小さな世界



f0181018_23135191.jpg


「蜜、ちょうだいっ!」

『えっ! どなた?』




f0181018_23141592.jpg


『はい。どうぞ〜』

「おいしい〜〜〜^^」



なんて会話が聞こえてきそうな。。。優しげなツユクサでした。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14547565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chihiro426c3 at 2010-09-06 23:27
こんばんは。
↓↓3周年、おめでとう!・・・・
って、私と同じですね!
私も2007年の8月からです!
Commented by smallsanta at 2010-09-06 23:48
chihiro426c3さん、こんばんは!
えっと〜〜〜。2008/8からなので、3年目に入ったということで。
ごめんなさい。まぎらわしかったですね。
大先輩!これからもよろしくおねがいします^^♪
Commented by moonchocolate at 2010-09-07 01:32
毎日暑くても、ハチは働いてるんですよねー…
ハチが色を認識してないのはわかってるんですけど
それでも、暑いぶん、せめて涼しげな色のお花に
寄って行ってるようにも見えます(笑)
ツユクサのやさしいブルー、暑さを和らげてくれますね^^
Commented by papacamera at 2010-09-07 11:18
ツユクサの青とアブの色っていい組み合わせですね!
1枚目をもっと寄ってみたいです。トリミングも良さそう。
Commented by smallsanta at 2010-09-07 18:38
ゆおさん、こんばんは^^
ハチって、色を認識していないの?知らなかった〜〜〜!!
お花が色鮮やかに咲くのは、昆虫にアピールするためかと思っていました。
小さなアブさんみたいだけれど(本当に小さいの!)必死でシベにつかまっていました。
ツユクサは、やさしく花を傾けて笑っているようで。。。
見ていて癒される景色でしたよ。
Commented by smallsanta at 2010-09-07 18:40
papacameraさん、ありがとうございます^^
ぎらぎらのお日様だったんですが、ツユクサの花の色がきれいに出てうれしかったです♪
バックのボケの色も好きだったので、広くとってみました。
もう少しトリミングしても良かったかもしれませんね^^;
Commented by acco0902 at 2010-09-08 22:41
こんばんは~☆
鮮やかな発色がきもちいいですね!^^
そして遅くなりましたが、3年目突入おめでとうございまーす。
1つのことを続けるのって、大変だけどなんだか習慣のようになってしまって
たのしいですよね。^^
3年目のsmallさんのお写真も楽しみにしていまーす。
Commented by smallsanta at 2010-09-09 00:05
accoさん、こんばんは♪
最初は日記みたいなものだったんですが、月日を経るうちに写真ブログになってました^^;;
accoさんのようにコンセプトがはっきりしていると気持ちよいのですが、
何とも整理下手な雑多記事。気の向くままなので続いているのかもしれませんね。
写真はちっとも上達しませんが、楽しんで撮って、見ていただけるのを励みに
アップしていきたいと思います。
これからもどうぞよろしく!!
Commented by kutacyun at 2010-09-09 17:11
こんにちは。
今年の暑さは普段元気な人でも体調を壊します。睡眠が一番のようですよ。早めにやすみましょう~。

クモの糸が輝いてきれいですね。
クモって見るのはもちろんの事、触るなんて絶対にできませんが、輝く糸は本当にきれいですね。
こちらは台風のお土産で、今朝は涼しい朝でした。
私もだらけた身体をひきずりながら、草むら歩きをしてきました。
Commented by smallsanta at 2010-09-09 18:36
kutacyunさん、こんにちは♪
昨夜はダウン寸前かと思いましたが、一晩ゆっくり休んだらすっかり元気になりました^^v
睡眠、大事ですね。。。
寝付けない夜は、ついネットをながめていると時間があっという間に過ぎます^^;

家の周りは蜘蛛の巣だらけなんです。
はらっても、はらっても。。。
畑に行くと毎朝新しい巣が張られていて、働き者だなあ〜って思いますよ。
光の加減が良くわからなくてたくさん撮ってみました。
とっても魅力的な被写体だな〜って思います♪
by smallsanta | 2010-09-06 23:23 | 生き物 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31