雨の中で


何色もの緑色で


f0181018_2257966.jpg




埋めつくされて

f0181018_2258325.jpg



命の息吹を感じている。。。














[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/13797275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tachn☆彡 at 2010-05-25 10:02 x
('-'*)オハヨ♪
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・素晴しい~~!
思わずため息の画像です!
手前の土の畑の色が全体を引き立ててますね。
場所も素敵な所です。(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~(*_ _)人ゴメンナサイ・・尤も腕が良いのは云うまでもないんですが・・・

どうも私にはこう云うセンスがなんだなぁ・・・・(;_q))クスン

さだまさしさんの歌も良いですね。
「命の理由」  考えさせられます。
Commented by moonchocolate at 2010-05-25 11:16
smallsantaさん、おはようございます♪

ほんと何色もの緑色、ですね。
5月は新緑が綺麗な時期ですもんね。
お写真の緑色も鮮やかに冴えてて、とっても綺麗です^^

お写真見た後に、いのちの理由を聴くと、
なんだか胸に迫るものがありますね。
色々考えながら聴いちゃいました。
Commented by まる at 2010-05-25 17:05 x
緑といってもさまざまですね~。
深いのから淡いのまで。
素敵な風景ですね!
Commented by chihiro426c3 at 2010-05-25 23:24
こんばんは。
緑の濃淡で描く景色には癒されます。
そして、雨は緑を更に活き活きとキレイに見せてくれます。
この時期の緑、とても絵になります!
Commented by kinokoji at 2010-05-27 02:02
ここに住むようになって 紅葉時期以上に 緑の複雑な変化にいつも感動しています。その色彩の中に生命のバリエーションを感じさせられています。雨でぬれた風景におもわずなみだしてしまいそうです。(この頃涙腺が確かに緩くなっていまして…)
Commented by papacamera at 2010-05-27 23:56
景色が変わっていく今の季節。
新緑の生命力が眩しいですね。
↓タンポポのキラキラきれい!こんなススキみたいに輝くんですね。
Commented by life-lx3 at 2010-05-28 23:45
ひんやりとした空気の中
木々の息吹を本当に感じますね
深緑が美しいですね!
癒されます^^
Commented by kutacyun at 2010-05-29 17:20
こんにちは。
何色あるんでしょうね、この時期の緑は本当に美しいです。
こちら雨ばかりのお天気で、少々心が沈んでいましたが、美しい風景を見させて頂いて心洗われた気分です。
そちらはもう田植えが始まっていますか。

さだまさしさんの歌を久しぶりに聞きました。
ありがとう。
Commented by smallsanta at 2010-05-29 23:45
Tachn☆彡さま*
いつもいつもお褒め下さって、うれしいやらちょっと恥ずかしいやら。。。
な~んにも考えずに撮っていても、それなりなのは、ここの自然の力でしょうね。
人の命を思ってしまうような出来事がありました。
生きるって何だろう。。なんて、考えても仕方ないようなことを考えてしまうような。
さださんの歌を聴きながら、美しい緑を見ていたら、泣きそうになっちゃいました。。。
Commented by smallsanta at 2010-05-29 23:54
moonchocolateさま*
雨に洗われた緑がとても美しくて、ジーンとしながら眺めました。
たくさんの木々や草花が芽吹いて、それぞれの色で活き活きと育っている
その豊かさ、力強さ、雨脚が遠のいていくと霧の中から生まれてきたようで、とても鮮やかでした。
青空もいいけれど、雨上がりの緑には白い空がよく似合っていました。

歌を聴きながら「いきる意味」をぼんやりと考えて
答えがここにあるようなそんな気がしました。
Commented by smallsanta at 2010-05-29 23:57
まるさま*
桜の季節が終わって、一雨ごとに緑が深くなっていきます。
新芽や若葉。どの緑も活き活きと本当にきれいです。
雨上がりの色は格別です^^
Commented by smallsanta at 2010-05-30 00:01
chihiro426c3さま*
山は緑のグラデーションでやわらかに彩られて、美しいなぁ。。。と眺めています。
本当に雨上がりの色彩は格別で、違った景色のように感じられます。
この緑が深いグリーンになるころには真夏がやってくるのですよね。
うちの居間には、まだコタツがしっかり居座っています^^;;
Commented by smallsanta at 2010-05-30 00:11
kinokojさま*
雨に洗われた緑はあまりにも色鮮やかで。
霧の中から現れる様子は、まるで絵のようでした。
どうして涙がこみ上げてくるんでしょうか?とても静かな気持ちなのに。。。
とんがっていたものがまあるくなって、
固かったものが柔らかくなって、
生きていくってそういうことでもあるのかな。

Commented by smallsanta at 2010-05-30 00:16
papacameraさま*
つい一月ほど前は針葉樹の暗い林だったように思うのですが
あっという間に明るい、美しい緑で覆われました。
手前の畑にも種が蒔かれて、このおしめりできっと芽を出すのだと思います。
荷をの草もどんどん伸びて、草取りが大変です^^;

綿毛、夕日の逆光でキラキラしていました。
本当に、すすきみたいですね^^
Commented by smallsanta at 2010-05-30 00:18
life-lx3さま*
緑色は目にやさしいと聞いたことがあります。
こんなグラデーションはこころにもやさしいです^^
ふーっと深呼吸したくなりますね。
Commented by smallsanta at 2010-05-30 00:25
kutacyunさま*
雨に洗われた緑は、また一段と色がきれいですね。
田植えは5月の中旬から始まって、田んぼもすっかり緑ですよ^^
月夜の水鏡が撮りたいなぁと思っていましたが、もう稲が写ってしまうかも。^^;
季節はどんどん進んで、待ってはくれません。
(でも。。。今年は冷夏でしょうか?洪水なんて噂もあって心配です)
ボタンやシャクヤクの季節になりましたが、豪華すぎて今年も撮れませんでした^^;
Commented at 2010-05-30 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallsanta at 2010-06-04 22:15
鍵コメさま*
あたたかいメッセージありがとうございます♪
起こることのすべては、「いつかのいい日」に繋がっている
私の大好きな方の言葉です。
それがこころの支えです。
がんばりますね!
いつもお心にかけてくださって、本当にありがとうございます。
by smallsanta | 2010-05-24 23:05 | 自然 | Trackback | Comments(18)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31