こすもす





f0181018_21224843.jpg





もう終わりが近いのかな。。。

もう少し探せば 初々しいあなたに会える?

でも この頃はお日様と追いかけっこで 時間とも追いかけっこで

夕暮れの中で ようやく数枚 シャッターを切ったよ。






f0181018_2134098.jpg





風に吹かれて 揺れている

細い茎は どんなに打ち付けられても折れないで

しなやかに ゆうらゆうらと 揺れている。。。







f0181018_21271314.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14681264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco0902 at 2010-09-27 22:16
smallさんこんばんは~

そちらはもうコスモスは終わりかけですか?
こちら福岡は最近やっと咲き始めたくらいです。
お忙しくて、時間とお日さまと追いかけっこなんですね。^^
どれも色鮮やかでとても素敵です。
早く私もおもいきりコスモス撮りたいなー
Commented by takeb6 at 2010-09-27 22:49
ハイキ-なコスモス良いですね。
今年も撮り損ねる予感がしてきました。
まだ撮ったこと無いんですよね私
Commented by thallo at 2010-09-27 23:12
smallsantaさん、こんにちは。
わ~、とてもキレイ。1枚目の写真なんて浮き上がってみたい。。どうやって撮られたんですか?
お忙しい中で切られたシャッター、smallsantaさんが幸せだったのが良く伝わってきてる~、ほっと落ち着けられたのでは。。。
最後の写真も、向こうに見える山のシルエット青がとてもきれい。本当に夕暮れ? コスモス。本当に秋ですよ。。。私も昨日講演で赤い葉っぱ発見しましたよ!
Commented by moonchocolate at 2010-09-27 23:26
一枚目の透明感と儚さとでも凛としている風情が大好きですー♪
すごくときめきました^^
昔からコスモス好きなので、素敵な姿を見られて嬉しいです。

そちらはもうコスモス終わりそうなんですね。
秋もずいぶん深まっているのかな。
私の辺りはようやく秋めいてきた感じなので
全然違う気候に、改めて日本の広さを感じましたー^^
Commented by chihiro426c3 at 2010-09-27 23:48
こんばんは。
先日まで暑い暑いと文句を言っていたのに、ずいぶんと涼しくなりました。
今年のコスモスもうすぐ終わりかな?
もう少し、初秋を楽しみたいですね!
Commented by smallsanta at 2010-09-28 01:10
accoさん こんばんは^^
コスモスの時期は長いので、まだこれからの所もあると思うのですが
家の近所のコスモス畑は枯れたお花が目立つようになりました。
黄花コスモスはほとんど終わりに近いかも。。。
休日は撮影には出られず、平日は仕事が終われば夕暮れ時で。
撮りたい瞬間をぐっとガマンのこの頃なんですよ〜〜(T.T)
今日は夕暮れの中、無理矢理に(苦笑い)
な〜んか寂しそうなコスモスばっかり撮れちゃって。
青空が似合うお花。accoさんのはつらつコスモス、楽しみにしていますね♪

Commented by smallsanta at 2010-09-28 01:14
takeb6さん いらっしゃいませ♪
コスモスって、ハイキーが似合うような気がします。
もうちょっと光のあふれている時間帯に撮りたいんですが。
季節は待ってくれるかしら?
お仕事、お忙しいですか?私もひまわり撮りそこねました^^;;
Commented by smallsanta at 2010-09-28 01:25
おごしゅさん ありがとう♪
カメラの設定ですが、ピクチャースタイルで彩度、シャープネス、コントラスト、全部上げています。
逆光気味で露出はかなり上げて撮りました。レンズは90mmマクロです。
夏と違って、今は夕暮れの光が弱くあっという間にシャッターの落ちる速度が遅くなってしまって。
もうちょっと明るい時間に撮りたいな。。。というのが本音です^^;
山のシルエット、気に入ってもらえてうれしい♪
これはカメラが勝手にやってくれたこと。この色は私もうれしかったです^^
日本も急激に気温が下がって体がびっくりしています^^;
Commented by smallsanta at 2010-09-28 01:31
ゆおさん ありがとう♪
コスモスは秋を代表するお花ですものね。
たおやかでポツンと咲いていても、群生していても
どちらでも優しさと風情が感じられますよね。
こちらではあちこちで見る事ができるのですが、
このところの雨と低温で痛んでいるお花が多いような気がします。
それと、私の好きな河川敷のお花は今年工事で全滅でした。(ガー〜〜〜ン)
青空バックのコスモスも撮れたらいいなあと思っています。
Commented by smallsanta at 2010-09-28 01:35
chihiro426c3さん こんばんは^^
秋は駆け足で行ってしまいそうでちょっと焦ります^^;
でも、日中は少し暑さが戻りましたね。
微妙な季節の移り変わり、ゆっくり感じていたいけれど
この頃は、次の季節がせっかちにやってくるような気がします。。。 
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-28 15:10
1枚目のコスモス!!!はっとするくらい
スペースが効いていて驚いて見させて頂きました。
ハイキーな感じもとても素敵で
余韻が感じられる作品ですね。
Commented by smallsanta at 2010-09-28 19:52
imaitoshiyukiさん ありがとうございます♪
写真に枠を入れようかな。。。と迷いつつの一枚でした。
ブログバックの色と同化しちゃってますよね〜〜。^^;;
コスモスって、丈が結構ありますでしょ。
私は小さいので、見上げた構図が多いんですよ。
ほんのり残った空の色が自分でも気に入っています♪
by smallsanta | 2010-09-27 21:41 | | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31