いつものイチョウ林で




f0181018_1544154.jpg



今年も一番に色付いていましたよ。しあわせ色のイチョウの葉。

見頃までもう少し。



f0181018_15472942.jpg






f0181018_1547535.jpg






f0181018_15464460.jpg


黄金色のしずく。。。きらきら。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14892643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsurumaru5 at 2010-10-31 17:20
1枚目の黄色バックに黄色い銀杏の葉。+ハイキー調でとってもすてきな感じです。もちろんその他も素敵です。
黄金色のしずく・・・ポトリと落ちて、金になると嬉しいんですが・・・。(笑)

↓、無理やり落ちた落ち葉達。でも、そのおかげか色とりどりで美しいですね。
Commented by chihiro426c3 at 2010-10-31 19:36
こんばんは!
一枚目の黄色一色が良いですね!
左側の一枚だけを切り取ると更に良くなるかもね?
Commented by takeb6 at 2010-10-31 20:02
もうこんなに色づいているのですね。
こちらはこれからの様です。
あざやかな色がすてきですね。
Commented by papacamera at 2010-10-31 20:12
1枚目、雫と木漏れ日とダブル玉ボケの共演もあって素敵です。
もうこんなに色づいているんですね。
一気に秋色ですね。
Commented by miffitea at 2010-10-31 21:23
はじめまして、お花の写真が好きで探していたらたどり着きました。
もう、こんなに色づいてるのですね、ぱっと心まで明るくなるお写真ですね!
色彩の綺麗な落ち葉も綺麗です。
ブライダルベールも可愛いです。
小さな、小さな世界ですよね。私の大好きなお写真が沢山。
素敵ですね。
また、遊びにきますね。
Commented by fukuyuminia at 2010-10-31 22:50
こんばんは☆
うわ~♪なんて美しくて温かい色なんでしょう!
見ていると心が明るくなる癒し色ですね(^-^)
もうこんなに色づいてるんですね~。
雫もきれい!葉っぱの先についてるものも葉っぱが透き通って
見える雫も本当にきれいです♪
3枚目は葉っぱ同士でおしゃべりしているみたいですね(^^♪
Commented by kutacyun at 2010-11-01 10:00
おはようございます。
何と素敵な♪ 
ブログを開けた途端に飛び込んできた画像、一瞬なんだろう~と思いました。
素敵なお写真ですね。こんなの私大好きです。
私も今度挑戦してみよう~~♫ 光の加減が難しそう~ですね。
黄色がほほ笑みかけているようですね。
こちらまで笑顔になります。

台風でかなり葉が落ちましたね。
こちらは、思ったほどではなく、ほとんど被害はありませんでした。
ハロウィンも可愛いですね。
子供が小さい頃に仮装をした事がありますが、最近はもっぱら他所の飾りを見せて頂いて楽しんでいます。
どんなお祭りでも楽しいですね。
神、仏、和、洋、何でも楽しむ、信仰心の乏しい我家、これってどうなんでしょうねぇー(-.-)
Commented by Tachn☆彡 at 2010-11-02 08:42 x
('-'*)オハヨ♪
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!smallsanta ワールドだ~~~!!!
与謝野晶子の詩を思い出しました。
もうこんなに綺麗に黄葉してるのですね。
私ももう少ししたら銀杏並木行ってみます。
smallsanta さんの真似して撮ってみよう~~~出来るかな?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

スライドUPしました。お知らせ~~~~
一番下の画像が好きです~~~
Commented by smallsanta at 2010-11-02 19:37
#tsurumaru5さん
こんばんは^^コメントありがとうございます♪
な〜んか黄金色は元気になれるような気がして
本当は一枚目だけでよかったのですが、たくさん並べてしまいました^^;
ホント。金に変ってくれたら。
カメラじゃなくてかごを持って受け止めちゃいますけど〜。(爆笑!)

