眠りの中で



f0181018_22112448.jpg




空が見ている夢の色。。。



f0181018_22115114.jpg




いつかオーロラの空を。
夢が叶う日のために、練習、練習〜〜〜〜!^^
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14617412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2010-09-17 22:47
こんばんは
オ-ロラ見てみたいですね。
私の妹は新婚旅行でアラスカにオ-ロラを見に行きました。
とても神秘的で良かったそうです。
その日のために練習練習(笑)
Commented by smallsanta at 2010-09-17 23:03
takeb6さん こんばんは♪
妹さん、カナダに行かれたのですね。いいなあ。
何日くらい滞在すれば見られるのでしょう?
軍資金をしっかり貯めて、是非、見にいきたいと思っています。
それまでには、練習期間がた〜くさんありそうです^^;;
Commented by thallo at 2010-09-17 23:31
smallsantaさん、こんにちは。
キレイ~、アラスカにきたみたいだわ!
「空が見ている夢の色」かあ。。そんな雰囲気ですよね、見とれちゃう。。。
そうそう、私もやっぱりいつか肉眼でみてカメラに収めたいものがたくさん。。その日のために練習、練習。(笑) 良い週末を!
Commented by SkyDream at 2010-09-18 07:06 x
地球と太陽と宇宙が創りだす神秘のオーロラ。
それはまるで地球に暮らす人間と宇宙との共鳴。
神秘の磁気空間ですね。

オーロラの帰り道には、
是非ともカナダのノートルダム大聖堂にもお越し下さい。
別な意味での神秘の青い空間が広がっていますよ。
その日のために、練習・練習・練習ですね!(笑顔)
Commented by SkyDream at 2010-09-18 07:16 x
追伸
ノートルダム大聖堂は、
カナダ・モントリオールの旧市街にあります。

その青い空間は「静寂と冷静」に包まれた神秘の青い空間。
神聖で凛とした空間。
美しい海と美しい空の青を再現した空間です。

写真は自由に撮影が出来ます。
ネット上には沢山の写真が掲載されていますよ。

この静寂のブルーを見ていると
どこからか聞こえてきそうです。
龍馬伝の中の大ヒット挿入曲・・

「想望」が・・・

Silent Blue . . いつの日か撮影してみて下さい。。。



Commented by fukuyuminia at 2010-09-18 09:09
おはようございます!
とっても美しいですね~!
神秘的でうっとり…じーっと見つめてしまいました。
私もオーロラ見たいです♪
あんなに美しいものを目の前にしたらどうなっちゃうんだろう~?って思います。
撮影するのも忘れて見とれてしまいそうです(笑)
Commented by moonchocolate at 2010-09-19 01:24
何かが起こりそうな空の色……!!
見ていてなんだかどきどきしちゃいました☆

オーロラかあ…そらに光のカーテンがかかるさま、
すごく迫力があって、すごく綺麗なんだろうなあ。
smallsantaさんの夢が叶いますように☆
そしてそのお写真をブログにアップしてもらって
私も夢のおこぼれにあずかれますように(笑)
Commented by kutacyun at 2010-09-19 11:18
こんにちは~
オーロラ、
光のカーテンのようで、お写真とってもきれいです。
きっとこの様な感じなのでしょうねー 私も見てみたいです。
やっぱり夢は大きく・・・ですね。考えるだけで楽しくなりますもの。
smallsantaさんの願いがかないますように・・・
私からも空を見上げて、お月さまにお星様に、お願いしておきますね。
Commented by chihiro426c3 at 2010-09-19 18:05
こんばんは!
オーロラを撮りたいなんていう野望があったんですね!(笑)
頑張れば、夢は叶いますよ!頑張れ!
まあ、現実に戻れば、費用の工面はしなくちゃいけないが・・・

