畑便り



f0181018_13414392.jpg


さて、これは 何のお花でしょう ^^?










f0181018_13425683.jpg


はい、これですよ〜〜〜!  お花の向こうに見えてます。ちっちゃなピーマン^^








f0181018_14242141.jpg


順調に成育中^^v
1ーーーきゅうりです。まだまだすっごく小さくてつまようじ5本まとめたくらいの太さ?(爆)
2ーーー先週蒔き直したお豆さん。順調に発芽中。
3ーーー二十日大根。そろそろ間引きしてやらないと大きくなれないね。
4ーーーとうもろこし。やっと10cmくらいに。草の方が元気?まずい。。。
5ーーーニラはそろそろ収穫できそう^^

ちいさな成長がうれしくて、見ているだけで元気が出てきます。
お豆さんが大きくなって、枝豆で一杯!の夏は来るのかな。。。
ひとつ減って、二つのお弁当のこの頃です。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14065916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2010-06-27 15:41
ピーマンか、じぃじの家庭菜園で見たことある筈なのになぁ。
キュウリh覚えているのになぜだろう。
Commented by smallsanta at 2010-06-27 16:44
papacameraさま*
こんにちは^^
地味なお花ですから。。。小さいし。
葉っぱの陰でこっそり咲いているような。
でも、きれいですよね^^
Commented by life-lx3 at 2010-06-27 23:44
ピーマンの花なんですね~
たくさんの種類がありますねー
これは日々の成長が楽しみですね!
↓の雫綺麗です!
1枚目の色のコントラストが面白いですね^^
Commented by doronko-tonchan at 2010-06-28 07:19
こんにちは。
笑顔同封とは気持ちがいい・・・ なんか嬉しい朝です。^^
Commented by chihiro426c3 at 2010-06-28 21:58
こんばんは。
お野菜に囲まれての日常、とっても充実していますね!
ピーマンの花、見た事があるはずなんですが、すっかりと・・・。
将来は私も家庭菜園、やってみたいです!
Commented by kutacyun at 2010-06-29 07:22
おはようございます。
ピーマンでしたか、近くに畑があって実は見るのに花は・・・・
黄色い野菜の花は目立つけれど、白は控えめなのかしら・・・・・
野菜の花って綺麗な花が多いですね。

お野菜、順調で楽しみですね。
ニラって種まきなんですね、これだけあれば我家の餃子一回分ありそうです。
Commented by smallsanta at 2010-06-29 16:22
life-lx3さま*
こんにちは^^
小さな花なんですよ。とってもひかえめな。
マクロでのぞくと、ちいさな虫さん達もいっぱい見えます。
花びらの黒い点はアリさんです。
野菜の花は「生きている」感、にあふれていると思うのです。

雫写真、ほめてくださってうれしいです。
去年はいっぱい撮っていたんですが。今年はこれから。。。
Commented by smallsanta at 2010-06-29 16:25
doronko-tonchanさま*
ご来訪、そしてコメントを残してくださってありがとうございます。
doronko-tonchanさんの一言がうれしくて、私もにっこり^^の朝でした。
Commented by smallsanta at 2010-06-29 16:29
chihiro426c3さま*
こんにちは^^
いつも、最後は、草と格闘!になってしまう家庭菜園なんですが^^;
今年は秋まで頑張りますよ!
実益重視で(笑) 
畑の野菜達は、生命そのものです。日々、生きて成長していて。。。
採りたてのお野菜は、これまた格別ですよ。
chihiroさん、凝り性では? きっと良いお野菜、育てられますね^^
Commented by smallsanta at 2010-06-29 16:33
kutacyunさま*
こんにちは^^
ちいさな花なんですが、マクロで撮ったらけっこう立派になっちゃいました(笑)
土いじりは無心になれていいですね。

ニラ、沢山に見えますか?
ひとつかみがやっとです。卵焼きの具にしようかな。。。^^;
日々の変化が楽しみな畑です。
お花もいいけど。。。花より団子!の私です(笑)
by smallsanta | 2010-06-27 14:37 | 植物 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30