夕暮れコスモス畑



f0181018_031811.jpg


黄色のコスモス、今年初めて出会いました。



またもやコスモスでごめんなさ〜い。
早番で、少し仕事が早く終わったので、ちょっと足を伸ばして行ってみました。

(飯島町 コスモスまつり)








f0181018_085882.jpg






f0181018_084593.jpg







f0181018_0102441.jpg



お花は少し見頃を過ぎていたけれど、これだけたくさんのコスモスに会えて十分満足^^



f0181018_0104651.jpg






f0181018_0164428.jpg







f0181018_0171057.jpg





そして

やっぱり

撮ってしまったのは。。。


f0181018_0183094.jpg



お月さま♪



f0181018_0185734.jpg



200万本のコスモス、もうしばらくしたら全部刈り取られてしまうそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14791745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tachn☆彡 at 2010-10-15 10:43 x
('-'*)オハヨ♪

(@゜Д゜@;)あら・・・?黄色のコスモスなんて初めて見ました。
其方は綺麗に御行儀よく植えてますね。
此れもう満開ですか?

私も2日位前にコスモスUPしましたが、今年は色目が赤くて綺麗でした。
何時もはあまり綺麗で無かったのに・・きっと新しい種を蒔いたのだと思います。
刈り取られるのね・・・そうしないと土地が痩せるのかなぁ・・・
花の命は短いね・・・・だから綺麗なのよね。
Commented by moonchocolate at 2010-10-15 10:54
わー一面のコスモス畑、素敵ー!
色とりどりでとっても華やか♪
黄色のコスモス、なんだか優しい表情をしててかわいいですね。
暮れきっていない空に浮かぶ淡い小さいお月様もかわいい…
夕空とコスモスって、秋らしいしっとりした組み合わせですね^^
Commented by kutacyun at 2010-10-15 17:33
まぁ~、一面のコスモス、きれいですね~~♫
それに、なんて優しそうに撮れているんでしょう~~
可愛い色が多いですね。
今年はまだコスモスを見に行ってないので、smallsanta さんちで見させて頂きます。
Commented by papacamera at 2010-10-15 21:04
綺麗だなぁ。特に4枚目。
しかし、200万本とは凄い。
中にも入れそうで、子供連れて撮影したいなぁ。
Commented by chihiro426c3 at 2010-10-15 22:16
こんばんは。
200万本とは凄い!
誰が数えたんだろう?
などという突っ込みは言わない事にしましょう(笑)
お月さま、撮るの上手いですね!
花と月の写真、たくさん揃えると面白いかもね!
Commented by fukuyuminia at 2010-10-15 23:24
こんばんは☆
すごいですね!一面のコスモス畑!とってもきれい!
200万本ですかぁ~。圧巻ですね!
黄色いコスモスもいっぱい咲いてるんですね♪
前ボケが美しいです♪
夕焼け空とコスモスも素敵~(^^)
これは私も撮りたい風景なんですよねぇ。
昨年はタイミングが合って撮れましたけど今年はどうかなぁ。
明日しかチャンスがなさそうです(^^;
お月さまとコスモスも好きです~♪
いつも思うんですけどピントばっちりですよね。
私は最近、老眼なのか(爆!)お月さまにピントが合ってるかどうか
わからない時があるんですよぉ(^^ゞ
Commented by acco0902 at 2010-10-17 19:06
smallさんこんばんは☆

えーコスモスって黄色があるんですか!
見たことない~~
オレンジ色のキバナコスモスとは違うんですよね?^^;;
ひとつ勉強になりました!
そちらはもう見ごろを過ぎてるんですね。
これから冬に向けて日々少しずつ寒くなるんですね
Commented by life-lx3 at 2010-10-17 22:47
こんばんはー
綺麗に咲きそろってますね!!
見事ですね^^
夕焼け空と秋桜好きです!
今年はまだ見に行けてないのでこちらで楽しませて頂きました!
Commented by tsurumaru5 at 2010-10-18 01:09
こんばんは。
smallsantaさんの優しいすてきな心の色を感じます。
Commented by Tachn☆彡 at 2010-10-21 19:46 x
(*'ω'*)......ん?どうかしたのかな?
元気?

