人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ

41年ぶりの雪



41年ぶりの雪_f0181018_085286.jpg


昨日の2枚目とほぼ同じ場所で撮った今朝の写真です。
これ、4月の景色でしょうか?
重たい雪で、あちこちの桜の木が折れたり倒れていました。
花には過酷な雪でした。



41年ぶりの雪_f0181018_0101576.jpg


舞台演出みたいな雲でした。^^













+++

今朝、窓の外を見た時の驚き!!! 
そして ど〜〜〜しよう(@@)

早朝、あわててメールして。。。
でも、外に出てみたら道路は融け始めていて、ほっ。これなら大丈夫かな。


今夜は9年ぶりに学生時代の仲間が集まる同期会。
午後になって、何件かメールや電話が入る。
「今ここだよ」「桜はどこへ行けば見頃?」etc...


少し人数は減ってしまったけど20人近い仲間が集まった。
あっという間に愛称で呼び合って笑顔。
去年の秋、長い闘病の末亡くなった友人に祈りをささげ、近況や思い出話に花が咲く。

数時間はあっという間で、宴会場からホテルの部屋に場所を移して
夜遅くまで語り合った。

「あったね〜〜〜そんなこと!」 そんな話が次から次へ…
久しぶりに大きな口をあけて、こころの底から笑って
本当に楽しかった。

同じ夢に向かって同じ時を過ごした仲間は、やっぱり一生の友だと思う。
幹事なのに、家のごたごたで、他の二人におまかせだった準備。
記録とみんなへの報告の会報作りはがんばるからね。
無事、会を開く事ができて、楽しい時間がもてた事にこころから感謝です。。。




遅くなったので、そ〜〜〜っと家に帰ったら 息子が起きていて
「風呂、入ってるぞ。夕飯の片付けもしといたから。」

そして、ぼそっと
「母さん、一人で背負い込むなよな」


いつの間にこんな優しい言葉が言えるようになったのかな。
泣けちゃったよ。。。






コメントのお返事が遅くなります。ごめんなさい。(.人.)
by smallsanta | 2010-04-18 00:52 | 暮らし