夢幻



f0181018_2181680.jpg



夏がゆく前に夏色の夢を。。。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14565646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thallo at 2010-09-09 21:36
smallsantaさん、こんにちは。
と~ってもキレイな写真!私もこの前くもの巣撮ったんだけど、こんなにきれいに鮮やかに撮れなかった~。(←今、自分の所で載せなくて良かった、と胸でなでおろしています。笑)
体の具合はどうですか? お姉ちゃんも大学に戻ったり、子供たちも普段の生活に戻ったり、、と色んな変化できっといきなり疲れが出たのかしら。。お大事になさってくださいね。
Commented by fukuyuminia at 2010-09-09 22:39
こんばんは☆
お体の具合、いかがですか?
疲れがたまってしまったとのこと…どうぞお大事にしてくださいね。
クモの巣、↓のも↑のもきらきら虹色に輝いてとってもきれいです!
背景の色も美しいですね~♪
クモの巣を撮る時、どこにピントを合わせようか?って思いませんか?
私はいつもそう思っていろんなところにピントを合わせて
ひとつのクモの巣を何枚も撮ってしまいます(^^ゞ

そして…遅ればせながら3年目突入おめでとうございます!(^o^)
これからも素敵な作品、楽しみにしています♪
気がつけば私も今月で3年目突入でした。
smallsantaさんの記事を見なければすっかり忘れているところでした(爆!)
お互いに楽しみながら続けていきましょうね(^-^)
Commented by acco0902 at 2010-09-09 22:49
こんばんは~☆

キライラ幻想的なくもの巣が美しいですね。^^
マクロレンズをもったら、ついつい探してしまう被写体ですね。
そりゃーそうと!
体調のほうはいかがですか?
今年の夏はすごく暑かったから、一気に疲れが出たのかもしれませんね。
どうか無理なさらずに、しばらくゆるりと過ごされてくださいね♪
お大事に~
Commented by moonchocolate at 2010-09-10 02:28
smallsantaさん、こんばんはー^^

背景の緑も、くもの巣も、
光に包まれて、キラキラきらめいて、とっても綺麗…
さわやかなベースに幻想的な雰囲気がプラスされて、
ほんと夏色の夢ていう感じのお写真ですね♪

お体の具合は、大丈夫ですか??
お忙しいのと、季節の変わり目で、体がびっくりされてるのかな。
どうぞご自愛くださいね。お大事にー!
Commented by Tachn☆彡 at 2010-09-10 08:02 x
('-'*)オハヨ♪ございます。

昨夜はコメント有難う!

お身体が良く無かったのに恐縮です。
此の猛暑で、きっと疲れが出たのでしょうね。
若い時は結構頑張ってしまいますからねぇ。
無理はなさいません様に・・・

本当に綺麗な写真!私の知ってるプロの方でも此処まで撮れるかな?って思う程です。
私等に様に単に其のまま撮ってるのでなく。此処まで不思議な世界に案内してくれるsmallsanta さんは、ある意味天才に近い感性の持ち主じゃないかと思ってしまいます。

本当に(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆!感服しています。
私にはとても真似の出来ない作品の数々です。

写真集出されたらどうかしら?待ってます~~!
Commented by chihiro426c3 at 2010-09-10 22:46
こんばんは。
キレイな写真が続いていますね!
蜘蛛の巣も普段は嫌われがちですが、こうしてみるととっても綺麗!
取り方も現像も、GOODです!

Commented by smallsanta at 2010-09-12 21:29
おごしゅさん、こんばんは。
ご心配おかけしました。元気ですからね。大丈夫^^
蜘蛛の巣はPCで見るまでよくわからないので、
つい、いろいろとたくさん撮ってしまいます。
わけのわからないものも山ほど撮ってますよ。
その中から何とかなりそうなものをレタッチしました^^;
蜘蛛の巣は魅力的な被写体ですよね。数撮ればきっと大丈夫(爆!)
Commented by smallsanta at 2010-09-12 21:39
fukuyuminiaさん、こんばんは^^
ご心配おかけしました(__)大した事ないのですよ。ごめんなさい^^;
蜘蛛の巣、今年初めて撮りました。
今年はきらきら雫写真全然撮ってなくて。。。(清里のお写真、きれいでしたよ!)
朝陽の当たっている限られた時間の中であわててパシャパシャ!
輝きをどう出そうか、そればかり考えていましたよ。
それと背景の色。ピンぼけもいっぱい撮れました^^;
蜘蛛の巣屋敷は、潔くお掃除しましたけど。。。多分明日の朝にはまた。。。

3年目ですね^^ 私からもおめでとうございます♪
fukuyuminiaさんは毎日アップされているから、本当に凄い事だと思います。
コンセプトもはっきりしているし。。。
私のは雑記帳ですもん^^;
でもね、ブログを書けるしあわせ、って事、思います。
これからも続けられる環境で有る事を願って、のんびり頑張ります^^
Commented by smallsanta at 2010-09-12 21:44
accoさん、こんばんは!
ご心配かけました。大丈夫、大丈夫!
と言いつつ、今日も日中はめっちゃ暑くてバテバテ。。。
私、冬女なので、もうかんべんして。。。って感じですよ。
そんな中、娘は炎天下のロックフェスティバルに一日出かけていまして。
若いって凄いわ!
もちろん、accoさんもね^^。撮影、堪能できましたか?
また楽しみに伺います♪
Commented by smallsanta at 2010-09-12 21:51
Tachn☆彡さん、こんばんは〜♪
最大級の賛辞、ありがとうございます^^
Tachnさんのコメントを読んで、疲れも吹っ飛びました〜〜〜(*^^*)
でも、そんな大した事ないので、大きな穴を探して隠れたい。。。^^;
実は、Tachnさんに刺激されて、RAW撮りしてみたんですよ。
カメラの付属のDPPで現像してみました。
色温度の微妙な設定ができたのでちょっと遊んでみました。
(大した事ない写真を誤摩化した。。とも言えます^^;)
こんな風に変えられるの、楽しいですね。癖になりそう。。。
妙な写真ができたらまたアップしますので、また見て下さいね〜〜〜^^
Commented by smallsanta at 2010-09-12 21:55
chihiro426c3さん、こんばんは!
DPPの解説書、買ってしまいました。
こんなにいろいろできたんだ〜〜〜と、びっくり!
RAW撮りして、遊んでみました。(実はまだよくわかってない^^;)
chihiroさんの解説の意味がようやく少しわかってきました〜〜〜♪
Commented by smallsanta at 2010-09-12 22:27
moonchocolateさん、こんばんは^^
順番が前後してしまってごめんなさい!
優しいコメント、ありがとうございました。
ちょっと夏バテ。。。でも、今日は食欲も復活!大丈夫で〜す♪
蜘蛛の巣って、レンズを通すと目で見たのとでは全く違っておもしろいですね。
おもいっきり乙女チックのキラキラで可愛い色に仕上げてみました。
本当は、「残暑よ去れ〜〜〜」の思いだったりして。。。(笑い)
by smallsanta | 2010-09-09 21:09 | 自然 | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31