サクラ色の空



f0181018_2353982.jpg


ピンクの綿菓子を枝一杯につけたような満開の桜の木があっちにもこっちにも。。。優しい春色。
近くの公園は今週が見頃です。
仕事が早く終わったのでちょっとだけ寄り道。
夕暮れ時は人もまばらで、見上げると満天の桜。。。本当にきれい♪
さくら色につつまれてしあわせ気分のひと時でした。








f0181018_055041.jpg


夕日が当たってピンクがよりいっそう濃い色合いに。。。

f0181018_06219.jpg




f0181018_061477.jpg




f0181018_062733.jpg


市内が一望できる高台。

f0181018_064474.jpg




f0181018_065894.jpg




f0181018_071158.jpg




f0181018_073049.jpg




f0181018_074320.jpg



駆け足でパシャパシャ。雰囲気は伝わったでしょうか?
次はマクロで。。。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/13355870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sora-me at 2010-04-09 00:33
まさに桜色!ほんとにきれい♪ 桜をこんな桜色に撮れるのすごい(゜.゜)
いつもなんとなく白っっぽく写っちゃって思考錯誤してるわたしです。。。
桜色・・・しばらく続いてOKですよ~~~(^O^)
Commented by sakurashot at 2010-04-09 03:10
2枚目の写真、見事なまでの咲きっぷりに、
奇麗な桜色ですね♪
満開の桜の下、そこにいるだけで笑顔になれますよね〜
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-09 03:10
こんばんは!
夕方のほうが確かに桜が綺麗にみえますね。
どの写真も桜が微笑んでいるように見えます。
山並みと写っている桜の写真も素敵です。
次回のマクロもたのしみです~~~~~!!
Commented by acco0902 at 2010-04-09 20:27
smallさんこんばんは☆
雰囲気伝わりましたよ~^^
日暮れの桜、ピンクも濃くなって美しいですね。
どれも広がりがあってきもちいいですー♪
Commented by takeb6 at 2010-04-09 20:35
こちらは桜も終わりです。
これから桜が満開で羨ましいです。
マクロ楽しみにしています。
Commented by moonchocolate at 2010-04-10 00:13
雪の白い帽子をかぶった山々と桜を一緒に眺められるって
そちらならではの風景ですよね
そのせいかなあ、なんだかこちらで見る桜よりも
凛とした空気を纏っている気がします^^
Commented by smallsanta at 2010-04-10 06:32
sora-meさま*
ありがとうございま~~~す。
お言葉に甘えて、桜色、しばらく続きます^^;
ここの桜は色が濃い目です。
有名な高遠のコヒガンザクラはもっともっと濃いピンクですよ。
そちらはめっちゃ混むので、私のお花見はたいていここで~す。
Commented by smallsanta at 2010-04-10 06:35
sakurashotさま*
この週末はあちこちで見頃になりそうです。
同じ土地でも標高の低い方から追いかけていけば、長い間桜が楽しめます。
本当に桜のお花はしあわせ色ですね。
見上げている人の表情はみんな笑顔。。。
Commented by smallsanta at 2010-04-10 08:27
imaitoshiyukさま*
ありがとうございます♪
いよいよ週末、お天気も良さそう。。。お花見日和になりそうですね^^

夕方の桜はちょっとオレンジっぽくなります。
本当は、青空の下、透明感のあるお花が撮りたいなぁ~と思っていたりします^^;
山の写真はimaiさんのようには上手に撮れなくて。。。
午後になるとどうしても手前が黒くつぶれてしまいます。
課題山積。。。^^;;

Commented by smallsanta at 2010-04-10 08:32
acco0902さま*
ありがとうございます♪
やっぱり、しばらく、桜三昧になりそうです^^;
今日はお天気も良く、うずうず。。。
ここの桜は比較的早めに咲きます。山桜までいれれば一ヶ月は楽しめそう。
さ~て、どのくらい撮れるでしょ?
こんもりの桜を見上げている時、本当にしあわせ気分になりますね。
Commented by smallsanta at 2010-04-10 08:36
takeb6さま*
信州の名所も一斉に開花宣言です。
近所のインターの混雑具合はおそろしいですよ^^;;
こちらにしかない品種の桜はピンクが濃いんですよ。
しばらく桜色が続いちゃいそうで~す。
Commented by smallsanta at 2010-04-10 08:52
moonchocolateさま*
残雪と桜。私にとっては当たり前のように思って、見慣れた風景ですけど…
そうですよね~~~。こちらならではの風景ですよね。
時間と場所を選ぶと、ポスターみたいな写真が撮れる所も近いです。
(私は腕がないんですが^^;;)
今日は青空バックの爽快写真が撮れそうな日和で~す^^
出かけられるといいんですが。。。
by smallsanta | 2010-04-09 00:19 | | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31