例のスピンモップのその後をアップしてます。
smallsanta さん、参考にしたいって云ってたから・・・
見に来てね。お知らせ~~
Commented by smallsanta at 2010-10-24 07:31
#Tachn☆彡さん 
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。(*_ _)ペコリ

このコスモスは満開を過ぎたところです。終わったお花も多かったですから。
満開の頃はお客さんも多かった様ですよ。
摘み取りもOKなんだそうです^^

一般的な黄花コスモスはオレンジがかったものが多いですが
ここのははんなりした黄色で、花の形もピンクのものと同じでしたよ。

短い花の命。。。本当におっしゃる通りですね。
来年のために、もうすべて刈り取られているのかもしれません。
Commented by smallsanta at 2010-10-24 07:34
#ゆおさん 
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。(*_ _)ペコリ

お月さまもすっかりまん丸になってますね。
ご無沙汰でごめんなさい。

コスモスとお月さま、何枚か撮ってみましたが
いっしょに入れるのって、むずかしい〜〜〜^^;
自己満足の世界ですね。
Commented by smallsanta at 2010-10-24 07:45
#kutacyunさん
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。(*_ _)ペコリ

春は桜、秋はコスモス。
どうしてかこのお花には惹かれて、たくさん写真を撮ってしまいます。
まだまだ、ストックはありますがそろそろ見飽きますよね。。。^^;
お近くの名所はそろそろですか?
Commented by smallsanta at 2010-10-24 07:49
#papacameraさん
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。(*_ _)ペコリ

アルプスの山並みに映えてきれいですよ〜〜〜
(昼間、お天気の良い時に行くと、、、^^;)
そうそう、摘み取りもOKで、この日も撮影ファミリーを何組も見かけました。
そちらもそろそろコスモス写真ですね。楽しみに拝見します^^
Commented by smallsanta at 2010-10-24 07:59
#chihiro426c3さん
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。(*_ _)ペコリ

200万本と数えた人?
もちろん、植えた方ですよお〜〜〜
正確に言えば、JAさん(爆!)

花と月、位置的にも時間的にも、けっこうむずかしいものが。。。^^;
数年かければ何とか撮れる?
chihiroさんのように、用意周到、ねらっていかないとダメですね^^
Commented by smallsanta at 2010-10-24 08:08
#fukuyuminiaさん
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。(*_ _)ペコリ

コスモスの花は、夏の終わりからあちこちで
ずいぶん長い間見る事ができるので、た〜っくさん撮ってしまいました。^^;
観光地に行って撮る事はほとんどないので、私にとっては貴重なコスモス写真かも。
ここは、アルプスの山並みを背景に広がるコスモス畑で、晴れた日はまたきれいだと思います。
fukuyuminiaさんが老眼???そんなバナナ。。。
な〜にをおっしゃいます。あんな綺麗なマクロを撮る方があ〜〜〜。
お月さま、少し明るい時間帯に撮ると、ピントが合いやすいですね。
(な〜んて、すべてカメラまかせのお仕事ですけど。爆!)
Commented by smallsanta at 2010-10-24 08:12
#acco0902さん
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。(*_ _)ペコリ

黄色のコスモス、私も初めてでした。
お花の形は一般的なピンクや白のものと同じで、はんなりした黄色でしたよ。
信州はもう霜が降りました。
露も凍る朝もしばしば。。。確実に冬に向かっている感じですね。
Commented by smallsanta at 2010-10-24 08:16
#life-lx3さん
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。(*_ _)ペコリ

こんな時間帯しか撮れなくて。。。
それでも、少し違う表情のコスモス、楽しんでいただけて良かったです。
life-lx3さんは、朝陽職人。私は夕日専門。。。(爆!)
Commented by smallsanta at 2010-10-24 08:18
#tsurumaru5さん
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。(*_ _)ペコ

ロマンチックなコメント、一瞬、乙女に舞い戻りました!^^;;
Commented by smallsanta at 2010-10-24 08:20
#Tachn☆彡さん
お知らせ、ありがとうございま〜す。
ブログ、放置気味になってしまってご心配かけました。ごめんなさい。
伺いますからね!
by smallsanta | 2010-10-15 00:26 | お出かけ | Trackback | Comments(20)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31