小菊



f0181018_1895176.jpg







f0181018_1892415.jpg







f0181018_18102927.jpg



マーガレットみたいに見えますが、こちらは庭に咲いている小菊。
霜枯れて、もう庭には残ってはいません。








***

居間から次女の友達の笑う声が にぎやかに聞こえてくる。
可愛らしい声は 日差しに増して明るい。

夫の具合が悪くなってから、ぱったりと人を連れて来なくなっていたけれど。。。

嵐のような日々が過ぎ去って、静かな日常がちょっぴり帰ってきたような。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/15033597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thallo at 2010-11-23 19:07
サンタさん、こんにちは。
サンタさんのブログのタイトルどおり、ほっこりした柔らかい思いがたくさん詰まっている写真ですね。
私も優しい気持ちになれました。
ご主人様の体調はいかがですか?大変でしたね。。今はちょっとおちついたかしら。。
娘さんがお友達を連れてこなかったのも、ご両親の事をとても心配していたからだと思います。ちょっとユックリしてね。
Commented by fukuyuminia at 2010-11-23 22:02
こんばんは☆
1枚目を見た瞬間に「わぁ~♪」って言っちゃいました!
なんて美しく明るい作品なんでしょう!
前ボケのふんわり感、しべの色、そして光に透ける花びら。
構図もとっても好きです♪
穏やかな日々が少しずつでも戻ってこられたようでよかったです(^-^)
そんなお気持ちが作品に表れているような気がします♪
Commented by chihiro426c3 at 2010-11-24 22:58
こんばんは。
一枚目、とても良いね~
白い花を白く撮ってる!
上手いと思わせる一枚です!
Commented by smallsanta at 2010-11-24 23:18
#おごしゅさん
こんばんは
おかげさまで少し平穏な日々が戻ってきました。
普通の毎日のありがたみを感じています。
人生、予測しないような現実が突然やってくるものですね。
笑って過ごせる日々が夢のようですよ。
やさしい言葉をかけてくださってありがとう^^
写真を撮る時間も少しづつ増やしていけそうです。
Commented by smallsanta at 2010-11-24 23:26
#fukuyuminiaさん
こんばんは^^
ハイキーなお花、久しぶりに撮ってみました。
花瓶を窓際において。
ファインダーに集中しているとあっという間に数十分が経ってしまい。
撮っている時は時間があっという間に過ぎますねえ。
のんびり写真を撮っていられるって、本当にしあわせです。
先のことはまだわからないけれど、一歩づつですよね。
その時の気落ちは、やっぱりアップする写真に出てしまうかもしれません。
私自信がここにあるのかな。。。
Commented by smallsanta at 2010-11-24 23:32
#chihiro426c3さん
こんばんは^^
白いお花、好きなんですが、撮るとなると難しくて。
chihiroさんのお話を思い出し、設定を変えながら撮ってみました。
良いですか。うれしいです^^
い~~っぱい撮った中の数枚。OKもらえるものがあってよかった!(笑い)
Commented by papacamera at 2010-11-25 11:33
先日、ひょいと訪れた公園に廃棄された小菊の山が。
菊花展をやっていて見頃を過ぎた為らしいのですが、
展覧会終わってポイ!って裏の顔にゾッとしました。
そんな人たちが菊の展覧会を?
でも、おかげでウチの子たちは好き放題に花束作り。
捨てる神あれば拾う神ありです。
Commented by smallsanta at 2010-11-26 00:33
#papacameraさん
こんばんは^^
イベントの裏側って、そんなものだったりするのでしょうか?
私も、山ほどのハロウィンカボチャの残骸に何ともいえない気持ちになったのは先月の事でしたよ。
お役目が終わったら、ぽいって。
お花を大事に育てている方たちだったら、できることじゃないような気がしますよね。
まあ、自由に遊べたのはちょっとラッキーでしたか。
パパさん達はいつもジャストタイミング!^^
by smallsanta | 2010-11-23 18:18 | | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31