メランポジュウム


f0181018_23422441.jpg


花言葉は「元気」






f0181018_23425984.jpg


そおっと あなたに 分けてあげるね


初冬の庭で 霜にも負けないで元気いっぱいに咲いている お日様みたいに明るいお花パワー。。。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/15107963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thallo at 2010-12-06 04:29
サンタさん、こんばんは。
冬に咲く黄色のお花。花言葉は「元気」かぁ。。私も元気いただきました!ありがとう~。
今年もいよいよあと1ヶ月切りましたね。いい年でもあったけれど、健康面が家族全員すぐれない年でもありました。
お花から元気をいただいて、無事に今年も追われたらいいな。来年もいい年であるように、今から体調整えないとね!
Commented by Tachn☆彡 at 2010-12-06 18:41 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
御無沙汰してます。何時も読みεεεεεヾ(*´・∀・‘)ノトンズラッです。
(*_ _)人ゴメンナサイ

メランポジュウムって云うのですね。冬に黄色い花は心を温かくしてくれますね。
黄色は大好きです。

最近はflickrに嵌り込んでます。
自分の画像が世界の方に観て貰えるだけで充分嬉しいに、コメントやグループに招待されて、V(○⌒∇⌒○) ルンルンしてます。

今までホルダーの中で眠っていた画像を放出しています。
善し悪しは別として・・・
楽しいですよ!忘れかけている英語もボチボチ思い出して使ってます。
smallsanta さんのお越しを待ってます~~~~~気長く~~~
o(*^▽^*)oあはっ♪

まぁ外国のコメントにも顔文字使う私です。世界広しといえども誰も居ないと思います。Σ^)/アホーアホー☆ミ

でも、印象づけてると思っています。自己満足・・・・何をするやらです。
Commented by smallsanta at 2010-12-06 22:51
#おごしゅさん
コメントありがとうございます♪
健康、本当に大事ですよね。。。わたしも身にしみる今年一年でした。
色のなくなっていく庭の一角で、ただひとつだけ元気に咲いているこのお花。
花言葉を調べてみてにっこりしてしまいました。
元気に過ごして行きたいですよね。何よりも、それが一番に有り難い事!
おごしゅさんも、あまり無理しすぎないようにね。マイペース、大切に^^
Commented by smallsanta at 2010-12-06 22:59
#Tachn☆彡 さん
こんばんは コメントありがとうございま〜す^^
英語で、絵文字付き!! うふふ♪Tachnさんらしいです。
楽しんでいらっしゃるんですね。世界がぐ〜んと広がってわくわくですね♪
私はまだ、入り口で戸惑っておりまするう〜〜〜〜(爆!)
夫が家に居る時間が長いので、なかなかPCまでたどり着けない毎日なんですよ^^;
ここのお付き合いですら、この頃は疎遠になってしまって失礼ばかり。。。
う〜〜〜んと気長に、その日を待っていてくださいませ。カメの歩みで追いつけますかどうか^^;;;
Commented by kutacyun at 2010-12-08 15:46
こんにちは。
メランポジュウムがまだ元気に咲いていますね。黄色い花は元気が出ますね。
「神様からのアドバイス」、ふふふ・・・もうすぐ新しい年。
神様からのアドバイスならぬ、神様からのおこごとを頂きそう。
“なあ~おまえ、お賽銭が少ないぞ!”とね。

今頃娘さんはキャピキャピ楽しんでいらっしゃいますね♪
それにしても朝早い出発、ママは忙しい・・・ですよね。
心のこもったお弁当、私が作る冷凍オンパレードとは大違いです。
素敵なお母さんですね。
Commented at 2010-12-08 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallsanta at 2010-12-09 00:40
# kutacyunさん
こんばんは^^
今、庭に残っているお花はほんの少し。
先日、パンジーの苗をやっと植えました。
雪が来る前にしっかり根を張ってもらいたいです。
これはこぼれ種で毎年勝手にはえて来るんですが、
今年はお花が大きくなりました。(なぜなんだろ〜〜〜〜??)

私も、冷凍物はいつも常備していますよ〜〜〜。
手抜き弁当だってよくやります^^;
めずらしく、娘がコンビニおにぎりは嫌だと言うので、ちょっと頑張ってみました^^;
おかげで今日は一日中あくび連発で、変な時間にうたた寝しちゃいました。


Commented by smallsanta at 2010-12-10 00:49
#鍵コメさん
コメントありがとうございます^^
本人も頑張っていますので、毎朝お弁当を2個作って駅まで送迎。
親はそんな事くらいしかできませんが、何とか夢を追いかけさせてやりたいと応援しています。
昨年は息子の事もしょっちゅう登場させていましたが
今年はげんを担いで一切書かない事にしています。
良い報告ができる日まで。。。
早く、報告できる日が来てほしいものです^^
Commented by kutacyun at 2010-12-13 12:43
こんにちは。
素敵なお土産でしたね。
関西の旅でしたのね。きっとお土産話がどっさりだった事でしょう。
女の子はいっぱい話してくれるので楽しいですね。
ストラップ、修復出来てほっとしましたね。
同じような経験、私も今年ありました。
孫からお土産にもらったストラップ、何時の間にやらドロン・・・・
気付いた時には金具から先っぽはもぬけの殻でした。
Commented by smallsanta at 2010-12-14 01:03
#kutacyunさん
無事、行ってきましたよ〜〜〜^^
広島で原爆ドーム、神戸で夜景、大阪でUSJ。こんな3日間でした。
上の子達は沖縄だったので、文句たらたらでしたが、行ってみればそれなりに楽しんできたみたいです^^;
まあ!!kutacyunさんも同じ経験がおありでしたか〜〜〜。
お孫ちゃんのお土産でしたらなおさら口惜しい思いでしたよね。
私もあわてて探しまくりましたよ。一日でなくなるなんてあんまりですもん。
修復できてうれしかったです。娘は呆れてましたけどね。。。
by smallsanta | 2010-12-05 23:46 | | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31