暮れ色



f0181018_5554228.jpg



日が短くなってきましたね。
毎日のように、きれいな夕焼けを見ます。
(でも〜。染まった積乱雲ばかりなのよね〜〜〜)
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14424698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chihiro426c3 at 2010-08-19 21:36
こんばんは。
ホント、日が短くなってきたよね~
それにこちらでは今日はとても涼しかった!
暑い暑いと言っていますが、少しずつ秋の足音が聞こえてきます!
Commented by thallo at 2010-08-19 21:39
samllsantaさん、こんにちは~。
わ~っ、キレイ!こんな神秘的なピンクと紫色。。しばらく見ていないです。夕焼けがキレイってことは、次の日もお天気が良くなる印。。いつまでも見ていたい空です。
水に反映しているけれど、川?それとも湖。。?一日で一番心が静かになれる時間ですよね。
p.s.あ、実は私テニス部ではないのよ。。でも陸上を長いことしていました。今は、時々ジョギング(笑)もっぱらインドアでフェンシング専門です。(地味っ。。)
Commented by fukuyuminia at 2010-08-19 23:31
こんばんは☆
ご無沙汰しています(*_ _)人
でも、更新されるといつも楽しみに拝見させていただいてます(^o^)/
美しい夕景ですね~!
染まる空、水面に映る風景、点り始めた灯り。
見ていると落ち着きます。
癒しですねぇ…こんな風景をいつも見られるなんてうらやましいです。
どんどん日の入りが早くなってますね。
まだまだ暑い毎日ですけど確実に秋は近づいていますね。
ちょっと寂しく感じます。
↓のプールの青も美しいですねぇ♪
プカリと浮かんだおもちゃもかわいい~♪
Commented by moonchocolate at 2010-08-20 00:48
こんばんは^^
淡いピンクと薄紫色、思わず見惚れちゃう色ですねえ…
それより少しトーンダウンした水面の空も綺麗だなあ。
あと、右端の街灯の明りが
星の形にきらめいてるとこが好きです。 かわいい^^
一日の終わりの疲れを癒してくれる美しさですね^^
Commented by smallsanta at 2010-08-21 06:44
chihiro426c3さま*
そうですね。気が付くと虫の音が聞こえてきたりして。
少しづつ秋も感じられますね。でも…
この頃の季節の変わり目は、ある日、突然にやってくる事が多いような気がしません?
10月に雪が舞う。。なんて事がないといいんですけど^^;;
Commented by smallsanta at 2010-08-21 06:55
おごしゅさま*
夕景は、見ている間にどんどん色が変わって。その色のトーンダウンが安らぎをくれるような気がします。
この水面は、麦を刈り取った後の水田です。(まわりは田んぼだらけなの。^^;)
暑い日が続いているので、入道雲の夕焼けばかりで…
これは、少し前に夕焼けを追いかけながら撮った一枚です。

フェンシング!!カッコイイ!!
装備がすごそうですが、持ち歩くんですか〜〜〜?
うちの息子も陸上、やっています(正確には過去形かな。今、予備校生なので。。。)
今は、涼しくなってから夜、よく走っています。変質者に間違われないで!!って思いますよ(苦笑い)
Commented by smallsanta at 2010-08-21 07:04
fukuyuminiaさま*
おはようございます。
こちらこそ、いつもお邪魔しているのですが読み逃げ状態ですみません^^;
いつもながらの変わり映えしない風景でしょ。
でも、フレームにおさめると、絵はがきみたいになってしまう景色がいっぱいで。
手持ちなので、ぶれ気味ですが…色合いが好きだったのでアップしてみました。
去年は朝焼け・夕焼け、いっぱい撮ったなあ〜〜。
また、いつか、撮れる時が来るのかもしれません。。。ね。
Commented by smallsanta at 2010-08-21 07:09
moonchocolateさま*
おはようございま〜〜〜す♫
細かいところまで、しっかり見て下さってありがと〜〜〜^^
かなり絞って撮ったので、外灯の明りがお星さまみたいにキラーーーン☆となりました。
朝焼けや夕焼けの色って、様々な色合いをすべて見せてくれるような気がします。
気づかないでいると、あっと言う間に終わってしまうんですよね。
Commented by acco0902 at 2010-08-21 15:44
こんにちは~
シンメトリー構図がかっこいいですね。
最近はいい色に焼けますよねー 仕事帰りの楽しみです。^^
でもそんな時にかぎってカメラもってなーーーい!涙
smallさんはいつもカメラを持ち歩いてるのですね。
空の色は一瞬にして変化しますもんね、その一瞬をココロの感動のまま
いつも捉えられてスバラシイです。
Commented by smallsanta at 2010-08-21 21:43
acco0902さま*
こんばんは!コメントありがとうございます♪
うん。うん。いい色!ほわ〜〜〜っと眺めていたくなる色ですよね。
カメラは通勤鞄にいつも入っています。職場で使う事も多いので^^
特別に撮影のために出かける事はほとんどないので
残しているのは、日常ばかりなんですよね。
日頃目にしているものばかり。
accoさんに褒めてもらえてすっごくうれしいけれど、ぜ〜んぜん、まだまだ!^^;;
おしゃか写真の多さにはめげます(苦笑い。。)
by smallsanta | 2010-08-19 05:57 | | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31