群青の空(月明かり)




f0181018_1393496.jpg



前回の写真の少し前、雲間からお月さまがのぞきました。












時間をもっとさかのぼってみました。
「未知との遭遇」???


f0181018_1471727.jpg





f0181018_1473374.jpg





f0181018_1474817.jpg



出て来たのは、宇宙船じゃなくて〜〜〜〜
(上の写真に戻ります^^;)
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14482729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2010-08-28 11:00
こんにちは!
「群青」っていう言葉、素敵だなって思います。
日本語って美しいですよね♪
地上を照らす美しい月明かりですね。
こういう作品を拝見するとホッとします(^^)
そしてそして~!未知との遭遇!E.T!?
頭の中にあの音楽がグルグル~!
いちばん最後の光の中から巨大な宇宙船がホントに現れそうですっ!
月の光ってこんなに強いんだぁって改めて感じました。
Commented by papacamera at 2010-08-28 15:56
月が点描で入るだけでまた雰囲気が変わります。
手前の暖かな灯りが群青の空を引き立ててますね。
Commented by smallsanta at 2010-08-28 20:06
fukuyuminiaさま*
こんにちは^^!
色を現す日本語はたくさんあって、その字を見ているだけで表現の豊かさを感じますね。
暗い夜空を撮ってみて、月光線を見たときはちょっと驚きました。
肉眼ではこんなにはっきりは見えないんですよ。不思議ですね。
子供の送迎のついでに毎晩のように寄り道しています。
雷を撮りたかったり、月光の水鏡を撮りたかったりで。。。
このところはぜんぜ〜んダメ。ボツ写真ばかり^^;;
夜の撮影はやっぱりむずかしいです。
ほっとしていただけて、私もうれしいです♪
Commented by smallsanta at 2010-08-28 20:10
papacameraさま*
ほんと、点のようなお月さまですね〜〜〜。
この後、またすっかり雲の中に消えちゃいました。
夜の空も動いています。新鮮な発見でした^^
雪の日も、この灯火に助けられた記憶がありま〜す。
Commented by Tachn☆彡 at 2010-08-29 09:23 x
('-'*)オハヨ♪

(@゜Д゜@;)あら・・・?まぁ!偶然ですか・・・
私も夜空をUPしてます。前々から撮りたかった夜の雲ですが・・・
設定はいい加減なのでsmallsanta さん様な素敵な作品では無いですが、・・・

本当にUFO到来?って感じの画像ですね。
カメラはビデオでは撮れないところまで撮れるそうです。
真っ暗でも覆い焼きすると、びっくりする様な画像に成りますね。
とっても素敵な画像です。
比べ物に成らない私の駄作も観て遣ってね。(*^.^*)
Commented by tsurumaru5 at 2010-08-29 12:42
こんにちは。
すっごーい。本当にUFOが降りてきそう。
ポッカリとあいた空間からの光が素敵です。
Commented by smallsanta at 2010-08-29 21:46
Tachn☆彡 さま*
こんばんは〜〜〜^^
ホントウ、Tachnさんとはよくシンクロしちゃいますよね^^v
ちょっといたずらみたいに設定を変えてたくさん撮ってみました。
デジタルって、こういうことができるのが初心者にはとってもありがたいです。

知り合いのカメラマンさんは夜景をポジフィルムで撮られるのですが
それはとても綺麗で、憧れです。
覆い焼き?そんな方法があるのですか?
さすが画像加工に精通していらっしゃるTachnさん!!
私は撮って出しばっかり。。。ちょっと勉強しないといけませんね^^;
Commented by smallsanta at 2010-08-29 22:05
tsurumaru5さま*
こんばんは^^
お日様と雲が作るのは「天使の梯子」
お月様と雲だと。。。。。?何でしょうね^^;
やっぱりUFOが降りて来ちゃうかなあ(笑い)

真下の夜景と呼応しているように見えませんか?
Commented by toshi at 2010-08-29 22:33 x
こんばんは。
ほんと未知との遭遇かな・・・
こんな空を見ると嬉しくなって
シャッター切りますね。。。
月光射す風景・・・☆☆☆です。。。(*^_^*)
Commented by smallsanta at 2010-08-29 22:52
toshiさま*
こんばんは〜〜〜!
わ〜い。☆三つもいただきましたあ。うれしいなっ^^v
うーんと昔に行った北海道。漆黒の闇の中、キャンプしました。
あんまり暗くってこわかった〜〜〜(苦笑い)

今はお月さまが明るくて、星空が撮れません。
月の軌道が変わる頃にまた。。。(笑顔)
by smallsanta | 2010-08-28 01:53 | | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30