未来



f0181018_1384058.jpg


申し込んであった地元でのコンサートのチケットが 今日届きました。
「う」って事は、前から3列目? すごいなあ。こんな前列、何年ぶりだろ。。。
4ヶ月先の日付のコンサート。その頃、私は、どうしているだろか。







+++


「ゆき きがつけば いつしか なぜ こんな よるに ふるの。。。」
ふっと浮かんだ歌のフレーズ。中島みゆきさんの「雪」でした。
YouTubeで久しぶりにたくさんの曲を聞きました。

一日、一日。一歩ずつ、一歩ずつだね。って、自分に言い聞かせながら。。。
みゆきさんの強いまなざしに励まされたような気がしたよ。


「命の別名」

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/13093462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2010-03-14 08:40
先に楽しみや目標があると違いますね。
4ヶ月先は私もどうなっているのだろうか?
汗だくで写真撮っていることは間違いないでしょう(笑)
Commented by chihiro426c3 at 2010-03-14 12:15
こんにちは。
4ヶ月後ですか?
私も汗だくで写真を撮っていると思います(笑)
中島みゆきさん、大好きなんですよ!
いつも元気をもらっていますから!
Commented by smallsanta at 2010-03-14 22:49
takeb6さま
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
そっかぁ… 4ヶ月後は真夏ですよね!(笑)
私も 写真を撮ったり、ゆっくりコンサートに出かけていられたらいいなぁ。
まだ雪の残る景色を見ていると、4ヶ月先が随分遠い季節のように感じてしまいます。
Commented by smallsanta at 2010-03-14 22:53
chihiro426c3さま
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
わあ!みゆきさん、お好きですか?
もしかして、同世代でしょうか^^
感動的なうたがたくさんありますよね。
コンサートにも数回行ったことがありますが、深夜ラジオの大ファンでした。
あのギャップにはやられちゃいますよね~~~。
Commented by まる at 2010-03-14 23:35 x
楽しみですね~!!
コンサートいいですね。
私ももう何十年も行ってないです。
ライブのあの雰囲気はいいですよね!
「う」って3列目って事ですよね?!
Commented by kutacyun at 2010-03-15 15:21
こんにちは。
4ヶ月先ですかー、きっと私、相変わらずグータラしてると思うわぁ(>_<)
梅雨明けの一年で一番暑い時期ですね。
首に保冷剤を巻き付けて、フーフー言ってるわ、きっと!
ごめんなさいね、夢のあるコーナーにこんな現実的なコメント書いて。

コンサート、いいですね~♪
最近はとんと文化的な事から遠ざかってしまって・・・・・・
本当は歳をとればとるほど刺激を与えなければいけないのにね。
Commented by Tachn☆彡 at 2010-03-15 19:35 x
コンサート良いですねぇ~~
もう随分行ったこと無いです。

10年位前には良く行ってましたが・・・
記憶に強いのは菅原洋一さんのコンサートでした。
彼の歌唱力引き込まれ、ただぼんやりとしてました。

中島みゆきさんは私も大好きです。この華奢な身体からあの凄い声量、信じられないです。
そして彼女は幾つに成っても昔のまま。
優しい笑顔が大好きですね。
地上の星・・聴けて嬉しかったです。
∪〃⌒ェ⌒∪ゞ感謝です♪
Commented by smallsanta at 2010-03-16 01:09
まるさま
こんばんは♪
さだまさしさんのコンサートなんですよ。
長年、ファンをしていまして、アルバムが出た後のツアーは必ず行っています。
今年は全くの地元に来ていただけるようで、今から楽しみにしています。
Commented by smallsanta at 2010-03-16 01:13
kutacyunさま
こんばんは♪
今年の夏も暑くなるでしょうか?
寒いのは辛いですが、暑いのも苦手でして。。。(わがまま〜〜〜^^;)
都会の蒸し暑さを思うと、クラクラします(爆笑!)
これからはどんどんそんな季節に向かっていくのですよね。

コンサートのジャンルも様々ありますが。。。
この方のコンサートは家族公認の年に一度のお楽しみ♪
何があっても行かせてもらっています^^
Commented by smallsanta at 2010-03-16 01:20
Tachn☆彡さま
こんばんは♪
菅原洋一さん!う〜ん、なんと、渋いお方。
生声は聞いた事はないですが、素敵なお声ですよね〜〜〜。
まだ現役でいらっっしゃるのでしょうか?

中島みゆきさんの歌は本当にパワフルで、力強いものが多いですよね。
キリッとした姿が、パワーを発している感じがしますね^^
by smallsanta | 2010-03-14 01:57 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31