ。
ただ、天井の蜘蛛の巣にひっかからないといいんですけど。。。^^;

サンタおじさん、見て下さってありがと〜〜〜♪
これからもいっぱい登場させちゃいます^^
Commented by smallsanta at 2011-01-15 17:24
#fukuyuminiaさん
こんにちは^^
お返事おそくなってごめんなさ〜い。(*- -)人
糸トンボさん、今はいずこ〜〜〜???なんですよ。
家の中のどこか暖かい場所にいると思うんですけどね。
このところ日が当たらなくて窓辺は寒いから。。。
サンタさんに、グリコのおまけを合わせてみました^^
大きさがぴったりでうれしくなっちゃいました〜〜〜♪

改めて、お嬢さんの御成人、おめでとうございます。。*、*〜*、、。
fukuyuminiaさんにあんな大きな、きれいなお嬢さんがおられたとは
本当にびっくりしましたよ!
そして、ものすごく親近感わいちゃいました^^
自分の素性や家族の事をこういう場所に載せるのってちょっと勇気がいりますよね。
でも、写真だけじゃないあの記事はちょっとうれしかったです。
一緒の時を生きている私たち、やっぱりうれしい事も悲しい事も共有できたら素敵!と思いますもの。
私も、つい、余計な一言をつぶやいちゃうんですが。。。お付き合い、よろしくお願いします^^;
Commented by smallsanta at 2011-01-15 17:29
#chihiroさん
こんにちは^^
お返事おそくなってごめんなさ〜い。(*- -)人
私も。。。蚊だったら、間違いなく「パチン!!!」してま〜〜〜す^^;
このところの寒さで窓際からどこかに移動したみたいです。
元気かな?
Commented by smallsanta at 2011-01-15 17:33
#Tachn☆彡さん
こんにちは^^
お返事おそくなってごめんなさ〜い。(*- -)人
写真を撮っていてふと見たら、ちょうど目の前いたんですよね。
あれから一週間。。。今はどこにいるのかわかりませ〜〜〜ん。
Tachnさんだったら、どうしますか?
や〜っぱり、そーっと見守っちゃうに違いないと思いますよ。ねっ!^^
Commented by smallsanta at 2011-01-15 17:35
#y_and_r_dさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます。
今年は寒さがきびしいですね。今はまた移動して姿は見えなくなりました。
またひょっこり出て来てくれるのを楽しみにします^^
by smallsanta | 2011-01-11 09:36 | 生き物 | Trackback | Comments(14)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31