今年の紅葉はどうなんでしょうね。
今日は久しぶりの青空で、少し色付いたケヤキのグラデーションが
とってもきれいでした。
「ああ、この木の葉っぱだったんだ。。。」って思いました。
Commented by smallsanta at 2010-11-02 19:42
#chihiro426c3さん
こんばんは^^コメントありがとうございます♪
お天気がいまひとつだったので、試し撮りみたいな感じでパシャパシャしてきました。
(な〜んにも考えずに撮ってしまいました^^;)
考えてみれば、こんな雨上がりにはもう撮れないかもしれません。
しまったあ!!
今度は、切り取り方を考えて、明日、もう一度行ってみま〜す。
Commented by smallsanta at 2010-11-02 20:15
# takeb6さん
こんばんは^^コメントありがとうございます♪
毎年見に行くイチョウの林なんですよ。
里の紅葉はこれからですが、ここは半分ほど黄色く色付いていました。
黄金色の林になるにはもう少しかかりそうですが、柔らかな光に癒されました。
Commented by smallsanta at 2010-11-02 20:18
#papacameraさん
こんばんは^^コメントありがとうございます♪
この木を見るのが毎年楽しみなんです。
まわりの紅葉はまだまだなので、色付き始めという感じなんですが。
マクロでハイキーで部分撮り。すっかり秋色に見えますね^^;
Commented by smallsanta at 2010-11-02 20:23
#miffiteaさん
こんばんは^^はじめまして!!
コメント残してくださってありがとうございます♪
小さなお花、好きなんですよ。
写真は初心者なので、勉強中なんですが、好きなものを
自分のイメージで撮れたらいいなあと思って、楽しみながら練習しています。
共感してくださるコメントは励みになるので、とってもうれしいです♪
また、遊びにいらしてくださいね^^
Commented by smallsanta at 2010-11-02 20:30
#fukuyuminiaさん
こんばんは^^コメントありがとうございます♪
イチョウの黄色って、何となくしあわせな気持ちにさせてくれますよね。
お天気はいまひとつだったんですが、おもいきりハイキーで撮ったら
こんなキラキラパワーいっぱいの写真になりました。
一枚目だけでよかったんですが、イエローパワーをいっぱい贈りたくて
何枚もアップしてしまいました。
もうちょっと落ちついて撮りたかったんですが、何しろ、相変わらず
時間が許さず。。。^^
焦っていい加減にシャッター押してる感じがわかりますよね〜〜〜。
明日、お天気が良くなったらリベンジしてきま〜す^^v
Commented by smallsanta at 2010-11-02 20:40
#kutacyunさん
こんばんは^^コメントありがとうございます♪
あいも変らずの腕ですが、そんなふうに言っていただくと
うれしくてにこにこしちゃいます^^;
何も計算しないで撮っているので、とてもいい加減なんです。。。
でもkutacyunさんなら、もっと素敵に美しく撮られるはず!^^
長年の経験は一朝一夕に培えませんもの。。。

様々なイベントで暮らしを豊かにする事は決して悪い事ではないですよね。
当たり前の日常と、時々の非日常。そのバランスが大事だと
どこかで聞いた事があります。
子供が大きくなって、ほとんどのイベントがご無沙汰になっている
最近の我が家です^^;;

Commented by smallsanta at 2010-11-02 20:49
#Tachn☆彡 さん
こんばんは〜〜〜。
絵文字いっぱいのコメント、いつもありがと〜〜〜です^^♪
情熱の詩人に例えていただけるなんて、もう、すっごく光栄です。。。
(ますます現実逃避が加速しそう。。。かも。爆笑!)
7Dでおもいきりハイキーで撮ったらどんなふうでしょうか?
楽しみ〜〜〜。是非、またアップして下さいね!

おっと、その前に、待望のスライド拝見しなくっちゃ!
早速これからお邪魔しま〜す^^v
Commented by moonchocolate at 2010-11-02 22:58
わー、なんて鮮やかな黄色!
鮮やかだけど優しいトーンで
見ていたらなんだか気持ちがほっこりしてきました。
銀杏の黄色、大好きです^^
キラキラ光るしずくもとっても素敵。
一番下のお写真のキラキラボケた背景も美しいですー^^
Commented by smallsanta at 2010-11-03 08:31
#ゆおさん
おはようございます^^コメントありがとう♪
マクロで撮る時はカメラ側はほぼ同じ設定で撮ってきたのですが
最近、ちょっとづつ変えながら撮っています。
記録に残る部分は良いのだけれど細かい設定は
PC見た時にはどうだったかな〜だったりして、あはは〜〜〜。
どんな写真にするのか、まだまだ知識も技術も手探り状態でーす^^;;
これは、きっと、脳の活性化には良い!はずよね(爆笑!)
ほっこりを感じて下さって、うれしいです^^
by smallsanta | 2010-10-31 15:50 | 自然 | Trackback | Comments(18)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31