晩夏



f0181018_19493660.jpg



稲は 後2週間もすれば刈り取りの時期を迎えます。

空は真夏。

稲穂は垂れる。

夕暮れ少し前の時間は 夏と秋が同居していました。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14519804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco0902 at 2010-09-02 19:55
smallさんこんばんは~★
夕暮れ前の力強い青空ですね。かっこいいー!
濃い青色がこの夏の暑さを物語ってるな~
もくもく雲も立体的で、奥行きがあって素敵ですー^^
Commented by smallsanta at 2010-09-02 20:00
accoさん。ありがとう^^
こちらは少し秋の気配がしています。
でも、昼間はまだまだ暑くて、写真撮りに出る気になれない。。。
もっぱら夕方〜夜撮りばかりのこの頃です。
爽やか〜〜〜な秋の空はいつになりますやら?^^;
Commented by fukuyuminia at 2010-09-02 22:06
こんばんは☆
なんて美しい空の色!
もこもこの雲も夏の風景ですね~。
でも、その下では稲穂が頭を垂れているんですねぇ。
まだまだ暑いけど秋は確実に近づいているんだなぁって感じます。
こちらも夜の風が少し秋めいてきました。
ワンコのお散歩が快適です♪
Commented by papacamera at 2010-09-02 22:15
雲が翼を拡げているみたい。
なんて綺麗な景色なんでしょう。
Commented by smallsanta at 2010-09-02 22:53
fukuyuminiaさん。こんばんは^^
夜お散歩されるんですね。やっと少し涼しい風が吹くようになりましたね。
日中はまだ猛暑ですけど^^;;
この夏の暑さで野菜やお米の出来が心配されていましたが、
何とか無事、実ってくれているようです。
この頃は夕立もなくて、庭の草花は少し雨が欲しそう。
季節は確実に移ろいでいきますね。
Commented by smallsanta at 2010-09-02 22:59
papacameraさん。ありがとうございます♪
青い空っていいですよね。
雲は毎日違う表情で見飽きません。
のんびり見ている時間も限られますが、こんな雲もめずらしく
タイミングよく撮れました^^
Commented by chihiro426c3 at 2010-09-02 23:41
こんばんは。
そう、ここ数日で随分と頭が垂れてきましたね!
今年の暑さ、稲の出来にはどう影響するんでしょうか?
でも、この日中の暑さはどうにかならんか?(笑)
Commented by smallsanta at 2010-09-02 23:52
chihiro426c3さん。こんばんは^^
そちらもお米所ですか?
出来は気になるところですが、父は例年並みだと言っていました。
子供達は、まだまだ日中当たり前のようにプールをしていますよ。
いったいいつまで?お天道様に聞いてみましょうか(笑い)
Commented by thallo at 2010-09-03 08:24
smallsantaさん、こんばんは。日本はおはようございます!ですね。
なんてキレイな写真。。。青い空~、稲の海~まさに私の思い描く日本の田舎風景です!
ホント、夏の終わりと秋の始めの顔が同居していますよね。
いいな~、この写真。我家にも一枚飾っておきたい一枚です。
Commented by life-lx3 at 2010-09-03 11:00
久々の書き込みでご無沙汰しております^^
力強い雲ですね!!
まだ夏が居座っているようですね~
↓の月光とても素敵でした!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-03 11:21
お早うございます。お久しぶりです!!!
毎回楽しみに拝見させていただいていますが
今年の猛暑はそちらも同じみたいですね。
空の青の表現に感動です!!!
はやく涼しくなってくれるといいですね。
Commented by smallsanta at 2010-09-03 20:47
おごしゅさん。ありがとうございます♪
毎日見ている風景ですけど、切り取るとなるとなかなかうまくいかなくて。。。
でも、そんな風に言っていただくとすごくうれしいです(*^^*)

うーんと離れた異国の方に、こうして同じ風景を届けられるって。
改めて、ネットの世界ってすごいなぁ〜〜〜って思います^^
おごしゅさんが撮られるイギリスの風景もすごく素敵!
それこそ、おしゃれなカードになりそうですよ♪
Commented by smallsanta at 2010-09-03 21:10
life-lx3さん。コメントありがとうございます♪
私もいつも伺っていますが、足跡残さずですみません(-人-)
積乱雲もそろそろ終わりに近づいている感じですが、まだまだ暑くて!
季節の狭間を感じていただけたらうれしいです^^
Commented by smallsanta at 2010-09-03 21:16
imaitoshiyukiさん。コメントありがとうございます♪
きびしい暑さでしたね。でも、わんちゃん達も元気そうで何よりです^^
もう、今年の夏はへとへと。。。。
のはずなのですが、実は、職場にエアコンが入ったので意外と苦労知らずでした。
青い空、大好きです♪
どこまでも高い秋の空が早く見たいですね。
Commented by sora-me at 2010-09-04 03:05
夜がだんだん長くなってきて、空の色は確実に秋なのに、夏と変わらぬ暑さ・・・・
今、夏と秋はたしかに同居してるけど、「また来年・・・・」って思えるそんな空に早く会いたい。
Commented by smallsanta at 2010-09-05 21:01
sora-meさん。こんばんは^^
こちらでは今年の最高気温を9月になってから更新したそうです。
毎年のように異常気象といわれ。。。
四季が三季?二季?になったらどうしましょう。
今夜も暑さがやっとおさまって虫の音がしています。
ホントウは秋は何となく寂しくて嫌なんです。ずっと夏の名残りを感じていたかったりします。
by smallsanta | 2010-09-02 19:53 | | Trackback | Comments(16)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31