雨の午後



f0181018_23423218.jpg


今年は、どくだみさんはほんの少し残して除草。
伸びている地下茎の長さにはびっくり。。。




f0181018_23455622.jpg


1ポット50円の花の苗が、元気に息づいてきてうれしい。
やっぱり「恵みの雨」と 思うよ。









1週間経った畑は こんな具合。
f0181018_23512571.jpg


大根もほうれん草もトウモロコシもいんげんも順調に発芽。
植え付けた苗も元気に根を伸ばしている感じ。

ただ。。。
夫が蒔いてくれた大豆は、たった一カ所しか芽が出てこない(TT)
毎日気になって見ていたけれど。。。深く埋め過ぎちゃったんだろうか?
気にするといけないので、今日は12本100円のポット苗を買ってきて植えちゃった。
残りはもう一度蒔き直し。

f0181018_2358430.jpg


突然伸びてきたお豆さん。。。あはは。。。
でも、今はそんな事にも気が付かないほどネガティブ。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/14017065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smallsanta | 2010-06-21 00:04 | 暮らし | Trackback

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30