群青の空



f0181018_175943.jpg



ここで撮るのは、本当に久しぶり。
ここの空の広がりが。。。やっぱり好き。

土曜日には長女も大学に戻ってしまうし。
ひと月って、あっという間。。。

夜の空気はひんやりと冷たくなりました。

















姉妹二人で一緒にお祭りに行くのも、もしかしたら最後だったかなあ。。。


f0181018_1151667.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14469722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thallo at 2010-08-26 02:18
こんばんは!空の写真、と~ってもキレイ!
本当、ぐわ~っと伸びている感じがします。いつまでも見ていたくなりますよね。
そうか、、お姉ちゃん大学に戻ってしまうということは一人暮らしなのですか?私の母も、smallsantaさんみたいな気持ちだったのかな、なんてジーンときました。姉妹でのお写真、とても仲良さそう。髪飾りをなおしてあげているのかしら。。
きっと、来年もお祭りに一緒にいけますよ。お姉ちゃん、体だけは大切にね。
Commented by smallsanta at 2010-08-26 09:07
おごしゅさま*
コメントありがとうございます^^
見ている間に空模様はどんどん変化していきました。そんな空もまたお見せしたいと思います♪
長女が大学に行ってから、一月も戻って来たのは初めてなんですよ。
来年は卒業なので、忙しくて戻って来れないかも…って言ってます。
寂しいですが、元気で頑張ってくれていればそれでいいかな〜と。。。^^親心はいずこも同じですね。
次女の着付けは私。ヘアは長女。メイクは次女。
「前髪が落ちちゃうよ」と文句を言われ直す長女。写す母^^;;でした。
Commented by mizuki-39 at 2010-08-26 19:16

はじめまして。訪問&コメントありがとうございました^^
群青色の空、本当にきれいです。
過去記事も拝見しましたが、身近な自然に目を向けたとても温かいお写真ですね~
下の「夕立」の視点が好きです。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

Commented at 2010-08-26 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonchocolate at 2010-08-27 01:37
美しい群青色ですねえ。
こういう美しい空を見ていると、ぼーっと見ているうちに、
自分も空に溶けていけそうな気分になっちゃいます……
そして今回も街の明りが星型に光ってるのがかわいい♪

そして姉妹でお祭りって素敵ですね^^
仲良しな光景に和ませていただきました♪
Commented by papacamera at 2010-08-27 13:49
雲がドラマチックな空を演出していますね。
露出が絶妙です。
Commented by chihiro426c3 at 2010-08-27 21:39
こんばんは。
空は広いのが当たり前と思っていても、撮れる場所って意外と限られてしまうんですよね~
狭い日本の狭い土地にたくさんの高い建物がありますからね。
二人の娘さん達、仲が良いですね~
二人揃って元気でいてくれれば、それが一番の親孝行なのかなって思います。
Commented by smallsanta at 2010-08-28 01:11
mizuki-39さま*
ご訪問ありがとうございます^^
突然の不躾な鍵コメントで、失礼いたしました。お返事いただいて、感激しています。
早とちりの思い込みだったのですね〜〜。すみません。。。
写真の世界には、まだほんの少し足を突っ込んだばかりで、試行錯誤の日々です。
でも、勉強もたのし♪ 日々精進ですね^^;
リンクさせていただきました。
どうぞこれからもヨロシクお願い致します。。。
Commented by smallsanta at 2010-08-28 01:20
moonchocolateさま*
色温度を少しいじってみました^^;;
真っ暗に見える空も、カメラを通すとこんな色が出る事がわかって、おもしろい♪
試行錯誤の中の一枚で〜す。
この雲の下は、雨なんです。うっかり入ったら…とけ込むどころか、ずぶぬれ!!!^^;
ここに夜、一人でいても少しも怖くないのは、この空のおかげだと思います。

姉大好きな妹です。たまにしか帰ってこないので、くっついて離れません^^
Commented by smallsanta at 2010-08-28 01:23
papacameraさま*
褒めていただいて、めっちゃうれしいです♪
設定を変えながら沢山撮った中の一枚。努力の甲斐がありました!^^
Commented by smallsanta at 2010-08-28 01:28
chihiro426c3さま*
こんばんは^^
そうですよね〜〜〜。私、建物に囲まれた空ばかり見ていると酸欠になる田舎者です(爆!)
ここから見る景色が好きで、一人でよく来るんですよ。

うちは真ん中は男の子の三人兄弟なんですが、すっごく仲良しですよ。
二人よりも三人の方がまとまるみたいです^^
by smallsanta | 2010-08-26 01:22 | | Trackback | Comments(11)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30