秋空と。。。



f0181018_8283876.jpg



人はどこから来て どこへ帰ってゆくのかな。。。












****


先週末、友人が亡くなりました。
数年間、深く、濃い時間を共に過ごした仲間。
葬儀の日は彼女のお誕生日。祭壇にはバースデーケーキ。
辛い病との闘いを終えて、遺影は優しく微笑んでいました。
生前に、葬儀一切のプロデュースを考え依頼していた彼女。
最後のステージだったね。
見送る最後の音楽は「帰って来たよっぱらい」
『笑顔を見せてね』そう言っている声が聞こえたよ。
もう一度。。。もう一度、会いたかった。。。



そして。
今月の始めに体調が悪くなり、急に入院した叔父は危篤状態。
見守る両親は毎日のように病院を訪れ心労が続いており、見ている私も辛い。

なぜか、訃報の多い秋。
秋はさみしい。。。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14848251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-10-24 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tachn☆彡 at 2010-10-24 12:40 x
そうだったのですか…色々大変でしたね。
友人を亡くすなんて、私はこの歳でもまだ経験してません。
smallsanta さんお若のに御気の毒、お察しします・・と共にご友人のご冥福をお祈りいたします。

叔父様も心配ですね。
季節の変わり目は病人にとっては辛い時期です。
春や秋は亡くなる方が多いそうです。
元気を出してくださいね。
Commented by smallsanta at 2010-10-24 13:44
#鍵コメさん
あたたかいコメント、ありがとうございました。
今日はちょっとカメラを手にする元気がわいてきました。
こころは無限に広くて。。。
亡くなった人もその広い心のどこかにいつも住んでいてくれるのかもしれません。
楽しい事が大好きでエネルギッシュだった彼女。
へこんでいたら喝!をいれられそうです^^;
叔父も一進一退ですが。。。苦しそうな姿を見るのは辛いですが。
淡々と受け止めて行く事が努めと思っています。
前を向いて、がんばります^^

Commented by smallsanta at 2010-10-24 13:54
#Tachn☆彡 さん
ご心配おかけしました。ちょっとへこんでおりました。
昨年の今頃、余命は幾日もないと聞かされ居ても立ってもいられない気持ちになり
舞台人でもあった彼女の姿をカメラで残したいと7Dやレンズまで新調し
最後のステージの姿を撮りました。
ブログにも何回か思いを綴った事もあったと思います。
その彼女ととうとうお別れの時が来てしまい、ふと魂が抜けたような気持ちでした。
一緒の時を過ごして来た人が居なくなると言うのはとても寂しいものですね。

秋は、この数年、毎年訃報が届きます。
でもため息ばかりついていないで、元気を出しますね!
Commented by papacamera at 2010-10-26 21:29
凄い空に感動していたら、いろいろ大変ですね。
僕も昨年から親戚で不幸の連続。両親も入退院が増え、心休まらない日々が続いています。
当たり前にある健康ってホント有り難い。
Commented by smallsanta at 2010-10-27 18:37
#papacameraさん 
コメントありがとうございます^^
イワシ雲の秋です♪
本当に、元気で居られる事はなにより有り難いことですよね。
御両親様、離れていると余計に心配だったりしますよね。
いつかは向き合わなければならない命の終わり。
重たいです。。。
by smallsanta | 2010-10-24 09:18 | Trackback | Comments(6)