夏の日のミステリー



f0181018_2242711.jpg



先月のある日のこと。
なくなっちゃんたんですよ。子供達の自転車が。。。











予備校から帰ってきた息子が、駅から電話をよこしました。「チャリがないから迎えに来てよ」
「なんですと〜〜〜〜?!」

どうやら、朝、ぎりぎりで電車に飛び乗った息子。
自転車の鍵をかけ忘れてしまい、夜、置いた場所を見たら……自転車がなくなっていた。。。とのこと。

愛用の自転車がなくなり大ショックの息子。
最近、調子の悪い前輪のタイヤを交換したばかり。
鍵をかけなかった自分も悪い。。。防犯登録もしてあったので、しばらく様子を見て探す事にしました。
その間は、次女がたま〜に使っているオレンジ色のママチャリを使う事にして。。。


翌朝のこと。
玄関先から、次女のママチャリに乗って行こうとした息子が叫ぶんです。
「自転車、ないよ〜〜〜〜!」

「な〜に言ってんの。誰も使ってないんだから、玄関にあるに決まってるでしょ!」
プリプリしながら外に出てみると……


「な・い・・・」(@@;







昨夜までは玄関の軒下に確かに置いてあった自転車が。。。
「本当に・  な〜〜〜い。。。」




なんと、二日間で、自転車を二台、盗まれました。
こちらに住んで十数年、こんなことは今まで一度もなかったのに。。。
唖然。。。






翌日、近所の駐車場や空き地を片っ端から見てまわりました。


そしたら。。。

オレンジ色の自転車 発見!!!!

2kmほど離れた所にある、屋根付きの駐輪所にぽつんと一台、置き去りにされていました。
だ〜れが乗っていったんでしょ?人の家の玄関先から???

何はともあれ、見つかって よかったあ。
しかし。。。息子の自転車はみつからないまま。。。




2週間ほどが経った昨日。
仕事を終えて帰宅すると・・・

庭先に、何やら、見覚えのある自転車がポツンと置いてある。。。

よ〜くみると。。。

息子の自転車!!!!



どおーーーーーーーしてえ????
名前や住所が書いてあったわけではないのに、ど〜して家に戻ってきてるの????

駅でなくなった自転車が……
な〜〜〜〜〜ぜ〜〜〜〜〜〜????


戻って来てくれて、本当にうれしかったけれど。
どうしても不思議で不思議で仕方ありません。

息子の自転車、いったい、どこをどう、誰と旅して帰ってきたんでしょう?
家族みんなで首をかしげています^^;
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14353259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kutacyun at 2010-08-08 01:56
まぁ~~更新されてる♪ 嬉しくなりました。
あせらず、ぼちぼちマイペースでね。
↓素直な緑、優しくて素敵ですね。
そして、青い空にこれはフヨウの花ですか?
きれいな白ですね。

自転車のミステリー、ほんと不思議ですね。
でも、無事戻って来たなんて、よかった♪
Commented by smallsanta at 2010-08-08 07:08
kutacyunさま*
おはようございま〜す^^
ご無沙汰でごめんなさい。。。見に来てくださっていたんですね。ありがとうございます(__*)
自分の時間がもてない日々が続いていましたが、、、また一人の時間が増えそうなので^^;
できる時に、ゆっくりと更新していきたいと思います。
またよろしくお願いします。。。

あちこちでお花を撮りました。
お日様ギラギラで、なかなか柔らかくとれなくて。。。
日陰や雲を待ちながら散策。これは少し陽が落ちて来た夕方の空です。

世の中、摩訶不思議!なことがありますよね。
家計逼迫の我が家には、無傷で戻って来てくれたことが何よりうれしかったけれど。
何処へいってたの?思わず、自転車に聞いちゃいましたよ(笑い)
Commented by takeb6 at 2010-08-08 13:58
不思議なこともあるものですね。
なにはともあれ自転車が戻って良かったですね。
お忙しくて大変そうですね。のんびり行きましょう。
Commented by acco0902 at 2010-08-08 14:41
smallさんこんにちは~
久しぶりに更新されてたので、うれしくなっちゃいました。^^
とっても気持ちのよい青空しゃしんですね!
スカーッとします~

