人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ

希望


希望_f0181018_012955.jpg


どんな時も陽は昇る。

きりりとひきしまった空気の中で、とても美しい日の出でした。




希望_f0181018_024441.jpg


午後になり空には一面の雲が広がって。。。

お月さまは隠れたままでしたね。残念。







夜な夜な台所で何をしていたか…といいますと?

たとえば今夜はこんなこと。


希望_f0181018_053855.jpg



夕飯の片付けをした後
黒豆を蒸して
鶏の手羽先をジュウジュウ、コトコト、塩こしょうとお酒でヤワヤワに煮ました。
次女がお腹の具合が良くないので鳥粥も作りました。
(これは冬の我が家の定番。ささみを茹でてその煮汁でおかゆを作ります。
ささみは細かく裂いて、食べる時にトッピング。塩と少しのごま油で味付けです)
夕飯の煮魚の煮汁がたくさん残ったので、そのまま大根を入れて煮ました。
(よ〜く味がしみてます^^)
ストーブの上が空いていると、何だかもったいなくて何かを作りたくなってしまう貧乏性^^;;
煮ている間に白菜と残り野菜をいっぱいきざんで浅漬けもできました。


リハビリ出勤を続けていた夫。
今日、本来の業務ができるかのテストがあり半年ぶりに人前に立ちました。
声が出なくなり、字が書けなくなり、どうしても出勤することができなくなってしまったった職場。
今は、笑顔で仕事の様子を話してくれるようになりました。
年明けには療養休暇を終え、無事復帰できそうです。

一月前にはこんな日が来る事は考えられませんでした。
本当にいろいろな事がありがたくて、感謝、感謝の思いです。
息子もセンター試験まで残りわずかになり、最後の頑張りの日々。

明日の朝も、気合いを入れて3人分のお弁当を作りま〜〜〜す^^♪

by smallsanta | 2010-12-21 22:00 |