アンネの薔薇



平和への祈り

f0181018_065947.jpg






f0181018_073820.jpg















f0181018_0111667.jpg



久しぶりに高遠のばら園に行ってみました。
何度も足を運んでいるけれど、一番お花の綺麗な時期には訪れた事がありません。
(いっぱいの人は苦手なので。。。^^::)

撮り始めたとたん、お日様が顔を出してぎらぎらの日差し。
日差しに負けて、そそくさと数枚撮って退散しました。



アンネの家の庭に咲いていた花が、こうして世界中に根を下ろし、静かに平和を祈っています。
8月は、戦争を… 平和を… 命を… 改めて想う季節です。


(高遠 しんわの丘ローズガーデン)
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14379873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tachn☆彡 at 2010-08-13 18:08 x
残暑お見舞い申し上げます。
ご無沙汰です~~

私も今孫達が来て大童です。
やっとPCに向かっています。
泳ぎ疲れて皆寝て居ますが、起きたらPCとTVは占領されます。
明日の夜中に大阪に帰ります。ラッシュうを避けるために・・・

3人の孫が揃う事は滅多に無いので、主人は此れが最後だとしんみりしています。

アンネのバラ・・世界中に広まっているのですね。
私もアンネの日記は何度もみました。
あのホロコーストには心が痛みます。

私の誕生日にあのアウシュビッツの捕虜収容所が出来たって知って、何だか私が中学の頃から、何故捕虜収容所に関心が有ったのか・・・感じる物が有ります。

戦争は絶対にいけません。体験者だけに余計に思います。

残暑厳しいです。お身体充分にご自愛くださいね。
Commented by thallo at 2010-08-13 23:11
初めまして。イギリス在住のおごしゅといいいます。
papacameraさんのところから訪問させていただきました。
私も春からデジ一を始めたばかり、勉強中です。(笑)
ステキで温かい気持ちになれるお写真とアンネのバラ。。考えさせられる事がたくさんです。私もアンネの日記、なんども読みました。そして今娘が子供向けの本を手にしたところです。21世紀になってもまだ戦争が繰り返される。。悲しい事ですよね。

↓自転車のお話、ビックリです。2日間の間に自転車がなくなり、(我家は1週間の間に2台の車がぶつけられて事故にあいました)でも戻ってきたって。。。どうやって。。謎だけど解き明かしてみたいですよね。
リンクをいただいてもよろしいでしょうか。今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by smallsanta at 2010-08-15 09:18
Tachn☆彡さま*
こちらこそご無沙汰してしまって。。。
コメントを残してくださってありがとうございます^^

私も実家に一泊し、親、兄弟とお墓参りをしてきました。
年老いていても実家の両親にはつい甘えてしまい、健在でいてくれる有り難さが身にしみます。
可愛いお孫さん達とはいえ、大勢の皆さんのお世話は大変だったのでは?
後々、お疲れが出ませんように。。。

Tachnさんが花火の写真にコメントをくださってから早いもので、もう一年になるのですね。
HPに掲載されていらっしゃる空襲体験を拝見させていただいたのが昨日の事のようです。
お誕生日の事、不思議な月日の一致ですね。
アウシュビッツの事は映画「シンドラーのリスト」で知っている程度なのですが
悲惨なシーンや胸の塞がれるような辛さ、痛みが胸に焼き付いています。
実際に戦争を体験された方々が少なくなって行く今、
この平和の尊さをしっかり認識していかなくてはいけないと思います。

こちらはもう秋風が吹いていますよ。
私も明日からは仕事。また病院と家と職場を行ったり来たりです。
更新ものんびりになると思いますが、また遊びにいらしてくださいね^^♫
Commented by smallsanta at 2010-08-15 09:29
おごしゅさま*
コメントを残してくださってありがとうございます♫
イギリスにお住まいなのですか?なんとうらやましい〜〜〜(笑い)
海外の生活は、信州の山中から外に出た事のない私にとっては夢のような世界ですよ!
母娘で同じ本を読むって素敵な事ですね。
海外にいらっしゃると、歴史の認識もまた違ったものになるのではないでしょうか?

デジイチを手にして2年目になりますが、写真はなかなか思うようには撮れません。
奥の深さに、どんどんのめりこんではいますが。。。(苦笑い)
リンクの件、ありがとうございます^^私もさせていただきますね。
日々の事、拙い写真とともに綴っています。
のんびり更新ですが、これからもどうぞよろしくお願いします^^
by smallsanta | 2010-08-09 00:05 | | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31