自転車、不思議ですねぇ。
ホントどこをどう誰と旅して帰ってきたのでしょう?^^
でも戻ってきてよかったですね!
Commented by smallsanta at 2010-08-08 19:32
takeb6さま*
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
どう考えても変ですよね〜〜〜。本当に不思議で仕方ないんですよ。。。
一度に2台なくなって、2台とも帰ってきた、ってこと。
よく考えると、すごいラッキーなことだなあ。って思うんですよ。
有り難いなあ。守られてる。って。。。
カリカリしないで、ゆるゆるで行こうと思っています^^
Commented by smallsanta at 2010-08-08 19:40
acco0902さま*
こんばんは^^
accoさん、気にかけてくださってたの?ありがとう〜〜〜!
このままフェイドアウト?の気配でしたが、何とか復活しています。
暮らしは嵐の海の木造船みたいな感じで、いつどうなるかわからない(苦笑い)
でも、日々を一生懸命生きるしかないかな。。。って。
おもいっきり空を見上げて撮りました。

普通の通学自転車とママチャリだから帰って来たのかも?
何はともあれ、????だらけながらほっとしています^^;
Commented by toshi at 2010-08-08 19:54 x
こんばんは。
最近はエコを反映して
通勤に自転車を使う人が増えてますね。。。

自転車、我が家も何台盗まれたか・・・
誰かが盗んでどうにかするのではなく
ちょっとそこまで乗って放置するのが
多いようです。。。
うちはマンションなんですが
毎春、放置された自転車が30台以上
出てきます。。。

ちょっと困った世の中ですね。。。(*^_^*)
Commented by smallsanta at 2010-08-08 20:17
toshi さま*
こんばんは^^
え〜〜〜〜っ。一年に30台ですか。。。それは驚きです。
この辺でも、鍵をかけておかないとやっぱりすぐになくなってしまうようです。
田舎なので、ちょっと借りて。。なんでしょうね。
toshiさんもそんなに何台も被害にあわれているのですか?
嫌になりますよね。
盗まれた自転車がどこかでゴミのように乗り捨てられていることを想像すると
すっごく悲しくなります。
モラルがどんどん低下していく日本人。いったい誰が悪いのでしょうか?
Commented by life-lx3 at 2010-08-08 20:54
こんばんはー^^
とても驚きの話しですね!!
自転車はもう何台も盗まれました(笑
見つかるなんて奇跡ですよね^^
青空が気持ちがいいです!!
Commented by smallsanta at 2010-08-08 22:01
life-lx3さま*
こんばんは!
何台も。。。何だかため息が出ちゃいます。
その自転車は何処でどうしていることでしょうね。
こゝろの中の大事なもの、無くしているような気がします。
いろいろなお話を伺うと、やっぱり2台ともみつかったのは奇跡!!ですね。
これからも大事に乗ってもらいます^^
Commented by chihiro426c3 at 2010-08-09 17:08
こんにちは。
へ~え、そんな不思議な事があるんですか?
理由をいろいろと考えてみましたが、答えが見つからない(笑)
もしかして、本当はずっとそこにあって、何故か誰も気が付いていなかった?なんてことはないか?(笑)
Commented by moonchocolate at 2010-08-11 14:03
こんにちはー^^
そしてお帰りなさい!
青空に夏らしい白いお花が映えて、
とってもさわやかな一枚ですね^^

それにしても自転車、不思議ですね…!
どういうミラクルが起こったんだろう…
自転車になにが起こったのか、自転車自身に話を聞いてみたいです(笑)
でもほんと戻ってきてよかった^^
Commented by smallsanta at 2010-08-11 23:25
chihiro426c3さま*
こんばんは^^
ねっ。息子の自転車は、どう考えても不思議で仕方ないんですけど。。。
詮索すればきりがないですが、良い方に考えておきたいと思います。^^
あはは。。。私の目も、かなり乱視ですけど〜
さすがに自転車ほどの大きさのものは見えますよお〜〜〜(笑)
Commented by smallsanta at 2010-08-11 23:39
moonchocolateさま*
こんばんは^^
「おかえり」って言って下さってありがとう。
ほっとする言葉の響きだと思いました。なんだかすごくうれしかったです。
気まぐれ更新になりそうですが、これからもお付き合いくださいね!

そうなんですよ。自転車、どこでどうしていたのか???
まじまじと見つめて、つい、「どこへいってたの?」って、つぶやいていましたもん。(笑)
本当に戻って来てくれて良かったです^^v
by smallsanta | 2010-08-07 23:51 | 暮らし | Trackback | Comments(14)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31