花火のように



f0181018_11162656.jpg


小さなお花が集まってかわいいぼんぼんのようなショウジョウバカマ。
近寄ってみたら華やかな感じになりました^^









f0181018_11192047.jpg





f0181018_11201080.jpg





f0181018_11202490.jpg




( Kiss X2 + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di マクロ)
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/13209348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2010-03-26 16:56 x
ハイキーいいですね!!
こんなに雰囲気が違うんですね!
無加工の方も重厚な雰囲気で良いですね!
Commented by sakurashot at 2010-03-26 22:54
ハイキーな仕上がいい感じですね〜
3枚目の構図が好きです!
神秘的な雰囲気も感じられる写真ですね♪
Commented by chihiro426c3 at 2010-03-27 20:43
こんばんは。
同じ花でも、露出によって雰囲気が大きく変わってきますね。
自分のイメージに近づける表現方法はとても大切です。
いろいろと試してみてください!
Commented by smallsanta at 2010-03-27 22:57
まるさま*
こんばんは^^
ハイキーの方は、撮る時にめいっぱい補正して撮ってみました。
加工は何がいいのかわからなくなっちゃう時があって(笑い)
撮る時に設定を変えて撮ってみる事が多いんですよ。
Commented by smallsanta at 2010-03-27 23:01
sakurashotさま*
とっても小さなお花なんですけど
マクロで撮ると別の世界が広がりますね。
もうちょっとじっくり撮りたかったんですが、日没でした^^;
Commented by smallsanta at 2010-03-27 23:04
chihiro426c3さま*
そうですね。
いろいろ撮ってみてイメージに近いものがあった時はうれしいですね。
もう一度撮りたいと思っていたのですが、なかなかチャンスがありません。
RAW撮りもしてみたいと思っているのですが。。。
Commented by kutacyun at 2010-03-28 11:04
おはようございます。
切り取り方によってショウジョウバカマもこんな素敵な雰囲気なんですね。
ハイキーにはすごく憧れます。

↑ユキワリソウ、可愛いですね。
真っ白いはなびらからピンクのシベがのぞいている姿がとても愛らしいです。
Commented by smallsanta at 2010-03-28 21:09
kutacyunさま*
こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
お花が続いておりますが。。。そろそろネタ切れで〜〜す^^;
このところじっくり写真を撮っていられずさみしい思いでいます。
庭先の梅も散り始め、今年は高遠の桜も1週間ほど開花が早いとか。。。

ハイキー。お好きですか?
なかなか良い感じに撮れなくて。。。
加工も在りなんでしょうが、その場で撮る事にこだわりたいかも。
(生意気ですね^^;)
by smallsanta | 2010-03-26 11:25 | | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30