きっと積もります。



f0181018_20184362.jpg




f0181018_20185946.jpg




f0181018_20191337.jpg




f0181018_20192952.jpg


朝からちらついていた雪が、本格的に降っています。
昼間は融けていた道路の雪も、少し圧雪状態になってきました。
明日の朝は真冬のような、一面真っ白の世界になっているかもしれません。



( Kiss X2 + EF50mm f/1.8II )










明日は高校入試の試験日。
一年前の事をふと思い出して、もう一年経ってしまったのか…と思ったり、
一年前のあの緊張の日々が遥か昔の事のように感じられたり。

受験生の皆さんはとても緊張した夜を迎えているんだろうな…と思います。
こんなお天気で、朝の交通状態も心配でしょう。
早く雪が止んで静かな夜が訪れますように。。。



日曜日に撮影したものを編集しました。



[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/13054596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-09 22:53
こんばんは!!
今日は、全国的に寒くなりましたね。
3枚目の写真、家の明かりがすごく利いていて
温かみがあって素敵ですね。

富山も少し積もりました。

毎回、素直で暖かい作品に感動です。
Commented by fukuyuminia at 2010-03-09 23:01
こんばんは☆
こちらもさっきまで雪が降っていました{{(T-T)}}
今はみぞれに変わったようです。
明日からようやく晴れて暖かくなるようなので
これで本当に春が来るかなぁって思っています♪
ムービー、拝見させていただきました。
雪の結晶の形がマクロじゃなくてもハッキリ見えてうらやましい~!
実はさっきベランダに積もった雪で結晶が撮れないものかと
トライしていたんです(爆)・・・でも、水分の多い雪質でダメでした(T-T)
車のフロントガラス(?)に降る雪が段々玉ボケになって
ひとつの玉ボケがスーッと落ちていくシーンがすごく印象的で感動ものです!
背景の色も素敵♪
Commented by smallsanta at 2010-03-10 22:18
imaitoshiyukiさま
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
雪、また降りましたね。この冬一番の降りだったかもしれません。
そして、まだ少し降り続いています。
最後のチャンスかな?と思いながらも、じっくりと撮る時間がありません(T-T)
仕事から帰る途中、少し遠回りして車の中から撮りました。
このお家、絵になるでしょ^^
いつも見てくださっているのですか?ありがとうございます♪
Commented by smallsanta at 2010-03-10 22:35
fukuyuminiaさま
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
また寒くなって、そちらも雪が降ったのですね。
このところのお天気は極端すぎて。。。

この映像を撮った日曜日、私も雪の結晶を撮りたくて寒い中で頑張ったんですが。。。
やっぱり、すぐに融けてしまう春の雪。うまく撮れませんでした。
動画の雪の結晶、90mmマクロのレンズで撮っているんですよ。
本当はもっと近寄った画で撮りたかったんですが、降りしきる雪の中だったので
あきらめて、無難なピントでちょこっとだけ(笑)
ぼける感じがおもしろいですよ^^
心象を感じていただいてうれしいです。
Commented by chihiro426c3 at 2010-03-10 22:58
こんばんは。
昨日今日は、寒かったです~
昨夜は一時雪も積もりました。
そろそろ、暖かくなって欲しい。
体も心も温かくなるような春となって欲しいです。
Commented by smallsanta at 2010-03-11 20:53
chihiro426c3さま
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
今日はようやくお天気が回復して晴れ間が見えましたね。
たくさん降った雪もほとんど融けてしまいました。
これが最後のなごり雪だったでしょうか?
こちらはまだもう一回くらいはありそうな予感。。。^^;
こころも暖かくなるような春、いいですね〜〜〜
そんな春、来て欲しいですね♪
by smallsanta | 2010-03-09 20:40 | 雪/氷 | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31