みぞれ



今日は一日雪まじりの雨。灰色の空。

f0181018_1754051.jpg



f0181018_17541486.jpg



f0181018_17542715.jpg




( 7D + 18-55mm F/3.5-5.6 IS / EF70-200mm F2.8L IS USM )







ラジオから流れていた曲。続きが聞きたくて探したら… すぐ見つかりました。
今、流行っているんですね。じわ〜〜〜んです。(T-T)






私もすごいおばあちゃん子でした。
祖母の口癖は「若い頃の苦労は買ってでもするものだよ」
苦労。。したかな?。。。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/13034919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2010-03-07 18:46
こんばんは
一枚目 幻想的で素敵です。
いい曲ですね。
私は苦労知らずでここまで年をとってしまいました。
トイレ掃除は好きですけどね。
Commented by tsurumaru5 at 2010-03-07 19:56
こちらは雨です。
雪まじりってことは結構寒かったんでしょうか?

この歌いいですねー。
Commented by Tachn☆彡 at 2010-03-08 09:28 x
其方はまだまだ冬景色ですね。
幻想的な画像が素晴らしです。

此方は彼岸桜も満開、菜の花も満開です。
日本列島長いですからねぇ~~~~

「若い頃の苦労は買ってでもするものだよ」・・・これは本当だと思います。
私も随分苦労してきました。未だにしてますが・・・(;д;) ヒック
苦労に立ち向かって乗り切る事が、佳き人間形成に成るのだと思いますが・・・
Commented by まる at 2010-03-08 16:49 x
雪混じりの雨だからですかね?
もやがかかってすごく幻想的です!!(^^)
この歌、知ってます!!
最近、流行ってますよね。
以前、FMでかかっていて、通勤途中(車通勤なんです)にウルウル感動した歌でした。
その時は、ご本人が登場しておばあちゃんの思い出を話していました。
Commented by smallsanta at 2010-03-08 22:02
takeb6さま
こんばんは☆
コメントありがとうございます。
寒い一日でした。山中は雪で煙っていました。霧みたいに見えますね。
苦労知らず?何を苦労と思うかは、一人ひとりで違うのかもしれませんね。
トイレ掃除、お好きですか?素晴らしい!!!^^
我が家にも一人、欲しい人材です(爆!)
Commented by smallsanta at 2010-03-08 22:05
tsurumaru5さま
こんばんは☆
コメントありがとうございます。
はい。とっても寒いこの数日です。今朝は一面の雪景色でした^^;

この曲、シンプルなメロディーですが。
それ故に坦々と歌う歌詞が胸にきます。ふっと涙ぐんでしまいますよ。
Commented by smallsanta at 2010-03-08 22:13
Tachn☆彡さま
こんばんは☆
コメントありがとうございます。
同じ日本?と思うような春景色を拝見しました^^
本当に、お花も満開で春爛漫♪
子供の頃は、毎年3月の休みに父があたたかい西日本に旅行に連れて行ってくれました。
よそ行きのスカートはいて、薄着して出かけるのがたまらなく楽しみでした。
ふっとそんな事思い出した夜です。
寒の戻りで真冬のような寒さの数日なんですよ。
今週はお天気も悪そうで。。。お花の写真は当分お預けかも。。。

苦労は乗り越えてこそ実になるのですね。
逃げてはいけないんですよね。きっと。。。
Commented by smallsanta at 2010-03-08 22:18
まるさま
こんばんは☆
コメントありがとうございます。

実際、山の中はみぞれというよりも凄い吹雪だったんですよ。
煙っているように見えますが、実は雪です^^;

私も、ラジオでこの曲を聞きました。
途中までだったんで、歌詞に惹かれて続きが聞きたかったんですよ。
本当にうるうるしちゃいますよね。
Commented by chihiro426c3 at 2010-03-08 22:45
3枚目、幻想的な雰囲気が良いですね~
2枚目も良いけど、右上から延びる黒い枝がちょっと邪魔かな?(笑)
Commented by smallsanta at 2010-03-09 20:59
chihiro426c3さま
こんばんは☆
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。撮る時に『この枝じゃま!』って思いながら撮っていましたもん。(爆!)
でも、他に良いアングルがなかったので。。。
霧の中のような感じに撮れていますが、実際は雪がたくさん降っていました。
なので、上を見上げて撮るのも限界が…と言い訳がましく言ってみたりして^^;;
by smallsanta | 2010-03-07 18:03 | 雪/氷 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31