バトンタッチ



f0181018_21355332.jpg



薄手のカーディガンを羽織ってみたけれど

日中はまだ暑い。

行きつ戻りつ。季節のバトンはいつ渡るのかしら?
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14636191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2010-09-20 22:15
こんばんは
秋めいてきましたね、緑から赤へのバトンタッチ
今年の紅葉はどうなるでしょう。
朝晩は少し肌寒くなりましたね。
Commented by acco0902 at 2010-09-20 23:08
そうなんですよね~
暑いかと思ったら、時間帯によっては寒かったり。
着替えがビミョ~な最近のお天気ですね。
でも、確実に秋は近づいてきてる♪
大好きな秋、いっぱいいっぱい楽しみたいです。^^
Commented by smallsanta at 2010-09-20 23:16
takeb6さん こんばんは〜♪
一雨毎に夏が遠のいていきますね。
毎日着るものに迷いませんか?
茶色く枯れて落ちている葉っぱに時々出会います。
突然冬になっちゃったらどうしましょう^^;;
Commented by smallsanta at 2010-09-20 23:22
accoさん こんばんは〜♪
南の方にも秋の気配が訪れているんですね。
まだまだ半袖は仕舞う気配じゃないし。
しまってある長袖を引っ張り出したりして、大変な事になっています^^;
accoさんは秋がお好きなのね^^
私は。。。食欲の秋がこ・わ・い〜〜〜〜(爆!)
もう、おいしいものが目白押しですもんね。
実りの秋!楽しみですよね^^!
Commented by thallo at 2010-09-21 00:32
samllsantaさん、こんにちは。
日本も少しずつ涼しくなっているみたいですね。。私はカーディガンなしでは外出できないわよ~、寒くて(笑)
とってもキレイな緑の葉、でも見ようには黄色にも見えるし。だんだん赤になっていくのよね。これから始まるバトンタッチ、絵の具を落としたように染まる赤が楽しみですね。。。
なんとなく秋って、すこしスローダウンできる空気があって好きだな。。私も家の近所のバトンタッチ、探してみようと思います。
Commented by kutacyun at 2010-09-21 09:18
おはようございます。
ほんのり秋色、嬉しくなります。暑い暑いといってもゆっくりと季節が移っていますね。
逆光のモミジが綺麗ですね。
この夏の暑さで紅葉が心配でしたが、これだとほっと一安心してもよさそうですね。
信州は今はソバん花、黄金色の稲、実りの秋を迎えていますか~
Commented by papacamera at 2010-09-21 12:31
木陰のホッとする世界。
東京は今日また33度。暑い。。。
1年中ずっと20度台でやりくりしてくれないかなぁ。
Commented by smallsanta at 2010-09-21 21:55
おごしゅさん こんばんは^^
涼しくなったなあ。。。と思っていたら、今日はまた汗だくの一日でした^^;
一雨くればまた少し秋が進むのかもしれません。
昨年の紅葉はとてもきれいでした。あと一月もすればそんな季節になります。
まずは稲刈り。脱穀。畑仕事も待っています^^;
今日は新潟から送っていただいた新米を食べましたよ!
そんな事でも秋を感じます。
そちらの季節の移り変わっていく様子も見てみたいです。またご紹介くださいね♪
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-21 21:56
こんばんは!!!
お久しぶりです。毎回楽しみに見させて頂いていますが
今回も、笑顔が溢れていますね。
豊かな感性に毎回感動させられます。

猛暑の夏も終わりやっと少し涼しくなりましたね。
これからの季節が一番過ごしやすいように思っています。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
Commented by smallsanta at 2010-09-21 22:01
kutacyunさん こんばんは^^
この頃茶色く変色して落ちている葉っぱもよく見かけるんですよ。
突然寒くなりそうですが、今年の紅葉はどうなのかなあ。。。
先週当たりから稲刈りが始まりましたよ。蕎麦の花も盛りを少し過ぎて、今は赤蕎麦が見頃。
梨に林檎に栗やきのこ。新米も出回って、まさしく実りの秋♪で〜す^^
運動会が終わって、ちょっと気が抜けています。
今週は飛び石でお休みでしょ。なかなか気合いが入りませ〜ん。^^;
Commented by smallsanta at 2010-09-21 22:06
papacameraさん ありがとう♪
葉っぱは少し色付いているのに、日差しは夏っぽくて。。。
不思議な気持ちで撮りました。空の色を残したくて何枚も撮りました^^;
またもや夏日の大都会、お疲れさまです!
20度台かあ。過ごしやすいでしょうね〜〜〜。でも〜つまんないかも?^^;
Commented by chihiro426c3 at 2010-09-21 22:13
こんばんは。
明日の水戸の最高気温の予想は34℃だそうです!
もう、笑っちゃうしかありません(笑)
Commented by smallsanta at 2010-09-21 22:17
imaitoshiyukiさん こんばんは♪
にっこりしたくなっちゃうようなコメント、ありがとうございます^^
見て下さる方がいる。って、すっごく励みになりますね。
少しづつ季節は進んでいるようですが、まだ暑さがぶりかえします。
9月の後半で半袖なんて、ちょっと考えられないですよ〜〜〜。
でも、今年は冬も寒いという予報なので。寒すぎるのもこわいですねえ〜〜^^;
身近なものしか撮れないのですが。。。また遊びに来てくださいね^^
Commented by smallsanta at 2010-09-21 22:25
chihiro426c3さん こんばんは♪
今日も暑かったですけど。。。
え〜〜〜っ!34度!!夏日はいったい何日続いていくんでしょう?
あはは。。。頭から湯気出てます?ふう〜〜〜っ。^^;
by smallsanta | 2010-09-20 21:39 | 自然 | Trackback | Comments(14)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30