里山のサクラ



f0181018_19452236.jpg



桜前線が山際の方に上がってきました。











今朝は また すっごく寒くって。 ほら、山が白くなってる。。。

f0181018_1947178.jpg





午後は雨で。それでも撮れる時間は限られているから お天気はかまっていられない^^;

f0181018_19483379.jpg






f0181018_19502066.jpg






二匹目のどじょうです。(^^;。。。

f0181018_19514816.jpg






今回はピンクの草原。

f0181018_19532059.jpg






あくまで サクラ、メインということで。(^^

f0181018_19542699.jpg





今日もまたまた サクラ写真にお付き合いくださって ありがとう♡
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/13439922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2010-04-16 20:58
素敵な風景ですね〜
こういう場所大好きです。
ピンクのじゅうたんはシバサクラ?
また寒波が来るようですが早く本物の春になって欲しいですね。
Commented by まる at 2010-04-16 22:11 x
満開ですね!!
凄く素敵な風景ですね~。
ウチの方では自然の中のサクラはあまり見かけないんです。
こういう写真に憧れます!!
Commented by sakurashot at 2010-04-16 22:16
6枚目の、ピンクの草原をメインにもってきた写真が
いい感じで好きです♪
春らしい色合いがいいですね!
Commented by acco0902 at 2010-04-16 22:32
素晴らしい景色のなかにお住まいなんですね!^^
とてもフォトジェニックな場所ではないですか~♪
それにしても桜、豪快に満開ですね!
圧巻ですー^^
快晴のもとゆっくり撮影できるといいですね~^^
Commented by fukuyuminia at 2010-04-17 00:39
こんばんは☆
またしてもなんて素晴らしい風景!
特に4枚目、すごいです!
こちらではこんなに立派な桜にはお目にかかれません。
咲いている場所がまたいいですね~。前に緑、後ろに山々。
最後の2枚も好きです♪
うらやましいくらいに素晴らしい風景。
こういう風景を見ていると桜の追っかけしたくなります(笑)
それにしても寒いですね。
今、こちらはみぞれと雪が混ざりながら降っています(>_<)
Commented by Tachn☆彡 at 2010-04-17 09:39 x
('-'*)オハヨ♪

ほんと!素晴しいです。smallsanta さんのはまるで写真集の様ですね。
貴女のを見ると、自分の未熟さがヒシヒシと感じます。
こればっかりはその方の感性!どうしようもないですね。
今ホトケノザが群生してるのですね。
此方もボチボチは咲いてますが・・・家の庭にも生えてます。

群生に成るとラベンダーが咲いたように見えますよね。

昨日は此方も石鎚山に積雪してました。
異常気象ですね・・・
早く暖かくなって欲しいです。
Commented by toshi at 2010-04-17 20:12 x
こんばんは。
いい桜ですね。。。

ピンクの草原に桜もすばらしいですよ。。。(*^_^*)
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-17 23:29
こんばんは!!
素敵な里山のサクラですね。
素直に気持ちの良い感じでサクラの木も
すごく立派というか公園などとはちがった
自然の美しさがありますね。
里山の笑顔に感動です!!
Commented by life-lx3 at 2010-04-18 00:13
広大な場所にポツンとある桜って素敵です!
後ろに見える山がまたいいですね~
ピンクの絨毯と桜は見事な光景ですね!
しかしこの寒さには驚きです^^
Commented by chihiro426c3 at 2010-04-18 18:23
こんばんは。
いろんな桜を楽しみましたね~
今回は特に4枚目なんかは良い一枚ですよね!
季節の移ろいが早くなりましたね。
いろいろと撮って写真を楽しみたいものです。
Commented by kutacyun at 2010-04-19 13:49
こんにちは~
わぁ~、桜が綺麗ですね。
名所もそれなりにいいのでしょうが、里山の桜の方が落ち着きますね。
風の音が聞こえるようでさわやかさが伝わってきます。
草の上に座り込んでのんびり眺めていたいです。

