ほ〜ら 足下をみ〜てごらん♪



f0181018_0511523.jpg





f0181018_0512953.jpg



林の中の春色です^^









+++


今年は花粉が少ないという予報。でも、確実に舞っていますね…
先月の終わり頃から鼻ムズムズ。。。ヘックション!(;>ω<)/。・゚゚・

花粉症を発症した時に比べると、今は症状はだいぶ楽になりましたが、全くないというわけにもいかず。
目のかゆみと鼻、咽の違和感はずっと。
今は咳が止まらなくてマスクが手放せない日々です。
新型インフルエンザ騒動から始まって、今年はマスク着用率の何と高い事か^^;

睡眠不足は花粉症の目にも大敵!!!
なのだけど…
何しろ年度末。毎晩、職場の子供達や職員の写真、一年分の整理に追われています。
たくさんあるある。。。
表情の良いものを選んで、アルバム作り。
子供達のあどけない表情が少しずつ変わっていって、一年の成長が感じられます。
あと数日でお別れになってしまう子もおり、寂しさもふつふつ。。。の、夜なべ仕事です。

というわけで、皆さんのところへはお邪魔していますが、コメント残せずすみませ〜〜〜ん。(。-人-。)
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/13122809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 月うさぎ at 2010-03-17 15:42 x
smallsanta さん、こんにちは。
そちらでも、春は近づいてますね。
とても嬉しい季節です♪ あ、冬も大好きですよ私。 *^^*

足もとを見てみますね~♪
私のあゆむ道、見えるかしら~ 
あ、シューズに泥が・・・ *^m^* じゃないですよね。 <(_ _)>
Commented by acco0902 at 2010-03-17 21:20
smallさんこんばんは☆

年度末のアルバム作りですかー!^^
素敵ですね~♪
すごく基本的な質問なんですが、smallさんて先生をされてるんですか?
今、がんばって夜なべした分とても素敵なアルバムができることでしょうね。^^
完成が楽しみですね~☆
Commented by fukuyuminia at 2010-03-17 22:30
こんばんは☆
私もバタバタしていてお邪魔してもなかなかコメント残せず申し訳ないです(*_ _)人
春ですね~♪こちらも暖かくなってきて来週にはソメイヨシノが開花とか♪
昨春は咲いてから寒さが戻った+雨が降らなかったので2週間ぐらい
たっぷりと楽しめましたが今春はどうかな?
撮り足らない内に散ってしまいそうな気が…(^^;)
充分撮った!満足満足!っていうくらい撮りまくりたいです!

1年分の写真整理ですか!
大変ですね…でも、素敵なアルバムになること間違いなしですね♪
みんなの喜ぶ顔が浮かんでくるのではないでしょうか(^^)

↓龍馬伝、福山さんのファンの私としては始まる前は「どうなることやら…。」と
ちょっと心配していたのですが頑張ってくれているので安心しました。
…って、福山さんのお母さんのようなことを言ってますね(笑)
前回は出かけたので録画してあるのですが…時間がなくて
まだ見ていません!見たくてうずうずしています!
Commented by smallsanta at 2010-03-18 00:49
月うさぎさま*
私の足もと。。。まだ長靴で〜〜〜〜す。(爆笑!)
ゆるゆるほわほわオーラなコメントありがとぉ〜〜〜♪
春は一寒一温?一足飛びでやって来るかと思いきや。。。
日々、気温差が激し過ぎて体がびっくりしそうですよね。
穏やかに は〜るよこい!です。


Commented by smallsanta at 2010-03-18 00:58
acco0902さま*
こんばんは^^
はい。毎日保育園で小さな子供達のお世話をさせてもらっています。
毎年この時期は、担任した子供達に数枚の成長記録写真をプレゼントしているんです。
(大したものではないんですけどね^^;)
独断で選んだベストショット。
今年は人数が多くて大変。しかも送別会の幹事なので職員のベストショットも選別中。
なかなかはかどりませんが、今週中には何とかしたいなぁ。。。
PC見ながら、ふっと気が遠くなる毎夜です(苦笑い)
Commented by smallsanta at 2010-03-18 01:11
fukuyuminiaさま*
こんばんは^^
年度末は何かと忙しいですよね。
もうすぐ桜の季節。今年は気が付いたら近所の一番に花をつける桜が伐採されていました。
さみし。。。
今年は、これ、と思える一枚を撮れたらいいんですが。
去年は練習がてらいっぱい撮って、未だに整理できていないという(爆!)
今年は木を決めようかと思っています。

一年前の写真を見ていると、本当に大きくなったな。。。って、感慨にひたってしまいます。
一年間の子供達の制作品をまとめて持ち帰るのですが、その中にちょこっと入れる予定です。

福山さん、素敵ですよね♪
どうも、最初はイメージじゃなかったんですが、最近ははまってきましたよ。
10回、11回の放送はじっくり見てしまいました。良かったですよ^^/
by smallsanta | 2010-03-17 01:22 | 植物 | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31