10月の夕空



f0181018_024042.jpg



優しいオレンジに染まった夕暮れ時

いつの間にか ネコジャラシもカサカサと音をたてて揺れている



f0181018_061522.jpg



秋は 一雨毎に色を深めて。。。















f0181018_0125955.jpg


林の中のイルミネーションフェスタ、もう始まっていました。

今年は5回目だそうだ。

最初の年、やっぱり夫は入院していたなあ。。。病院に通う車の窓から眺めたっけ。

去年は一眼一年生で、たくさん写真の練習をさせてもらった。

今年は。。。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14727571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SkyDream at 2010-10-05 06:39 x
とてもシュールです!
Commented by Tachn☆彡 at 2010-10-05 14:18 x
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

此れは又面白い~~~
(⌒^⌒)b うん訪問着の裾に描いたら良い様な画像です。
ネコジャラシは良い被写体ですが、私は此処まで撮れません。((o(;△;)o))

7Dは色補正が出来るカスタマイズがありますね。
私も自分様にしてますが余り使わないです。って言うか忘れています。

呆けてるのは私~~~~(≧∀≦*)
Commented by chihiro426c3 at 2010-10-05 23:13
こんばんは。
これは良いな~
身近な場所でもこんな一枚が撮れるんですね。
良い一枚を見させてもらいました!
Commented by fukuyuminia at 2010-10-05 23:31
こんばんは☆
1枚目が目に飛び込んできた瞬間、「うわぁ~!」って
こんな時間に叫びそうになってしまいました(笑)
すっごくすっごく美しいです!
あまりの美しさにため息です~。
なんという空の色。こんな色、初めて見ました。
ネコジャラシのシルエットが切なくて…でも、美しくて…
素晴らしい作品を見せていただきありがとうございます!
Commented by smallsanta at 2010-10-06 04:51
SkyDreamさん ありがとうございます^^
えっと〜〜〜。この場合の意味は「非現実的」?
お褒めの言葉と受け取って良いのでしょうかぁ(^^
Commented by smallsanta at 2010-10-06 04:59
Tachn☆彡さん おはようございま〜す。
ネコジャラシ、淡いグリーンが大好きで昨年はたくさん撮りました。
今年はいつの間にか季節はどんどん進んで、もうドライフラワー状態(TT)
土手にしゃがんで撮りました。
この頃は真っ赤な夕焼けじゃなく、こんな感じの空が多いです。

カメラの設定って、前に使ったままになっている事が多くて
撮ってからびっくりする事があります^^;;
デジタルってその場で確認できるから助かりますね。
私のような慌て者には、特に。。。(Tachnさんは、ぜ〜んぜん大丈夫!)

Commented by smallsanta at 2010-10-06 05:05
chihiro426c3さん おはようございま〜す♪
ストレートなお褒めの言葉、とってもうれしいです^^
身近な所で撮るしかなくて。。。
でも秋は目につく被写体だらけですよね。時間が足りません〜〜〜。
Commented by smallsanta at 2010-10-06 05:13
fukuyuminiaさん おはようございま〜す♪
褒めてくださってありがとう〜〜〜(*^^*)
夕方のほんの少しの時間に必死で撮りました。田んぼの土手を見上げて。。。
姿勢はかなり怪しいし。通りかかった人は???状態だったと思います。
(夢中になっていると、恥ずかしくなくなっちゃうんですよね)
でも、喜んでいただける一枚が撮れて良かった〜〜〜〜!
曼珠沙華の咲いている土手も見つけたのですが、お家がすぐ近くにあって。。。
匍匐前進状態で撮る覚悟が、まだできないでいます(苦笑い)
Commented by imaitoshiyuki at 2010-10-06 19:25
こんばんは!!!
何とも言えないすばらしい夕景ですね。
smallsantaさんの優しさと思いやりがにじみ出ている感じです。
さりげない光景にこそもっと眼をむけるべきですね。
私も、今日からあぜ道ばかり歩いて素敵な秋の笑顔を見つけてみます。
色彩もとても素敵で余韻に慕っています。
Commented by papacamera at 2010-10-06 21:03
雲と草むらから差す夕陽。
この隙間からの光がドラマチックですね。
Commented by smallsanta at 2010-10-06 21:46
imaitoshiyukiさん こんばんは〜〜^^
いつもあたたかい励ましのお言葉、ありがとうございます!!
カメラを通すと日常の何気ない風景が特別に思える時がありますよね。
夕焼けと青空とネコジャラシ。
どこにでもあるけれどこの一枚は私の感じた世界。
共感してくださって、すごくうれしいです♪

田んぼのあぜみち、大好きです。
でも、今はたくさんの虫さんが。。。
この写真を撮った時は、大量の蝿に車を占領されてめげました〜〜〜(~~;;


Commented by smallsanta at 2010-10-06 21:49
papacameraさん ありがとうございます♪
オレンジの光が、思いの外きれいに出てくれてうれしかったです。
虫さんと闘いながら、秋の草むら撮影は続く。。。(苦笑い!)
by smallsanta | 2010-10-05 00:24 | | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30