休日



f0181018_1093559.jpg


庭先に残っているお花は ほんの少し。

片付けをしようかと外に出でみたけれど さむぅ〜〜〜〜!!

風が時折強く吹くので寒くて、寒くて。。。外片付け、断念。。。





f0181018_10144450.jpg


今年はそば畑、一枚も撮らずに終わっちゃいました。

近所の畑の赤そばは、今、こんな状態。
新そばがそろそろかなぁ。。。と思いながら、今朝はおうどんをするするっと〜^^




あまりに風が強いので、イチョウ林に行くのも断念^^; 残りの写真を少しアップしておきます⇩







f0181018_10221158.jpg










f0181018_10223631.jpg









f0181018_1023155.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14910164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chihiro426c3 at 2010-11-03 21:34
こんばんは。
ほんと、いきなり寒くなりましたね~
明日の水戸の最低気温は5℃だそうです(泣)
Commented by Tachn☆彡 at 2010-11-03 23:24 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は少し暖かでしたね。
私、smallsanta さんの「赤蕎麦」の写真が大好きで、あの撮り方はどうしたのだろう?と色々フィルターとか買ってみましたが、結局レンズだって事が判ってレンズ買いました。

まぁ・・smallsanta さん様には撮れませんが、其れに近い撮り方は出来ましたが・・・
今年もあの赤蕎麦が見たかったです。残念・・・・|出口| λ............トボトボ
又来年見せて下さい~~~
Commented by fukuyuminia at 2010-11-03 23:26
こんばんは☆
そちらはもうそんなに寒くなってるんですね。
風邪引かないように気をつけてくださいね。
街に咲くお花もお花屋さんに並ぶお花も種類がずいぶん少なくなってきたような…。
なんだか寂しいです~。紅葉は楽しみなんですけどね(^^ゞ
今日のイチョウも優しくて大好きです♪
今年、そばの花をアップした時に白とピンク(赤)のお花だと
おそばも違うものができるんでしょうかね?って聞かれたんですけど
どうなんでしょう?
Commented by smallsanta at 2010-11-04 09:52
#chihiro426c3さん
おはようございま〜す^^
本当に、いよいよ冬の気配も少し感じられますね。こちらは今朝、氷点下でしたよ。
背筋がピンっと伸びるような朝の寒気です。二度寝に注意〜〜〜(笑)
Commented by smallsanta at 2010-11-04 09:58
#Tachn☆彡さん
おはようございま〜す^^
まぁ!そうでしたか。。。今年は何しろじっくり撮っていられなくて(T-T)
あの赤そば畑は年々観光化されているような気がして、もうゆっくりはとれないかな。。
と思ったりしています。
でも、そんなに気に入ってくださったなんて、本当に光栄です。
また、来年、のんびりと撮ることができたら。。。
そして、少しでも上手に撮れるようになっていたいなぁと思います^^
Commented by smallsanta at 2010-11-04 10:06
#fukuyuminiaさん
おはようございま〜す^^
今朝は氷点下まで冷え込みました(@@)
庭にかろうじて残っていたベコニアやペンタスなど、すっかりペシャンコになって
霜枯れてしまいました。
もう、冬?!(苦笑い)
でも、今朝は久しぶりにカメラをもってお散歩してきました。
元気な緑も良いけれど、色のない世界もちょっと好きなんですよね。

こちらでは観光用に地域で赤そばを栽培しているんですよ。
「赤そば」として、普通のお蕎麦とは違うイメージで売っています。
収穫量が少ないそうなので、貴重な感じがあるのだと思います。
食べた事もありますが、普通のお蕎麦との違いは。。。???(笑い)
by smallsanta | 2010-11-03 10:24 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31