人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ

6月の白



6月の白_f0181018_0163671.jpg


玄関先のブライダルベールが、一斉に白い花をつけた。
小さな花が愛おしくて「ありがと」って声をかけたくなる。



6月の白_f0181018_0194370.jpg


空に向かって手を伸ばすように咲いている、花の白さが目に沁みる。




6月の白_f0181018_0251352.jpg












雨は好きなんじゃないの? ツノは全部しまって雨宿り中^^

6月の白_f0181018_026173.jpg






カメラをむけるようになって、チョウチョの美しさに目覚めました。
(ずっと、あの鱗粉が苦手だったんだけど。。。)
マクロで見ると案外、愛嬌のあるお顔だったりするし。

毎年この時期になると、白い蝶が群れ飛ぶ木があるんです。
ずっと気になっていた道路脇のハナミズキ。
今日は、カメラを持って見に行ってみました。
お花かと思うほどたくさんの蝶が、葉っぱにとまったりひらひら舞ったり。。。
そおっと近づいてみると

???

何かちがうよ!
羽根は白いんだけれど、胴体も白くて太い!!!

な〜んと、遠目にはわからなかったけれど、、、、「蛾」じゃないですかぁ!(@@)
一目散に逃げ帰ってきちゃいました!
毎年大量発生しているのはなぜなんでしょう???
いや〜〜〜。行くんじゃなかった。。。(^^;;
by smallsanta | 2010-06-21 00:50 |