花暮れ



数日前からちらほらと 桜のつぼみがほころんでいるのを目にするようになりました。
昨日、仕事帰りにちょっとだけ。夕暮れの小雨に濡れながら撮りました。
桜。やっぱり別格なお花です。


f0181018_232930100.jpg









f0181018_2334037.jpg




f0181018_2334123.jpg




f0181018_23344239.jpg




f0181018_23345954.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/13331609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2010-04-07 00:18
うんうん、桜はいいですよね〜
って、これから咲くんですね!楽しみですよね〜♪
最後の写真、構図がいい感じですね!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-07 04:38
お早うございます。
桜が咲き始めましたね!!
4枚目の桜がとても可憐にみえてすばらしいですね。
こちらは、今週末が満開になりそうです。
朝からほっこり気分になりました!!
Commented by acco0902 at 2010-04-07 13:33
smallさんこんにちは^^
そちらもいよいよ桜が開花しましたね!
春の到来、とても楽しみですね♪
smallさんならまだまだ雪景色を楽しみたいかしら?^^

こちらは早くもソメイヨシノ散り始めました。
つぎは八重桜だぁ~♪
Commented by kutacyun at 2010-04-07 16:25
こんにちは。
smallsantaさん地方もいよいよ春到来ですね。
桜開花と聞くと、わくわくしますね。
雨の中の撮影、春を待ちわびていたお気持ちが伝わってきます。
滴の花弁、可愛いですね。
今週末はどこも賑わうのでしょうね。

こちらはすでに散り始めています。
桜吹雪の中を明日は歩いてみようかと・・・・・


Commented by smallsanta at 2010-04-07 22:23
sakurashotさま*
そうですね。長野の桜はこれからが本番です♪
今日はまたすごく寒くて、お花も咲くのをためらっているかもしれません。
週末のお天気が気になりますよ^^
Commented by smallsanta at 2010-04-07 22:31
imaitoshiyukiさま*
やっと桜の写真が撮れました。満開の場所もあり、まだまだこれからの場所もあり。。。
ぱっと咲いてぱっと散るのが桜。
でも、花冷えの今日、お花も散らずに凍り付きそうですよ〜^^;
桜は、やっぱり曇天よりも青空が似合いますね。
週末、お天気が良くなりますように!
Commented by smallsanta at 2010-04-07 22:37
acco0902さま*
本当の事を言うと、「今年は撮っていられないかな。。。」って思っていました。
でも、やっぱり、このピンクを見ちゃうと撮りたくなっちゃいますよね^^;
このところ、じっくり写真を撮っていられなくて(TT)
気持ちはいっぱいあるんですけどね。
時期が過ぎて、またじっくり向き合える時まで、エネルギー蓄えています。
Commented by smallsanta at 2010-04-07 22:45
kutacyunさま*
このところ家族が体調をくずしていて、自分の時間がとれない日々です。
お花見も出かける事は無理かもしれません。
でもね、自宅の庭にもたくさんの桜が植わっていてお花見が十分できます。
渋滞情報を聞きながら、縁側でお花見かもしれません^^

桜吹雪、いいですね♪
去年の時間が止まったような一瞬を切り取ったお写真もすごく素敵でした。
楽しみにしています。
Commented by まる at 2010-04-07 22:53 x
サクラいいですね~!
そちらもだいぶ咲いてきているようですね!
今週末あたりは撮りごろになりそうですね!!
ウチの方もかなり咲いてきました。
今週末は撮りに行きたいです!
Commented by smallsanta at 2010-04-07 22:57
まるさま*
はい。春の定番ですよ^^
長野の遅い春も足踏みしながら、やっと花便りにこぎつけました。
また寒さが戻って、ちっともあたたかくなりません。
お花に時期は案外長いかもしれませんよ^^
Commented by sora-me at 2010-04-08 02:26
こんばんわ。 咲こうかどうしようか迷ってるみたいなSAKURA
桜が咲いた後にすごく寒くなることってよくあって、そんな日の桜を見ると、寒そうだなぁ・・・・って不憫に思えちゃいます。
だけど寒いけど、着々と春なんですよね。
Commented by smallsanta at 2010-04-08 20:23
sora-meさま*
じっくりと向き合っている時間はないのですが。。。
それでもやっぱりこのお花を見ると撮りたくなってしまいます。
寒いながらも、この数日で確実に満開の時を迎えています。
桜が散る頃、春は当たり前の顔になって、日差しが濃くなるような気がします^^
Commented by chihiro426c3 at 2010-04-08 21:27
こんばんは。
やっぱり、桜は良いよね~
こちらも今週末が撮影日和となりそうです!
どんな桜と出会えるのか?
楽しみです!
Commented by smallsanta at 2010-04-09 00:24
chihiro426c3さま*
こんばんは。
なんだかんだ言いながら、やっぱり撮らずにはいられない桜。
この季節は、桜の木の多さに改めて気づきます。
日本人に本当に愛されているお花ですよね。
今週はあちこちでお花見。ブログもお花写真があふれそうですね^^;
chihiroさんの桜、楽しみにしています♪
by smallsanta | 2010-04-06 23:36 | | Trackback | Comments(14)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30