空を見上げて



f0181018_7394329.jpg



今朝も雪が舞って とても寒い夜明けでした。あと二日で4月なのにね。



空、見上げていますか?













整地されたばかりの畑にも雪

f0181018_7463290.jpg




椿のつぼみは まだ固い

f0181018_7481989.jpg




でも ふと気が付いたら 庭先で もう「むらさきはなな」が咲いてた

f0181018_749114.jpg




まだ3月だよ ね

f0181018_7501624.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/13236950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-29 19:57
こんばんは!
こちら富山も今日は雪が舞っていましたが
積もる様子ははなくて週末には暖かくなるみたいです。
もう雪はこりごりって感じです。
いつも笑顔がある作風に感動しています。
春になったら暖かな富山を一杯紹介しますね!!
Commented by Tachn☆彡 at 2010-03-29 20:52 x
御久し振りです。
何時も見てますが、読みεεεεεヾ(*´・∀・‘)ノトンズラッです。(*_ _)人ゴメンナサイ

まだまだ冬って感じですね。椿の蕾がまだまだ堅いのがよく判ります。
日本は広いんですね。此方はもう桜が5分咲きです。

空は何時も見てます。空を見るのは大好きです~~
此方も明日は凄く寒いそうです。
早く春が来て欲しいですね。
Commented by まる at 2010-03-29 21:53 x
雪ですか?!
こちらも今日はすごく寒かったです(^^;)
あと少しで4月なのに。
今年の気候は変ですね~
Commented by smallsanta at 2010-03-30 00:28
imaitoshiyukiさま*
こんばんは^^
本当に、もう暖かくなったかと思った後のこの寒さは、身にこたえますよね。
長野も平年よりも桜の開花が早くて、入学式には散ってしまいそうです。
笑顔を感じてくださっていますか?良かった^^
これからはお花の季節ですね。
新しいお写真、楽しみにしています♪
Commented by smallsanta at 2010-03-30 00:35
Tachn☆彡 さま*
私の方こそ、いつも拝見しているのですが… 足跡残さずですみません。
おたがいさまです。。。ね。^^;

やっと青空がみられるようになったかと思ったら、この寒気。。。
日本はいったいどうなっているんでしょう?
桜は一度寒さを経験した後暖かくなると、どんどん開花してしまうんですって。
このところ急に蕾みが大きくなってきて、驚いています。
1週間以上早いような気がします。
お花も気が付かない間にたくさん咲いています。
何となく気持ちだけがあせります^^;;
Commented by sakurashot at 2010-03-30 00:36
花達のジッと春を待つ姿が美しいです。
葉に雪が積もる椿…絵になりますね♪
Commented by smallsanta at 2010-03-30 00:39
まるさま*
本当におかしな天候で困ってしまいますよね。
一度からにした大きなヒーターにまた灯油を入れました^^;
そんな事しているうちに、また急に暖かくなりそうな予感。。。
お花は全然迷わないんですよね。
「咲く」と決めたら、どんなに寒くたって。。。
雪の中のお花はちょっと可哀想でした。
Commented by smallsanta at 2010-03-30 00:46
sakurashotさま*
今朝はカーテンを開けて、外をみたとたん、びっくり!!
真冬並みの吹雪だったんですよ。とっても寒い一日でした。
それでも、一度咲く、と決めたお花は迷わない。
ピンっと花びらを開いて、健気です。
Commented by kutacyun at 2010-03-30 16:11
こんにちは
また雪ですか、ここ2日間は本当に寒かったですね。
湘南も今朝は氷が張って、霜柱が立っていました。
しかし、あと2日で4月ですから、そろそろ寒さも退散して欲しいです。
smallsantaさん地方にも春が来ましたね。
花が咲き始めると嬉しいですね。
お写真のムラサキハナナが初々しく見えます。
Commented by chihiro426c3 at 2010-03-30 22:20
こんばんは。
こっちも寒い日が続いています。
明日あたりから、少しづつ暖かくなるのかな~
そら、見上げてますよ!雨が恨めしい~ってね!(笑)
Commented by smallsanta at 2010-03-31 07:07
kutacyunさま*
おはようございます♪
まあ!そちらで氷に霜柱ですか。。。本当に真冬並み。
どうなっちゃっているんでしょうね〜〜〜。
こちらは入学式に雪、なんてことも昔はありましたけど
こんな急激な気温変化はやっぱり変ですよね。

墨絵のような季節から、あちこちできれいな色を目にするようになりました。
ろくな手入れをしていない庭のあちこちから いつの間にか芽を出し、
咲いてくれているお花に昨日ようやく気が付きました。
ゆっくりと早朝散歩したいのですが…
あとちょっとで体力勝負の新学期が始まります。^^;;
今年はどんな出会いが待っていますやら。
Commented by smallsanta at 2010-03-31 07:11
chihiro426c3さま*
桜にはきびしい空模様?
でも4月に入ったら一気に暖かくなって春爛漫!になるのかな?
青空バックの梅…撮りそこねました^^;
桜は…撮れるかな〜〜〜。
お天気になってくれると良いですね♪
by smallsanta | 2010-03-29 07:53 | 暮らし | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30