二度咲き


f0181018_20634.jpg



ブライダルベールの鉢が二度目の花を付けました。




f0181018_2062112.jpg



夏の間ほどたくさんの花数ではないけれど
朝、ぽつんと咲いているのをみつけると、ほわっとうれしくなってにっこりしちゃいます。




f0181018_2064091.jpg



今朝の寒さで、周りの山々の峰が少し白くなりました。
初冬の澄んだきりっとした空気感、背筋がピンとするような感じ、好きです。
(寒がりなんですけどね^^;;)

また寒い季節がやってくる。。。
病の虫は冬眠してくれないかしら。。。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14870093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chihiro426c3 at 2010-10-27 23:34
こんばんは。
寒い季節は好きではありません・・・
でも、冬写真が撮れるのはありがたいです(笑)
↓お友達が亡くなられたんですね。
そして、叔父さんも危篤状態とは・・・
辛い時期をお過ごしのようですが、元気でいられることに感謝しながら日々を過ごしていきたいですね。
Commented by thallo at 2010-10-28 07:47
こんばんは。私も寒い季節は大苦手です。。
朝起きるのも辛いし、、車の運転も苦手。。。でも冬の青空はなにか新鮮なモノを運んでくれる前向きな何かがありますよね。
そんな時だからこそみたお花。。私も考えるものがありました。

smallsantaさんも、辛い時期をお過ごしなんですね。。(私も去年経験済みです)なにもよい言葉が見つからなくてごめんなさい、ただ一つ言えるのは、今の幸せを感謝して毎日一生懸命過ごしたいということですよね。高校時代の恩師が「人生は死へのプレリュードだ」といつも言っていました。人生には必ず最後がある。。だから過ぎ去った時間が後から後悔だらけにならないように。。。元気をだしてくださいね。
Commented by y_and_r_d at 2010-10-28 08:38
こんにちは。
可憐に、ささやかに、咲いてますね。
いよいよ寒くなってきましたが
体調には気をつけてください。
Commented by smallsanta at 2010-10-28 21:07
#chihiro426c3さん
コメントありがとうございます^^
寒いのは辛いですよね。でも、あたたかい部屋の窓から雪の降るところを見ている
そんな季節感が好きです。
この数年間、秋は訃報が多くて寂しい季節でして。
何となく、この季節になると心配になったりするんですよ。
自分の体が元気で、人様のお世話が出来る事は本当に有り難い事と思っています。
Commented by smallsanta at 2010-10-28 21:19
#おごしゅさん
あたたかな励ましのコメントありがとうございます^^
とても追いつめられた気持ちから少し元気を取り戻した感じのこの頃です。
人生、いろいろあります。でも、いろいろを繋げて行ける事はしあわせなんだよね。
終わりを迎えてしまった友人はとっても悔しかったと思うの。
今は天国に帰って、やり残した事の続きを始めているのかもしれない。。。^^
私の恩師は「いつ死んでも悔いが残らないように生きる」というのが信条でした。
おごしゅさんの恩師の方と考え方が少し似ているかしら。
どんな中にあっても、しあわせは感じる事ができるものですね。
何気ない事がとても大事で、ふと元気になれたりして。
私、しあわせさがしが得意なはずでした。元気な笑顔で頑張らなくちゃね^^
Commented by smallsanta at 2010-10-28 21:22
#y_and_r_dさん
コメントありがとうございます^^
本当に、急に寒くなってびっくりしますよね。
でも、この季節は私の季節!って感じがするのです。
風邪にはめっぽう強いんですよ。◎◎は風邪をひかないらしいです^^;
by smallsanta | 2010-10-27 20:15 | | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31