Commented by toshi at 2010-09-20 20:01 x
こんばんは。
今日の空はまた渋いですね。。。好きです。。。

オーロラ見てみたいですね。
撮ってもみたいなぁ~
ぜひ願いかなえて下さいね。。。(*^_^*)
Commented by smallsanta at 2010-09-20 20:12
おごしゅさん こんばんは^^
連休もあっという間に終わってしまいました。
仕事の方も一段落♪で、ちょっぴりのんびりできました^^
撮りたいものを、撮れる時に、きちんと撮れるように。。。(笑い)
日々、練習ですね〜〜〜。
Commented by smallsanta at 2010-09-20 20:23
SkyDreamさん こんばんは^^
オーロラのよく見える年というのがありました。2001年。
旅行会社のパンフレットを眺めていましたっけ^^
そこには、10年に一度、と書かれていたのを覚えています。
それならば、来年はまた良い年が巡ってくる?
まだまだ資金が足りませ〜〜〜ん(T-T)

アラスカ、フィンランド。。。オーロラか見られる場所は数ありますが。
ノートルダム大聖堂。神秘的なBlue。とても惹かれます。
やっぱりカナダにしましょう!!^^
Commented by smallsanta at 2010-09-20 20:44
SkyDreamさん 
ノートルダム大聖堂の祭壇、ネットで探してみました。
とても美しいコバルトブルーのライトで創られた空間。
実際にその場所に立ったなら、深い海の中のような、どこまでも高い空の彼方のような光の中で
無心となり神様と繋がる事ができるのかもしれませんね。

「想望」昨夜も使われていましたね。龍馬伝、音楽もとても素敵です♪
連休が終わり少しほっとしています。
今週は泣かずに過ごせました^^
Commented by smallsanta at 2010-09-20 20:51
fukuyuminiaさん こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
時々、暗い夜空に光を感じる場所があります。
月明かり?街灯り?不思議なんですが。
カメラで捉えるとこんな写真になりました。
実際はもっとほのかな光なんですよ。。。ちょっとオーロラもどきにしてみました^^;;

美しいオーロラの姿は、映像や写真でしか見た事がないのですが
なぜか昔から、とても惹かれるものがあり。。。
飛行機も外国も苦手なんですが、いつか自分の目で実際に見てみたいと思っています。
おばあちゃんになる前に何とか実現させた〜〜〜い^^
Commented by smallsanta at 2010-09-20 20:59
moonchocolateさん こんばんは^^
空の彼方で、何が起こっているんでしょうね?
見ている私も、すごく不思議なのです。

応援して下さる?ありがとう!
ますます張り切って練習に励み、資金を貯め、いつの日か。。。
温暖化が進んで、とうとうオーロラは見られなくなりました〜!
なんて日が来る前にね!(爆!)
Commented by smallsanta at 2010-09-20 21:15
kutacyunさん こんばんは♪
そう、そう、夢は大きく〜〜〜^^
何年も前から、いつかは見てみたい。。。と思っていましたが
最近カメラを手にして、見るだけじゃなく撮ってみたい。。。に変り^^;;
末娘は「就職したら連れて行ってあげる〜」なんてかわいい事を言ってくれます。
kutacyunさんのお祈りでぐんと実現が近づいたかも♪
でも、実際に寒い中で待って、待って、目の前に広がるオーロラを見たら
写真を撮る事なんか忘れて、みとれちゃうだけかもしれませんねえ。
Commented by smallsanta at 2010-09-20 21:20
chihiro426c3さん こんばんは♪
いやー。野望なんて〜。無謀でしょうか〜〜^^;
10年前は一週間の旅で30万円くらいのツアーがありました。今ならどうなんでしょう?
機材を揃えて行く事を考えたら、旅行費用以外にも何やらかかりそうです。^^;
でもね、お楽しみ♪ですから〜。
考えているだけでも、楽しいものですね。
Commented by smallsanta at 2010-09-20 21:24
toshiさん こんばんは^^
渋かったですか〜〜〜^^;
星も見えない真夜中の空。不思議な空模様でしょ。
ちょっとオーロラ風にしてみました^^

北海道の端っこでも見えませんか?
そんな話を昔、聞いた事あるような気がするのですが。。。
by smallsanta | 2010-09-17 22:15 | | Trackback | Comments(18)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30