ほんのりさくら色



f0181018_7573380.jpg



野草園はもう花盛り。
久しぶりのお花フォト。
トップバッターは「ニリンソウ」さん。









f0181018_842858.jpg




f0181018_845770.jpg




f0181018_851459.jpg




f0181018_853372.jpg




f0181018_853816.jpg




( Kiss X2 + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di マクロ)
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/13170935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tachn☆彡 at 2010-03-22 10:48 x
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

今日はいい天気です。一昨日かな・・大嵐!黄砂が酷かったです。
其方も黄砂の被害受けましたか?
車は黄粉被った様でした。

ニリンソウ・・こんな色も有るんですね。私は実物は見たこと無いのですが、よくネットの方がニリンソウUPしてましたが、色は白だったような気がします。

綺麗な色ですね。其方は多分お花の色も綺麗に見えるのではないかと思います。
空気が澄んでると、とても色が綺麗なんです。
此れはNZに行った時に犇犇感じました。

先日のオオイヌノフグリも色が鮮明でしたから。
(゜O゜;アッ!其れとも腕の違いかな・・・・(-_-;ウーン
今枝垂れ桜を数枚UPしてます。

ソメイヨシノも咲き始めました。
Commented by sakurashot at 2010-03-22 18:13
ほんのり桜色が可愛らしいですね♪
2枚目、構図の切り取り方に光の当たり方がいい感じですね♪
ピントもバッチリだし!
Commented by moonchocolate at 2010-03-23 16:09
薄暗い色味のせいか
お花、ぼんやり浮かび上がるような感じになってますね^^
なんだか神秘的な感じ…
二枚目の、空気に溶け合っていってるような
でも存在感もあるお花の様子が、とっても素敵です♪
Commented by smallsanta at 2010-03-23 21:00
Tachn☆彡さま*
黄砂、やっぱり凄かったですよ。早速洗車しましたもん。
春はいろいろ、飛びますねぇ。。。(笑)

このニリンソウは白いお花と一緒に咲いていました。
夕日が当たっているので、桃色が強調されているんだと思います。
実物はほんのりの優しい桜色でした。
お花を撮る時は、設定の彩度をかなり上げています。
そのせいで、色がきれいに見えるのかもしれませんね^^
Tachnさんの桜も春爛漫ですごく素敵。
もう枝垂桜なんですね。こちらで咲くのは4月の終わりですよ。多分。
いつもお邪魔してはいますが、コメント残さずすみませ~~~ん^^;
Commented by smallsanta at 2010-03-23 21:03
sakurashoさま*
ありがとうございます♪
自分的にも、2枚目、好きだったりします。
ひさしぶりのマクロでして。
必死にくしゃみをこらえながらシャッター押しました^^;
Commented by smallsanta at 2010-03-23 21:08
moonchocolateさま*
正解!!
夕暮れ時の林の中なので、かなり暗かったんですよ。
強風が途切れる合間に必死で撮りました。
ブレブレ写真だらけの中の数枚です^^
お花はやっぱり良いですね。
PCで選んでいる間もほんわか~~~楽しいです♪
Commented by chihiro426c3 at 2010-03-23 22:13
良い色です!
単純だけどラストの一枚が良いです!
強風が途切れる合間に撮ったとは大変でしたね。
でも、そんな努力が良い一枚を生むんですよね!
Commented by まる at 2010-03-23 22:23 x
前ボケが入っている写真がいいですね~!!
凄く綺麗です!(^^)
花びらの縁に行くほど濃くなる色合いが素敵ですね~!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-24 06:02
お早うございます。
春の足音が感じられる写真ですね。
お花が微笑んでいるようでとても素敵です。
個人的には1枚目が素直でとても好きな写真です!!
Commented by kutacyun at 2010-03-24 16:55
こんにちは。
smallsantaさん地方も春ですね~♪
久しぶりのお花撮影は気持ちも華やいでルンルンだったのでは~♪

白いニリンソウは見た事がありますが、桜色は初めてです。綺麗な色ですね。
こんな色でしたら、林の中がぱっと明るくなりますね。
Commented by smallsanta at 2010-03-25 05:20
chihiro426c3さま*
コメントありがとうございます♪
久しぶりのきれいな色目のお花で、素直に撮って見ました。
というより、風の止んでいる間に、光の当たっている間に
あわてて構図もなにもなく撮ったというところが本当のところです^^;
Commented by smallsanta at 2010-03-25 05:23
まるさま*
コメントありがとうございます♪
夕日がスポットライトのように当たってきれいな色に撮れました^^
まだ咲いてはいないかな?と思っていたので、お花を見られて
とてもラッキーでした♪
Commented by smallsanta at 2010-03-25 05:27
imaitoshiyukiさま*
コメントありがとうございます♪
山野草の小さなお花が大好きです。
素朴な姿をそのまま撮りたいと思いましたが
お花のアップで、迫力ど~~~ん!になってますね^^;
そう言っていただくと、うれしくて励みになります。
Commented by smallsanta at 2010-03-25 05:34
kutacyunさま*
コメントありがとうございます♪
カタクリの自生地はまだ気配もありませんでいたが、
こちらの野草園(かんてんパパで~す)はもうたくさんのお花が咲いて
うれしくなっちゃいました^^
強風にふるふる震えるお花を、フォーカスしたまま待って
止んだ瞬間にぱしゃっ! 息も絶え絶えでした(爆笑!)
今年は梅も桜もネットのお写真で満足してしまいそうです。

そうですよね。。。ニリンソウ、白いイメージ。
私も、となりの名札で確かめちゃいました。白も少し咲いていました。
by smallsanta | 2010-03-22 08:13 | | Trackback | Comments(14)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31