あじさいの季節



f0181018_17202630.jpg


ようやく このお花も 色付いてきました。



f0181018_17205936.jpg






f0181018_17213156.jpg


やっぱり そっとのぞいているような感じが 好き^^










毎朝、起きるとまず畑に出て「げんきい〜〜〜?」って 見て歩きます。
今朝は少しだけ収穫♪

f0181018_17272674.jpg





f0181018_17295996.jpg

お弁当に使いました♪
今日は息子の分だけ。
ボリュームたっぷり弁当。
(あわてて撮ったので、ピンぼけ〜〜〜^^;)





2週間も後から蒔いたお豆さんもすくすく伸びて、苗で植えたものと差がなくなっちゃった。
不思議。。。(手前が種から蒔いたお豆さん)

f0181018_17354076.jpg






f0181018_17373089.jpg

先週、挿し芽したトマトは。。。
葉っぱは枯れちゃったけれど、根付いたみたい。
やっぱり、強いぞ。トマトくん!^^v
今日も新たに挿し芽して。
どんどん増やしちゃお〜〜〜っと。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14160711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toshi at 2010-07-10 18:35 x
こんばんは。紫陽花の季節ですね。。。
やわらかい色が素敵です。。。
こちらも毎日、紫陽花撮ってます。。。

新鮮野菜いいですね。。。美味しい季節も到来ですね。(*^_^*)
Commented by life-lx3 at 2010-07-10 20:15
収穫ですかぁー!
美味しそうなお弁当ですねー
毎朝の野菜へのあいさつが楽しみですね^^!
のぞく紫陽花綺麗です!
こちらの紫陽花はもうお終わりつつありますね~
Commented by smallsanta at 2010-07-11 16:42
toshiさま*
こんにちは♪
梅雨はなかなか明けませんが。。。お花には雨も似合います。
そちらのお花の季節に追いついてしまいましたね。
たくさんのお花が一斉に咲いて、被写体だらけ〜でしょうか(笑)
夏の北海道、海の幸、畑の幸?おいしかったなあ。。。
また行きたいです!
Commented by smallsanta at 2010-07-11 16:45
life-lx3さま*
いつもコメントありがとうございます^^
梅雨明け、コメ欄明けはいつでしょうか(笑)
作物には必要なこの時期の雨。一晩で成長がわかるんですよ^^
九州は梅雨が明ければ一気に真夏でしょうか。。。
夏空、楽しみにしています。
Commented by chihiro426c3 at 2010-07-11 20:55
こんばんは。
↑明日は、きっと大輪の花が咲きますね!
待つ事が大切な時もあります。
ご主人の職場復帰も焦らずに待ってあげましょう。

Commented by fukuyuminia at 2010-07-11 21:23
こんばんは☆
そちらもあじさい、蓮の季節になりましたか♪
こちらのあじさいは少しずつ色褪せてきました。
蓮は私がいつも見に行くところは今月下旬が見頃だと思います。
1年が経つのって本当に早いですねぇ。
旦那さんの体調管理、大変だと思いますけど頑張ってくださいね。
smallsantaさんもご自分のお体を大切に。
母は一家の太陽ですからね(^-^)
Commented by kutacyun at 2010-07-13 17:55
こんにちは。
畑の作物、順調に育っていますね。
今年は雨が多くて日照不足が心配でしたが、大丈夫そうでよかったです。
美味しそうなお弁当~♫
私の冷凍食品オンパレードとは大違いです。

真っ白いハス、すごく素敵ですね。お写真もすっごく綺麗です。
私、まだ白いハスを見た事がありません。清楚でいいですね。一面白色なのですか?
白いハスも根っこはレンコンなのかしら・・・・?

何事もプラス思考で行きましょうね。笑顔を忘れない様にしまよう~♫
のんびり、ゆっくりが一番です。
Commented by smallsanta at 2010-07-19 16:14
chihiro426c3さま*
コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってすみません。。。
ほとんどPCに触れる事なく1週間が過ぎました。
とても静かな、、、少し落ち着かない毎日です^^;
人生にはいろいろな時間が訪れるものだと。感じる日々です。。。
Commented by smallsanta at 2010-07-19 16:20
fukuyuminiaさま*
コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってすみません。。。
大黒柱の一大事。。。今は先の事はまだ考えられませんが。。。
一日、一日を大事に過ごしています。
(焦る気持ちは夫も家族も隠せないのですが、時が癒してくれるのかもしれません)
カメラを手にする時間もほとんどなくなり。。。
ちゃんと撮る事ができるのか、ドキドキしながら感触を確かめていたりします。
以前の日常が一日も早く戻る事を願う日々です。
Commented by smallsanta at 2010-07-19 16:27
kutacyunさま*
コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってすみません。。。
笑顔。大事ですね。
おっしゃるとおり、忘れないようにしていたいです^^
田んぼの中に一カ所だけある蓮池。
写真を撮るようになって、初めて気が付いたんですよ!
撮るのも、これが初めてで。。。
今、大きな大輪の花を咲かせています。
蓮の花は、咲く前から実を蕾みの中に実らせているのだそうです。
色々な事を考えながら咲く姿を見ています。
by smallsanta | 2010-07-10 17:43 | | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30