昼下がり


f0181018_052712.jpg



かつらの木は もうずいぶん葉を散らしました



f0181018_054667.jpg



ひらりひらりと落ち葉の雨を降らせるのは この大木




f0181018_06487.jpg



屋根にも ベランダにも 庭にも 子供達が眠っている間に こっそりと
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14988404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thallo at 2010-11-16 00:46
サンタさん、こんにちは。
そうなの。。小さな木よりも大木だから思うものがある、という事ありますよね。
とても空が明るい。。。いいなぁ、雨降ってないんですよね。イギリスは、すでに枯葉、そして雨で地面がつるつる滑るから要注意です。(笑)
この建物はサンタ家かな?
Commented by y_and_r_d at 2010-11-16 08:27
こんにちは。
舞い落ちる枯葉が増えてきましたね。
これはご自宅の庭から撮られているのでしょうか。
見事な借景ですね。
Commented by moonchocolate at 2010-11-17 13:46
一枚目のお写真に、静謐な晩秋のひとときを感じて
なんとなく切ない気持ちになりました^^
木々が落葉していく様子を見ると
秋少しずつ終わりに向かっているんだなあって思って
少しさみしくなっちゃうんです
落ち葉のじゅうたんは大好きなんですけどね^^
Commented by life-lx3 at 2010-11-17 22:22
こんばんはー
ご自宅からでしょうか?
こんな綺麗な光景が見れるなんてとても羨ましいです!
この時期は舞い落ちても綺麗ですよね^^
Commented by chihiro426c3 at 2010-11-19 01:58
こんばんは。
落ち葉の雨、濡れる心配がなくて良いよね!(笑)
もう秋も終盤戦、もう少し楽しみたいですね!
Commented by smallsanta at 2010-11-20 18:10
#おごしゅさん
こんばんは^^コメントありがとう♪
お返事遅くなってごめんなさい。人(--*)
明るい空に見えますよね〜。でも、曇り空を露出を上げて撮ったんですよ^^;
これは職場の保育園なの。子供達のお昼寝中にこっそり撮りました。
裏手は神社なので、りっぱな木があるんですよ。
そちらはもう冬に入っているみたいですね、
風邪なぞひかないように気をつけてくださいね!
Commented by smallsanta at 2010-11-20 18:13
#y_and_r_dさん
こんばんは^^コメントありがとうございます♪
そろそろ落ち葉のじゅうたんも色あせてきました。
晩秋の葉を落とした木々も美しいと思います。
これは私の職場なんですよ。
本当、こうして撮ると借景みたい。。。
Commented by smallsanta at 2010-11-20 18:17
#ゆおさん
こんばんは^^コメントありがとう♪
お返事遅くなってごめんなさい。人(--*)
今日あたりは、この木もすっかり葉を落として枝ばかりになりました。
木枯らしの季節がもうすぐ。。。
ホント、さみしい気持ちになりますよね。
でもね、この木のたくさんの落ち葉を焚いて、焼き芋や大根の煮こごりなんか作ります。
美味しいよ〜〜〜。何か、あったかくなりました?^^
Commented by smallsanta at 2010-11-20 18:27
# life-lx3さん
コメントありがとうございます^^
自宅ではなくて、職場なんですよ。
ひらひら舞い落ちる様子は風情がありますよね。
でも。。。お掃除もけっこう大変でした(苦笑い)
Commented by smallsanta at 2010-11-20 18:33
#chihiro426c3さん
コメントありがとうございます^^
chihiroさんも紅葉楽しまれましたか?
このところお天気が良くて、一気に進んだんのはないでしょうか。
今年はじっくり撮る事ができないまま冬に突入しそうです。
あっと言う間に葉も落ちてしまって。
色の少ない季節がやってきますね。
by smallsanta | 2010-11-16 00:18 | 自然 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30