勤労感謝の日は。。。


毎年、お寺参り。
私の中での決まり事。
(今年、開創1150年祭、御開帳の光前寺)

いつもはすっかり寂しくなっている境内の紅葉も、今年はまだ少し残っていましたよ。
久しぶりに50mmをつけて、目に写った物をパシャパシャしてきました。
整理しながらぼちぼち更新するつもりです。しばらくお付き合いくださいね♪



f0181018_0523178.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/15042577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco0902 at 2010-11-25 11:48
50mmで気軽にパシャパシャ楽しいですよね♪
水面の反射光も美しい~
続編にも期待していまーす。^^

Commented by life-lx3 at 2010-11-25 22:21
こんばんはー
水底に並んだもみじがすごく綺麗です!
自然が作り出す芸術は素晴らしですねー^^
映り込んだ葉のシルエットも素敵です!
続き楽しみにしております!
Commented by smallsanta at 2010-11-26 00:24
#accoさん
こんばんは^^
はい!楽しんできましたよ〜〜〜♪
なかなかaccoさんのようにはうまく切り取れないんですが
悩まずに、パシャっとしてきました。
軽〜い50mmはピントがイマイチだったり、、、^^;
でも、パワースポットの古刹の雰囲気、お伝えできたらいいなと思います。
ぼちぼちいきますのでよろしく〜〜〜^^;;
Commented by smallsanta at 2010-11-26 00:37
#life-lx3さん
コメントありがとうございます^^
まだ綺麗なもみじも残っていたんですが、なぜか、この水に沈んだ様子が印象的でした。
自然って、偶然が必然で。すべてがまあるくきれいに形創られていますよね。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします^^;
Commented by kutacyun at 2010-11-26 12:43
こんにちは。
光前寺、駒ヶ根の光前寺ですか。
秋にも一度行ってみたいと思っているのですが、未だ・・・です。
落ち葉のお写真、すごく素敵に撮れていますね。これは池の中ですか。私もこんな被写体を見つけたいです。
でもなかなかきれいな葉が見つからなくって・・・・・

↑の仁王様。
>埃まみれで頑張っておられます^^;
には笑っちゃいました~♫
ほんと、どこで見ても埃が積もっていますよね。
Commented by Tachn☆彡 at 2010-11-26 19:55 x
お久し振り~~ご無沙汰でした。

お寺参りは良いですね。心が洗われますね。
しっとりとしたお寺の雰囲気がよく伝わってきます。

↓のハイキーの世界も綺麗ですね。smallsanta worldですね。

最近はflickrに振り回されています。
世界の凄い方達の画像を見ると、何と!自分のは拙いんだろうと、穴が有ったら入りたい心境ですが、でも、でも、世界からコメント頂いたり、私の画像をお持ち帰りしてくれると嬉しいものです。

smallsanta さんも、本当に勿体無いなぁ・・って何時も思いながら遣ってます。日本語書き込みも出来るんですよ。
日本語で書いても相手国にはその国の言葉に翻訳してくれますから・・・
気が向いたら思いつてみてください。
世界の画像を見るだけでも、勉強になります。
Commented by smallsanta at 2010-11-26 21:57
#kutacyunさん
こんばんは^^
はい。枝垂れ桜で有名なあのお寺さんですよ〜^^
このシーズンになると光苔も枯れてしまっているので参拝の方は少ないです。
私、子供を二人流産しているのですが、その供養をここでしてもらっています。
で、上の子の命日に毎年お参りしているんですよ。
kutacyunさんの正統派のお写真と比べると、ラフすぎるようなスナップですが
楽しみながら撮って来ました。
雰囲気だけご覧になってくださいね。
いつの日か、いらっしゃるときの参考に^^
Commented by smallsanta at 2010-11-26 22:07
#Tachn☆彡さん
いらっしゃいませ〜〜〜。コメントありがとうございます^^
例年ならば、色もなく寂しくなっている境内なんですが
今年はまだ紅葉が残っていました。
お寺の中は空気感が違って、とても静かな穏やかな気持ちになれました。

ハイキー、好きなんですよね。もっと追求したい世界です♪

Tachnさんはどんどん新しい世界に向かっていかれて凄いと思います。
サイトのお写真、ちょくちょく拝見していますよ。
私はまだ、このブログですら時々手がまわらなくなってしまって
ご無礼をしてしまっているような状態で^^;;
色々な方のお写真を拝見すると本当に勉強になりますよね。
交流も楽しそう♪
もう少し、時間がとれるようになったらやってみようかなあ。。。
日本語でも大丈夫なんですか?知らなかった〜〜〜。
また色々ご教授くださいね。
Commented by chihiro426c3 at 2010-11-26 22:30
こんばんは。
50mm単焦点レンズ、寄れないし、引けない!
扱いが難しいですよね~
でも、無理な構図を避けて自然な一枚を撮るときには心強さを感じます。
お散歩のお供には最高のレンズです!
Commented by Tachn☆彡 at 2010-11-26 23:41 x
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!大丈夫です。
此処にログインが出来ると、世界中の人の言葉がそれぞれ書かれています。
ドイツ語、フランス語、イタリヤ・・等々
でも私がその書かれたところをクリックして反転さすと、日本語に成ります。
だから、若し私が日本語で書いても、向こうの方はその国の言葉に翻訳うされる様に成ってます。
流石Yahoo USです。
現に中国の方のページは中国語で書かれてますが、反転すると日本語の翻訳が出ます。

唯世界共通語の英語はどうしても皆さん使ってますが、別に使わなくても良いんです。
私は6年間英語習った事があるので(もう止めて長いので忘れてますが・・)一寸役に立ってるだけです。
辞書を片手に頑張ってます~~ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪いい加減な英語です~~~


Commented by miffitea at 2010-11-28 13:08
こんにちは、
紅葉と寺院はとても風情があり好きです。
京都には紅葉をみに行きますが、今年は忙しくて行けませんでした。
こちらで、風情あるお寺と紅葉を拝見でき嬉しいです。
寺院の柱、木々のそれぞれの凛とした佇まいが綺麗ですね。
仁王様の表情もいいなぁああ~
Commented by smallsanta at 2010-11-28 17:38
#chihiro426c3さん
こんばんは^^
そうなんですよ〜。もっと寄りたい!って思う事がしばしば^^;
でも、f1.8っていうのが魅力でかなり明るく撮れるのが好きなんです。
(この日も暗かったんですよ。^^;)
無理な構図…あるかもお〜〜〜あはは。。
続きぼちぼちいきますね^^
Commented by smallsanta at 2010-11-28 17:44
#Tachn☆彡 さん
お〜〜〜!6年も習っていらっしゃったんですか!
ぺ〜らぺらだったりして。いいなあ。。。
今の時代、少しの英語くらいできないと、完全に置いて行かれちゃいますよね。
あ〜〜〜でも、アレルギーが(苦笑い)
何しろカタカナの名称ですら、ろくに覚えられないおばかさんなんです^^;
でも、目の保養、勉強になりそうなサイトですよね。
アレルギー克服して頑張りますかあ。。。^^;
とりあえず、Yahooにサインインしなきゃですね。
Commented by smallsanta at 2010-11-28 17:48
# miffiteaさん
こんばんは^^
京都が近くてうらやましいですよ。
でも、今はまだおそろしい混み様じゃないでしょうか?
TVの中継を見てたじたじしています^^;
ここも素晴らしい景勝地がたくさんありますが、もうすっかり落葉しています。
続きがもう少しありますので、ご覧下さいね!
by smallsanta | 2010-11-25 00:53 | 自然 | Trackback | Comments(14)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31