ひだまり


f0181018_16571152.jpg


今頃は 雪にうもれているだろか。。。


f0181018_16584065.jpg




f0181018_16593812.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/15225073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chihiro426c3 at 2010-12-26 20:51
こんばんは。
植物は冬はじっくりと耐え、春にまた元気に芽を出す。
春があるから、冬の寒さにも耐えられる。
人間もそうでありたいね!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-26 21:49
こんばんは!!!
クリスマスはどうでしたか?
こちらはクリスマス寒波になって大雪になrってしまいましたが
こちらに来て暖かな笑顔に会えて気持ちがホットしています。
さりげない冬の植物ってなにか良い雰囲気がありますね。
我慢強いと言うか控えめと言うか、素敵な感じです。
毎回楽しみに拝見させていただいています。
Commented by toshi at 2010-12-26 22:09 x
こんばんは。
冬撮れる植物は
色を失ってもどこか、いとおしく思いますね。。。
好きな写真です。。。
Commented by fukuyuminia at 2010-12-26 23:29
こんばんは☆
1枚目が特に好きです♪
構図と背景のボケのバランスがなんともいえず好きです♪
枯れているけれど温かなものを感じます。
冬はお花が少ないですけどカメラを手にしてから目線が変わって
こういったものも美しく見えるようになりました。
この種は今は雪の中かもしれないけど
春になるとちゃんと芽を出すんですよねぇ(^-^)
Commented by doronko-tonchan at 2010-12-27 07:48
こちらでも優しい時間が流れてますねぇ・・・^^

Commented at 2010-12-27 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonchocolate at 2010-12-27 22:33
きらきら降り注いでいる光、
優しくて見ていてなんだかほっとします。
1枚目、2枚目、3枚目、どの写真の光も
表情が違うところに魅せられました。
また春のひだまりのなかで再会できたらいいですね^^
Commented by thallo at 2010-12-28 06:35
pasyaさん、こんばんは。
そしてメリークリスマス!素敵なクリスマスをご家族と過ごされましたか?私達は明日まで休暇です。
冬に頑張っている植物を見る目と心、って特別だと思いませんか?小さくて今に折れてしまうそうなのに、やっぱり強い意思がある。。私もそうな風になりたいな、といつも思います。
Commented by life-lx3 at 2010-12-28 23:38
こんばんはー
光を浴びてとても綺麗ですねー
温かさを感じます!
今は雪の中で春を待っているのでしょうね^^
Commented by acco0902 at 2010-12-29 21:05
smallさんこんばんは☆

すこし早いですが、年末のご挨拶にまいりました。^^
今年1年仲良くしてくださってありがとうございました。
いつも励ましてくださってうれしかったです。
また来年もよろしくお願いしますね。
smallさんの白銀の世界の写真、とても楽しみです♪

