何カラット?



f0181018_14271615.jpg



いつぞやご紹介した『白玉星草』
後々、あの状態は蕾みであった事が判明しました^^;





f0181018_14293219.jpg



ちゃんと花びらが開いて これまた星のような、ダイヤのような。。。





f0181018_1430361.jpg



今は食卓のテーブルの上で 半分ドライフラワー状態になりながらもまだまだかわいく咲いてくれています。





f0181018_1432226.jpg



それにしても…… 本当に全姿はどうやって撮ったらいいの? 難しい。。。^^;





f0181018_14342532.jpg













*****


長い間入院していた夫が、ようやく来週退院する事になりました。

春まだ浅い頃に調子をくずしてから8ヶ月余。。。季節は巡ってまた冬が訪れようとしています。

回復具合がはっきりわかる病ではないので「これで大丈夫」というわけではないのですが
それでも日常生活は普通におくれるようになりました。

一年分のカレンダーが、今年はあっという間に残り一枚になったような気がしています。
今年いっぱいの療養休暇。
来年からの職場復帰は大きなハードル。
普通の毎日、穏やかな日々が過ごせる事が 今は一番の願いです。




更新がボチボチになるかもしれません。
コメ欄はあけておきますが、お返事は遅くなることも多いかと思います。
皆様のところへはお邪魔してもきっと読み逃げ状態かなあ…と思ったりもしています。
すべては夫の具合次第。。。^^;

どうか、ご無礼お許しください。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14978413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2010-11-14 16:30
本当にダイヤモンドみたい。
特に1枚目、他の花のボケがダイヤの輝きみたいです。
Commented by 空の夢 at 2010-11-14 18:24 x
ご主人の退院予定の報!
本当におめでとうございます!
これから寒さが厳しくなるのでしょうが
どうか心は温かくして頑張りましょう!
冬をテーマに、でも寒々しくない
暖かい光景を写したお写真を期待しています!
例えば、鍋物(笑い)シリーズとか・・(爆笑)
Commented by fukuyuminia at 2010-11-14 23:26
こんばんは☆
先日アップされたあれはつぼみだったんですね!
こんなに小さなお花が固まって咲くなんて~♪
1枚目、ものすごいカラット数ですね(笑)
ダイアモンドに見立てるところがセンスなんですよねぇ。
私には思いつきません(^^ゞ
2枚目、すごく好きです♪お花だけが浮き上がって背景にボケている
もう一輪とのバランスもすごく素敵♪
こういう小さなお花の全姿は撮るのが難しい…って私も思います。

ご主人、退院されるんですね!よかったですね(^-^)
きっと大丈夫、って信じて日々を過ごしてくださいね。
私もよく感じます。平和に過ぎていく毎日のなんと幸せなことか。

コメントのことは気になさらず♪
お互い様ですっ(笑)
Commented by smallsanta at 2010-11-15 09:31
#papacameraさん
いつぞやコメントをいただいた、その言葉通りのお花となりました^^
高低差も奥行きもあり、花はまばら。。。
本当にどうしよう?と悩みながら撮りましたよ^^;
Commented by smallsanta at 2010-11-15 09:38
#空の夢さん
ありがとうございます^^
数えてみましたら、入院期間は105日でした。
過ぎてみると長かったような、短かったような。。。
猛暑のこの夏の出来事は別の意味でも忘れられない記憶になりました。
大波のあとはさざ波程度で。。。と願うばかりです^^;
三つの季節が過ぎて、すべてが眠りにつくような冬。
来年の春はこころ穏やかに迎えられたらいいなあ。。。
今から、もう、そんな事を考えています。
Commented by smallsanta at 2010-11-15 09:50
#fukuyuminiaさん
おはようございます^^
そうなんですよ!
蕾みが開いているのを見つけた時は、子供みたいに「わーい、見て、見て」って
はしゃぎまわってしまいました^^;
じみ〜〜な草、と思っていましたが、どんなに小さくてもお花は華やか〜〜〜♪
まだ根元の方から新しい蕾が見えているので、いつまで咲いてくれるか楽しみです。
(100円でここまで楽しめるって、すごく得した気分です〜〜〜^^)

夫、やっと退院する事になりました。
今は病院の生活に慣れちゃって、そっちの方が良いんですって。
でもね〜いつまでも入院したままじゃいられないし。
社会復帰していかないと。。。これが大変!
出口のないトンネルみたいだった日々にようやく光がさしたような気持ちです。
fukuyuminiaさんがおっしゃるように「信じて」笑顔で寄り添っていけるよう
がんばらなくちゃね!
思いやりのいっぱいつまったコメント、本当にうれしかったです。ありがとう^^
Commented by kutacyun at 2010-11-15 17:52
こんにちは。
あらあら、私の指輪より豪華だわぁ~~(笑)
指に、耳に、首につけたら・・・いったい何カラっトになるでしょう~
宝くじに当たった気分になれるかしら・・・

家族がそろってのんびりお茶して新聞読んで、テレビを見て、そんな何でもない普通の毎日が一番ホッとできます。
スローライフでね。
時には手抜きも必要ですよ。完璧を目指すと無理が来ます。
風も流行っています。健康にも気を付けて下さいね。
Commented by smallsanta at 2010-11-15 22:03
#kutacyunさん
こんばんは^^
このお花、アクセサリーにしたいほど好きになっちゃいました。
指輪とネックレスとイヤリングの三点セット。いいかも!かわいいっ♪
本物ダイヤじゃなくってもにっこり優しい気分になれそうですよね〜〜〜^^

「なんでもないような事がしあわせだったとおもう〜〜〜♪」なんて歌もありますよね。
平凡な毎日が送れる事は、全然当たり前の事じゃなくて、ものすごくしあわせな事なんだと
こんなふうになってみるとすごくよくわかります。
夫は休む事が苦手な人でした。だから切れちゃったのかもしれません。
ゆるみ、遊びのない生活はダメなんだなあ。。。と思います。
私はだめだめ主婦なので、自分にはとっても甘くて。^^;
のんびりとスローライフ、二人でこころがけてゆっくり元に戻っていけたらと思います。
今週から寒さがきびしくなるらしいですね。すっかりこたつライフになりそうで〜す^^;
Commented by chihiro426c3 at 2010-11-16 23:26
こんばんは。
ご主人の退院、おめでとうございます。
ハードルは高いかもしれません。
でも、一人では乗り越えられなくても、二人なら乗り越えられる。
これからが大事な時期ですね。
ゆっくりと、そして一歩一歩行きましょう!
Commented by smallsanta at 2010-11-20 18:25
#chihiro426c3さん
あたたかいコメントありがとうございました。
やっと病状が良くなって退院できました。笑顔が見られるようになってほっとしています。
今は自宅でのんびりしていますが、来月から復帰リハビリが始まります。
おいしい食事とあたたかいお部屋。やわらかい気持ちのクッション。
そんなところで何とか支えになりたいと思っていますが。
次の一歩が踏み出せるエネルギーはどうしたら生まれて来るのでしょう。
頑張って!とは言えないところがむずかしいところです^^;
by smallsanta | 2010-11-14 15:00 | | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31