浅き春



「もーいいかい」

f0181018_041329.jpg




『まーだだよ』

f0181018_041506.jpg



叩き付けるような雨が降っています。
ザゼンソウを包んでいた雪もこの雨ですっかり融ける事でしょう。。。









『龍馬伝』ようやくおもしろくなってきました^^
きりっとね!龍馬はんは、やっぱりああでなくっちゃ!
いよいよ脱藩。楽しみ×楽しみ♪

福山さんの龍馬はんといっしょに、今年も駆けていきますか。。。^^
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/13112798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kutacyun at 2010-03-16 09:17
おはようございます。
ザゼンソウ(座禅草)、誰が名付けたか、名は体を表すですね。
smallsantaさん地方も春が駆け足でやって来ますね。
福寿草同様、ザゼンソウも雪が似合う花ですね。

コンサートはさだまさしさんなのですね。
以前諏訪にお住まいとかTVで見たことがあるのですが、ずっと前の話ですので、今は違うのでしょうね。
私もファンです。ドライブの時にはCDを聞きながらです。

Commented by chihiro426c3 at 2010-03-16 21:57
こんばんは。
世のお父さんも竜馬が好きなんです!(笑)
この時代、多くの犠牲をはらいましたが、若い世代が日本という国を動かした。
そんな時代の顔とも言える竜馬。
私も毎週欠かさず見ています。

Commented by moonchocolate at 2010-03-16 22:04
こんばんはー
ちょっぴりお久しぶりです。

ザゼンソウってはじめて見ました。
面白いお花の形ですね~!
そっとたたずんでいる姿が溶けかけの雪に似合いますね^^

福山さんの龍馬はん、私も見守っている一人です☆

Commented by smallsanta at 2010-03-17 01:40
kutacyunさま
こんばんは^^
2週間前に訪れた時は雪が全くなかったのですが、その後に降った雪が残っていました。
本当に、このお花には雪が似合いますよね♪

さださんのお宅は今でも諏訪にありますよ〜〜〜〜^^
息子さんの喘息もあってこちらにお家を建てられたようですが、もうお子さん達も成人されましたからね。
そうなんですね!ドライブのお伴はさださん?いっしょですよ♪
でも、高速道路を運転している時は眠くなりませんかあ〜?^^;;
Commented by smallsanta at 2010-03-17 01:45
chihiro426c3さま
こんばんは^^
「龍馬伝」やっぱり見ていらっしゃいますか!
短い時間軸の中にたくさんの出来事が凝縮されているような幕末は、とても興味深くて好きな時代です。
一昨年の大河ドラマも欠かさず見てしまいました。
今の時代にも、大きなエネルギーをもった行動力の人、出てきてほしいです。
Commented by smallsanta at 2010-03-17 01:51
moonchocolateさま
こんばんは^^
ホント、少しお久しぶり!
ザゼンソウは自ら熱を発してまわりの雪を融かして発芽するって聞いた事があります。
そのとおりなのか、回りの雪がぽっかりとまあるく融けて顔を出している姿がかわいらしいと思います。

moonchocolateさんも、福山龍馬はん、見ていらっしゃるんですね。
段々魅力的になってきましたね♪
by smallsanta | 2010-03-16 00:44 | | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30