寒かったですねー、こちらでもみぞれが降りました。
41年振りだそうですが、その当時は全然記憶にありません(笑)
Commented by smallsanta at 2010-04-23 22:45
papacameraさま*
コメントありがとうございました。
ピンクの」お花は「ホトケノザ」です。春の七草にありますね。
こんなお花が咲くんですよ^^
Commented by smallsanta at 2010-04-23 22:48
まるさま*
コメントありがとうございました♪
テレビ中継がはいるような有名所もいっぱいありますが。
こんな近所の風景の中の桜が好きです。
まあ、そんな所は人がいっぱいで撮れないというのもあるんですけど^^;
Commented by smallsanta at 2010-04-23 22:51
sakurashotさま*
コメントありがとうございました♪
春の野原ってこんなにきれいなんですね。
桜とのコラボ、なかなか良い思いつきだってでしょうか(笑)
もう、すっかり畑は起こされて種まきの準備が始まりました。
Commented by smallsanta at 2010-04-23 22:55
acco0902さま*
コメントありがとうございました♪
なかなか見栄えがするでしょ^^
あちこちにりっぱな桜の木があって、そんな風景を撮りたくて
仕事帰りにうろうろしていました。
お天気と気が合わなくて青空にはなかなか会えませんでしたが
ちょっと曇った空の方が柔らかく撮れてよかったかもしれません^^;
Commented by smallsanta at 2010-04-23 23:04
fukuyuminiaさま*
コメントありがとうございました♪
切り取り方に工夫がなくて、いつもながらの感じで^^;;
桜のある風景はなぜかやさしく感じられて大好きです。
桜前線を追いかけて、旅ができたら楽しいでしょうね。
長野は南北に長いので、北のはしっこは今頃が見ごろかもしれません。
今は花とがくだけが残って、赤く染まって見えています。
そろそろ新緑の季節。
寒くて春は足踏みしているようですが、GWはまた気温が一気に上がったりして?
老体には厳しいお天気です(とほほ。。。)
まだ桜写真、い~っぱい。
桜はいくら撮っても飽きません。
そして、これといったものもとれないまま今年も過ぎてしまいそうです(ふう~~~)
Commented by smallsanta at 2010-04-23 23:15
Tachn☆彡 さま*
コメントありがとうございました♪
他の物が撮れなくて、桜ばかりた~くさん撮っていました。
同じような写真ばかり続いていてすみません^^;

な~にをおっしゃいますか~~~!
大した感性も持ち合わせてはいないのですが、そんな風にいつも励ましてくださるTachnさんのお気持ちが
すっごくうれしいです。
私はかちっとした写真が全然撮れなくて悩みます。
自分のスタイルも決まっていなくて、迷ってばかりなんです。。。

ホトケノザ、たくさんでしょ^^
濃いピンクのお花がちょうど見ごろでした。
一週間経った今ごろは、もう地面の中に漉き込まれているかもしれません。
Commented by smallsanta at 2010-04-23 23:19
toshi さま*
コメントありがとうございました♪
こちらの畑ならではのコラボだしたね。
toshiさんなら、もっと素敵に切り取られているのでは?
桜ばかり続いています^^;;
Commented by smallsanta at 2010-04-23 23:23
imaitoshiyukiさま*
コメントありがとうございました♪
そうなんですよ。こちらは家の庭先に必ず桜の木が植えられているような気がしています。
今年は桜の種類も勉強して少し詳しくなりました。
去年は撮らなかった山郷の桜風景。今年は出会えてうれしかったです。
Commented by smallsanta at 2010-04-23 23:26
life-lxさま*
コメントありがとうございました♪
もっと広がりのある風景を撮ってみたいと思いながら。。。
桜前線は北上していきました。
いつまで春は足踏みしているんでしょうか?
明日はまた、霜注意報が出ているんですよ~~~~!!
Commented by smallsanta at 2010-04-23 23:33
chihiro426c3さま*
コメントありがとうございました♪
去年の写真も整理してないのに、今年もまた山のような桜写真がたまっています。
これといったものもないので、ずらずらと、ただ並べています^^;
今年の一枚!はまた撮れませんでした。
捨てる勇気のない写真ばかりが溜まるばかりで、とほほ。。。です。
今週はちょっと違う感じで。。。と思いつつ、ゴミ写真を撮ってばかりです。。。

これからは新緑がいいですね~~~^^♪
Commented by smallsanta at 2010-04-23 23:40
kutacyunさま*
コメントありがとうございました♪
41年前の記憶。。。
ちなみに、私も、ま~ったくありません(爆笑!)

この風景の」中が一番気持ちよく写真が撮れました。
暮らしの中の桜。人をちょこっといれたかったのですが、そうはうまくはいかなかったです。

週末はまた寒いみたいで。。。
もう新緑が芽生えていますが、茶色くならないかと心配(まさか!!!)
このところ連日、霜注意報が出ています。
夏、来るんでしょうか????^^;

by smallsanta | 2010-04-16 19:59 | | Trackback | Comments(22)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31