colorful days * acco

Commented by smallsanta at 2010-12-30 17:20
# chihiro426c3さん
こんばんは^^
寒さにあわないと芽を出さない植物が多いのはなぜなんでしょうね?
人にも同じように、たくさんの辛抱と苦労が必要なのかもしれません。
花の咲く春が待ち遠しいような。。。
でも、私、すべてが眠りについたような静かな冬が意外と好きだったりするんですよ。
Commented by smallsanta at 2010-12-30 17:26
#imaitoshiyukiさん
こんばんは^^
立ち枯れた野の花。どんな色のお花が咲いていたのかわかりません。
綿帽子ももうずいぶんくたびれていて。。。
霜や雪と一緒にその場所で土に戻っていくのかもしれません。
夕日がスポットライトのように当たってほんわか、優しく輝いていました。
こんな姿にも共感してくださってうれしいです。
いよいよ寒くなって、今年は大雪も心配ですね。
でも、冬はやっぱり冬らしい景色を撮りたいですよね。
いつもご訪問くださりありがとうございます^^
とても励みになっています。
Commented by smallsanta at 2010-12-30 17:29
#toshiさん
こんばんは^^
立ち枯れた冬の花、風情がありますよね。
見つけると、つい撮りたくなってしまいます。
ちょうどスポットライトのように木漏れ日が当たっていて
優しい感じになりました。^^
Commented by smallsanta at 2010-12-30 17:34
#fukuyuminiaさん
こんばんは^^
気に入ってくださってうれしいです♪
何枚も同じような写真があって、でも、光の当たり方が微妙に違って。。。
選ぶのにすごく時間がかかってしまいました^^;
12月の始め頃に撮ったものなので、今頃は確実に雪の中でしょうね。
どんなお花だったんでしょう?
来年のお花の頃、また逢いにいってみたいと思います。
Commented by smallsanta at 2010-12-30 17:36
#doronko-tonchanさん
こんばんは^^
そうでした!!
BGMを忘れてましたねえ〜〜〜(爆!)
うれしいコメント、ありがとうございました。
Commented by smallsanta at 2010-12-30 17:37
#鍵コメさん
ぜ〜んぜん気にしておりませんよ〜〜〜。
ご心配なさいませんよう^^
Commented by smallsanta at 2010-12-30 17:42
#ゆおさん
こんばんは^^
そんなふうに言って頂けると、とってもうれしいです。
立ち枯れた花が、私にはとてもやさしく輝いて見えたので。。。
ゆおさんも同じように感じてくださったんですよね。
今日は里もかなりの降雪でした。山は、もうすっぽり雪におおわれています。
今度会いに行けるのは芽吹きの頃かもしれません。
どんなお花が咲いているのか楽しみです♪
Commented by smallsanta at 2010-12-30 17:48
#おごしゅさん
こんばんは^^
あらっ?コピーミスかな?(笑)
そうそう、このお花、とっても小さいんですよ。
群生していて、光が当たった綿帽子がぽわっと灯りがともったようでした。
こんな瞬間に出会えると、とってもうれしくなってしまいます。
小さな世界ですが、写真を撮るようになって、こういう見逃してしまいそうな
小さな場面に気づけるようになった事はしあわせだなあと思います。
誰に見てもらおうとするわけでもなく咲いて、散って、種を飛ばして。。。
そんな姿がいとおしいですね。
Commented by smallsanta at 2010-12-30 17:53
# life-lx3さん
こんばんは^^
色の少ない世界ですが、温かさを感じてくださってうれしいです。
木漏れ日が演出してくれましたね。
そうですね。今頃は雪にすっぽりおおわれて、雪解けを待っているのかも。。。
Commented by smallsanta at 2010-12-30 18:00
#accoさん
ご挨拶に来て下さってありがとうございます。恐縮で〜〜〜す。
いつも前を向いて、全力で頑張っているaccoさんに私の方がいつも元気をもらっていましたよ。
個展もいよいよ近づき、暮れもお正月もないのでは?
大寒波が居座る?なんて天気予報を聞きましたけど。。。^^;
体調に気をつけて、頑張って下さいね!
これからも、増々のご活躍を楽しみにしています♪
(白銀の世界?今年は、もしかしたら、飽きるほどお見せできるかも〜〜〜!)
Commented by tsurumaru5 at 2010-12-31 23:23
こんばんは。
冬の寒い中に暖かい陽だまりを感じます。
ボケが最高にいい感じですね。
そして↑の綿帽子。
今日は実家からのコメントですがこちらでも雪が降りました。(兵庫です)
まさに綿帽子ですねー。

今年もあとわずか。来年もよろしくお願いいたします。
Commented by smallsanta at 2011-01-04 19:32
#tsurumaru5さん
コメントありがとうございました^^
お返事が遅くなってごめんなさい!!
実家で新年を迎え、戻って今日から仕事が始まりました。
ご実家の方は凄い雪だったんですね。
TVのニュースで見て、びっくりしました。
雪国のこちらよりもかなり積もっていましたよ。。。

昨年はいつもあたたかいコメントありがとうございました^^
今年も変らずお付き合いのほど、よろしくお願いいたします♪
by smallsanta | 2010-12-26 17:00 | 植物 | Trackback | Comments(22)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31